2017年11月 3日 (金)

腰の痛みがますます増してきた

2017年11月3日 ㈮ 晴れ 14℃

昨日からと言うか3日前位からだったかな?朝起きる時腰が何だか

痛いなって思っていたんだけど

昨日からその痛みが増してきて

昨日は立ち上がりとかが少し痛みが有る物の普通に出来ていたのに

今日は朝起き上がるのに痛みで10分位かかり

大変でした

歩行も少しでも腰をひねったりすると痛みが出て来て

歩行はゆっくりと歩くしか出来ない状態

座って立つことも痛みでスロースローで痛み我慢しながら

普段はすっと行けるけどとても今は無理

痛み止めとシップはってコルセットまいて今は安静にしています

| | コメント (2)

2017年10月24日 (火)

二七日です

2017年10月24日 曇り 17℃

今日は母の二七日です

早いですねこの世を去ってもう二週間です

今日は実家に帰って供養をしに行きます

風邪で身体は本調子ではないですが

母の為に帰って来ます

四十九日まではこの世にいると聞いているので

| | コメント (2)

2017年10月21日 (土)

風邪引きました

2017年10月21日 ㈯ 雨
 
風邪を引いちゃいました
 
疲れから何かな?
 
熱が下がりません
 
解熱剤を先程服用しました
 
熱さえ下がれば何とか行動できるかなと思い
 
母の通夜葬儀で疲れが出たんでしょうね
 
当日は雨で寒かったし
 
余り寝ていなかったせいもあるんでしょうね
 
思えばもう一週間経つんですね
 
昨日の事の様に感じます
 

| | コメント (2)

2017年10月19日 (木)

最愛の母がご浄土に帰って行きました

2017年10月19日 ㈭ 曇り

10月12日最愛の母がこの世を去りご浄土へ帰られました

この悲しみは彼女以来ですね

通夜葬儀は我慢して頑張って最後を送ってあげようとしていましたが

やはり棺に花を入れている時に

もうこの顔も二度とみられないんだと思ったら

堪えていた涙があふれ出ました

今までの感謝といつまでも家族を見守ってねと言葉交わして

お別れしました

ほんと、今日までの人生にお疲れ様でした

いつの日か同じ所に行くので

彼女と共に待って居てね

ほんと、あ り が と う 

実感は未だにないのですが

心のどこかにぽっかりと涼しい風が通り抜けています

まだこの世にはいるので49日まではね

なので、何時も母に心で話しかけています

生涯忘れず生きていきます

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

49日法要

2017年8月21日 ㈪ 晴れ 30℃

昨日は義母の49日の法要に行ってまいりました

早いものでもう49日かって

遠方なので朝早くから出かけましたがやはり渋滞に巻き込まれました

余裕を持って出たので何とか間に合いました

法要後の料亭での外の眺め琵琶湖です

20170820_120914_6

法事って招かれる側も疲れるもんですね

帰りはメタセコイア並木道を通って帰って来ました

20170820_170425_3

結構有名になってるそうですね

CM[撮影されたり

冬のソナタで有名になったらしく

観光の方々が沢山記念撮影されていたり

ドライブとツーリングとサイクリングの方が沢山居ました

とにかく疲れたので昨日は速攻で就寝しました

今日の朝もまだどことなくぼー~としています

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

昨日は検査の為に病院へ

2017年8月5日 ㈯ 晴れ 34℃

昨日は検査の為に病院へ行ってきました

検査と言うのはどんな検査でも嫌なのものです

でも、早くいけばそれだけ早期に治療も出来ると言う事も有りますからね

年に一度の検査でした。

次回は来年8月です。

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

宵々山

2017年7月15日 (土) 晴れ 28℃

今日は宵々山ですね
最近は余り見に行くことがなくなりました
今朝四条通りを通ったので撮影してみました

20170715_063951_2

長刀鉾

20170715_064135_2

20170715_064140

20170715_064145

| | コメント (1)

2017年6月26日 (月)

お早う

2017年6月26日 ㈪ 曇り 25℃

漸く梅雨らしい天気になって来ました

昨日は関西国際空港にいました

やはり慣れていないとどこへ行けばいいのかわからなくなります

海外だと余計判らないですよね

先日、麻央さんが旅立たれましたね

知人からショックだろうって言われなんでと聞くと

同じ境遇にいたからあの頃を重ねて見守って居たからと

確かにそうですね

本人ご主人の辛さ悲しみホント判ります

ご冥福を只々祈るだけです

南無阿弥陀仏

| | コメント (1)

2017年5月 9日 (火)

観光に行く

2017年5月8日 (火) 曇り 20℃

昨日は、奈良までドライブがてら観光に奈良ま

で行って来ました

奈良公園

鹿がのんびり沢山居ました

20170509_101413

大仏堂前

20170509_101814

大仏

20170509_101921

鹿の糞の臭いが臭いです


足元見ながら行かなくては踏んじゃいます(笑)

観光地だけあって、日本人より外国の人の方が断然

多いです

ワンちゃん何故か外国の女性によく撮影されました

| | コメント (2)

2017年5月 7日 (日)

トリミング

2017年5月7日 (日) 晴れ 20℃

昨日は朝9時にワンちゃんのトリミングに行ってきました

金額2匹で14769円でした

次回は7月です。
20170507_101934


| | コメント (0)

より以前の記事一覧