2016年1月15日 (金)

入院12日目

2016年1月15日 金曜日 睛れ


1452817341193.jpg


5:47
今日は、朝、5時から目が覚め寝られなくって投稿中

まだまだ、外は暗いですnight

退院したら、ボウリングの練習を始めなくては

体力かなり衰えているから

無理せずに2ゲーム~3ゲーム位で様子見ながら練習を始めよう

8:00
朝御飯


1452817270143.jpg

9:17

検温来ないなあ
先生来られる

10:15

検温
37.2
太陽に当たっていたせいかも?
今、屋上にヘリコプター到着
患者さん搬送の為
結構、うるさい

体重
69.55

12:20

ウンチ出たよ
細い便だった

右横腹痛いのが続く

17:05
片岡先生来られる
次回の通院の打合せ
2月2日 午前9時予約
血液検査
結果によってCT検査する
右下腹痛い事を伝える

17:10
シャワーに行く

18:45
晩御飯


1452853056847.jpg

最後の晩御飯
結局、最後まで普通食になら無かったよweep

入院中雨一度も降らなく寒い日も2日程後は、暖かい日が続いた
でも、お正月からとんだ災難でした
なので、お正月気分は全く無くて気分は年末
もうすでに1月も中旬あっという間の日々でした
いろんな方に出逢いました
どうか皆さん早く病気治して一日も早く元気になって下さい
お世話になりました
同じ病室の小東さん、おばちゃん、おっちゃん
病気に負けるなnotescissorsup

11:00
今日に限って看護師さん大垣、どこも悪くない?お休みなさいって
たまたま、何時もうつつしているから気付かなかったのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

がんとの闘い38

2007年7月11日

早いもので、もう7月です。あれから、7ヶ月お互い苦しみを乗り越えてここまでやってきました。最近は、夜になると、38℃の熱に悩まされております(もちろん、彼女の事)、解熱剤を飲んでいる毎日です。あまり飲みすぎは、いけないとは思っていますが、夜が眠れないので、仕方なく飲んでいます。原因がはっきりせず、何か炎症を起こしているんだろうと、先生はおっしゃっています。尿系にばい菌が入ってのかもしれないと・・・・

検査の結果、赤血球が多く出ているとのことで、今日は、抗生物質の点滴を開始。

明日は、またまた、抗がん剤投与の日です。本当に彼女を見ていると、よくここまで耐えてくれていると、心の中で、私は感謝しています。

友達も、言いといわれる事は、すべてやろうと、よく当る・効くといわれる占い師の通り、18日朝早く、私は家を出て行き、言われた場所にて、実行します。

いいものは、なんでもやろう・・みんなで決めました。彼女の病気が治るなら・・当たり前にやっていきます。

ありがとう!感謝!大丈夫!ツイてる!

皆さんも、エールを送ってあげて下さい!明るくプラス思考の彼女に・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

がんとの闘い30

2007年4月17日

皆さんの励ましのお言葉有難う御座います。

日に日に回復に向かっている彼女です。食事もようやく8割ぐらい食べれているようです。

ラストとはいえ、結果次第です。無事にマーカーが思っている数値になっていることを祈ります。人って勝手なものですね、当初はものすごく恐怖感がありましたが、いつの間にか薄れていることに気づき、ほんの少しだけ気を抜いてしまっている自分が居ます。

今日は、そんな私に、喝を入れなおして頑張って行こうと・・・もう一度リセット・・・

疲れのせいか、歯が痛くなり、明日は朝から歯医者に行ってから・・・病院へ

いつも、ポジティブな彼女に、励まされてばかり・・・感謝

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年3月20日 (火)

がんとの闘い25

2007年3月20日

暫く書くことができませんでした。

彼女は、3回目の投与も終わり後は結果待ちです。計画通りにいってくれればいいのですが、これ以上の投与は、体のことも考えると負担が大きすぎるような気がします。

今は、彼女は少しずつ回復に向かっています。どうにかしてやれないものかと、一人やきもきしている毎日です。今でも毎日彼女にわびる気持ちで、後悔しております。もっと早くに気がついていればと、これも神様のいたずらなのでしょうか?

宿命といえばそれまでですが、こんなことで諦めはつきません。なんとしても元気な姿にしてやりたい、そうなってほしい・・・・

来週には退院のはずですが、癌と闘い今準備体操が終えようとしているのですが、これからが本当のスタートラインです。これを読んで下さっている皆様どうか励ましの言葉を掛けてやってください。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年1月31日 (水)

がんとの闘い18

2007年1月31日

昨日から、彼女は一次退院を終えて、再び病院に帰りました。

時間ぎりぎりで、滑り込みセーフってとこでしょうか!病室に行くや否や即採血、血圧、体温と看護婦さんも忙しいんだなぁ、と思ってしまった。たったの三日間とはゆえ、久しぶりの四人家族揃っての食事、会話・・・笑いやっぱりこれでなくては家族とはいえませんね!

次男と彼女を送っていき、帰りの車中につぶやいた事は、また寂しくなるなぁっと、私が・・・息子いわく早く直って帰ってくるって、それまでがんばろうだなんて励まされたりして・・・・

今日、彼女からのメールで2月4日に次回まで退院決定!!!

という事は、後3日経てばまた彼女は帰ってきます。楽しみがひとつ・・・

次回の投与はおそらく中旬位かな・・また彼女の辛い目にあわす事になりますが、これも病気を治す為仕方ない事です。頑張れーーーーみんなか付いているから大丈夫だよ!

今日も、時間が遅いですが、病院へ行ってきます。ちょっとのろけてみて、愛しているよ、ゴメンな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ガンとの闘い15

2007年1月22日

妻の現在の様子は、すこぶる快調みたいで、入院しているのが退屈なんていってます。検査結果次第で一次退院と考えていますが、まだ結果が出ず、何でも白血球、赤血球の数値が元の戻るのに時間がかかるそうで、正常な数値を見るのはしばらく経過してからだそうです。マーカーの結果次第です。

次回の投与までは、少し期間がありますが、2月中旬といってもすぐにやってまいります。

入院して2週間、私にとっては、1ヶ月以上経った気持ちです。会社、病院、自宅と家事毎日へとへと、でも、妻には、任しとけっていっています。

今日も妻に顔を出しにちょこっといってまいります。

早く回復に向かいますようにと、一人で千羽鶴を、折っています。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年12月30日 (土)

闘病5

2006年12月30日

いよいよ今年もあと残すところ1日になりました。

今年も色々な事がありましたが、なんと言っても我が家の最大級の妻の病気発症です。

後5日で入院生活が始まろうとしています。どの様な事が待っているかは、誰もわかりませんが、本人はもとより、家族で立ち向かって行く決意は固く、乗り越えて行きます。

今も、妻は元気いっぱいです。体の中に悪魔が居るようには思うないくらいです。

いつもの妻のプラス思考がいいのかもしれませんね!

見習わなくてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

がんとの戦い

2006年12月23日

先日、妻の体調が悪いというので、病院で検査をしたところ、とんでもない病名を告げられてしまい、一瞬目の前が真っ白になり、このことは、夢であって欲しいと思いました。

妻にも当然のことながらかなりの衝撃が体中走ったと思います。なぜなぜ・・・・そればかり

何も考える事がしばらくしませんでした。ふと我に返って先生に内容を素人では判りづらいけど、説明を二人で聞きました。妻の気持ちというか心情を考えると辛く、妻には分からないように、席を外しとめどなく流れる涙・・・・・止まりませんでした。

何でこんな辛い目にあわなくてはいけないだろう・・・・がん細胞め!!!!!

意外と妻は外面はあっけらかんとしていました。でも心の中はとてつのない恐怖が有りに違い有りません。支えられるのは家族私と子供の3人です。来年から始まる入院生活辛い日々が待っていますが、絶対に負けるわけには行かない。必ず元の体にしてあげるからと家族で全員で妻を支える事を伝え、妻もがんばるよ、負けるわけには行かないかがんばるよといってくれています。

妻より私のほうがショックが大きく精神的に不安定ですが、出来る事はすべてしてあげたい、どんな事があっても、子供たちもお母さんの為にするよって・・・涙うれしかったです。

情けないことに私自身が余計な事ばかり考えてしまい、マイナス思考です。

今日からは、何があってもプラス思考で、2007年1月から始まる闘病生活つらいのは妻です。私たち家族が弱音をはくわけには行きません。

がんばるぞ!!!!!!

がんばれ!!!!!!!

がんばらず・・あせらず・・・ファイト・・ファイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)