2008年2月 1日 (金)

がんとの闘い48

2008年2月1日金

最近、投稿が出来なくて、忙しいわけではありませんが、つい忘れ気味!

この間まで、私は、インフルエンザのウイルスが私を苦しめてくれましたが、今は、元の体に戻ってまいりました、何年ぶりのことでしょう?高熱に犯されうなされていました。タミフルを飲んで何とか熱も早いうちに下がってくれました(3日間)

そんな中、今まで見舞いに一度も欠かす事が無かったのですが、一度だけ行く事が出来ず、悔しいです。でも、彼女に感染しようものなら大変ですからね!でも私自身も身動きできませんでした。

1月初旬から入院ようやく2月3日に退院です。彼女も楽しみにしている様子です。帰ったら何食べようかとかウキウキです。病院の食事はほんとにまずいです。以前の所はそうでもなかったのですが、どれを食べての同じ味でうんざり、味もいまいち、彼女が残すと先生自身も「まずいからね」だって、

結構患者さんから苦情がきているみたいですが・・・・・・

相も変わらず、元気な彼女には、感謝です。少し下痢して体重が下がったのが気になりますが、それ以外は絶好調って感じです。

日々病院に行っていると、気のせいか入院患者さんと話するのですが8割の人が「がん」です。完全に直す事の出来ない病気ですから、増えるのは仕方ないかもしれませんが、ニュースでいい薬が出来そうだとか、日本で開発中、

早く出来ればいいのにと思うばかりです。

彼女が居ない生活には、少しは慣れてはきたものの、仕事もし、家に帰るのも日々遅く、食生活が乱れ、以前と違い外食が増えて、簡単なもので済ましています。いけないとは思いつつ・・・・・・

野菜類が、食べたいと思うときも多々あります。かといって料理する時間が無く、11時頃帰宅するので、早く寝たいが先に思ってしまうこのごろです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

がんとの闘い47

2008年1月5日(土)

皆様、おめでとうございます。(^o^)丿

彼女が、病気になり、1年が過ぎ去りました。

昨年は、本当に気づけば12月になっていました。

今年も、昨年同様に、励まし、感謝しながら、前にゆっくりっと進んで行こうと思います。

また、治療が始まりますが、この一年いや毎日を大切に、みんなで、頑張るぞ!

うまくこの病気と付き合っていおこう(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

がんとの闘い46

2007年12月13日

世の中は、インフルエンザが猛威を振るってきていると風の便りに聞きました。

入院している彼女に菌が入る可能性は大、日々外来と見舞い客でいっぱいですから、マスクをしておく様にと今日は伝えようと思っています。

彼女は今、DSのゲームにはまっています。悪魔の箱です。暇があればやっていて、なぞか解けないと、私にヘルプです。もうそろそろ完結するとか言っていました。いつもなら、途中で止めてしまうのに、今回は、最後までやるみたいです。

明日からは、点滴です。またに2~3日辛い日が続くのです。可哀想ですが、仕方有りません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

がんとの闘い45

2007年12月7日 (金)

久しぶりの投稿です。

最近、彼女がそばに居る為か、ついおろそかになってしまっていました。

少し、悲しいお知らせをしなくてはいけません。

彼女は、自然治療と張り切っていたのですが、検査結果が少し悪くなって、再度入院する事になってしまいました。彼女も残念がっていますが、私も、本音は、またかっと思ってしまいました。でも、彼女は、以前よりほんの少しですが、弱気になっているようですが、今回また、がんばるでぇ~っていってくれて、うれしかったです。

もう少しで、彼女の、体内の悪魔が見つかって一年になります。

正直言って、最初は、不安だらけで、生命の安否さえしていましたが、あらよこれよと一年経とうとしています。

感謝です。

今回は、短期入院です。それでも彼女にとっては苦痛に違いありません。そんな彼女を癒す為に、仕事が終わり次第、励ましに毎日通います・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

がんとの闘い44

2007年11月19日

この間の熱も、一晩で下がりほっとしています。

今日はまた特別寒い日です。彼女には、風邪を引かないように、自宅待機です。免疫があまり無いのに外で、余計な菌をもらうと大変です。

まあ、それにしても、彼女の元気さは何処から出てくるのでしょうか?いつも明るく、時折、甘えてみたりと、いつも笑顔が耐えません。自分の病気を知っているにもかかわらず、大したものです。私には、とうてい真似の出来る事では有りません。ですから、彼女には、いつも感謝です。笑顔を有難う・・・・

今週は彼女を連れて、横浜まで行きます。彼女も楽しみにしていた日です。最初の頃は、必ず11月には行こうって約束していたので、(内心無理かなって思っていましたけど)おかげさまで、元気でいるので、私も楽しみです。年に一度の横浜ですから・・・・来年もいっしょに行こうってまた約束を帰ってからするつもりです。

一日一日を大切に、歩んでいきたいと思っています。

そして、彼女を大切にもちろん家族も・・・・ありがとう・感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

がんとの闘い43

2007年11月14日

今日は、朝から彼女は診察に行きました。都合により僕は付き添いが出来なく、申し訳ないなって感じです。

先程、彼女に連絡したところ、体調が悪いとの事、電話でははっきりと判らないので、急いで帰宅いたします。

一人で行って、風邪でも引き掛けているのではと、心配です。バスと電車で帰りましたから・・・・!

でも、彼女の事ですから、すぐにケロンとした顔で治ってくれると思います。

近頃、急に寒くなってからかな?

今から帰るから待っていろよ・・・・気持ち届くかな?

来週は、東京に行くって言っていたのに、どうなることやら・・・心配です・・・楽しみにしていた彼女なのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

がんとの闘い41

2007年10月12日

久しぶりの投稿です。

このブログを、見て頂いていた方は、どうしたんだろうと、思っていらっしゃってたかもしれませんね?特に変わった事は無く、だた、投稿し損じてたって感じです。

そう、彼女は、今どうしていると思いますか?・・・・元気でいます。治療も一通り終えて、今は、自宅にて療養中です。食生活からすべて変えて彼女は頑張っています。あいも変わらず、プラス思考ですよ。本当の心の中は知れませんが・・・元気で、毎日いる事は確かです。

入院中、いろいろな方から、いろんなアドバイスを頂き、本当に感謝でいっぱいです。

何度も繰り返しますが、この一年は、昨日のように、毎日が早く過ぎていく気がします。もう少しゆっくりでもいいのにと思うくらいです。

今こうして生かされていることに、感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

がんとの闘い39

2007年8月5日

久しぶりに、書き込み致します。

毎日暑い日々が続いております。彼女と共に今も闘い続けております。

先日、ドラマで千の風にちなんで実話を元に、やっていましたが、見ようかどうか迷ったのですが、見てしまいました。やはり、ドラマと、ダブってしまい涙していました。まさに、その通りで、実際はもっと辛い事があったのでしょうが、ドラマ化ですから・・・・

まだまだ、彼女は、千の風にDvc00089なってもらうわけにはいけません。

先月、18日自宅から70キロ離れた、山のお寺まで行き、湧き水と、土を採ってまいりました。土は50cm下に掘った以上の下の土、何とか採れるとは思っていましたが、想像しているより困難でした。行った先の山が岩盤だらけで、掘る位置と決めて掘っていったのですが、50cmぐらいに差し掛かった所で、大きな石が・・・50cmぐらいの大きさ・・直径70cmぐらい掘っていたのですが、50~60cmの下なので採ろうとしてもまったく力が入らず、どうすることも出来ません、しかし、この下からの土を採らなければいけないので、必死で取り除きました(彼女のがん細胞が取り除けなかった、そのこととダブり、なんとしても取り除かなければと、採ったときは、同時に彼女の癌も取れるのだと信じて採りました、成功です。

水と土は朝の7時から9時の間に採取との事・・ぎりぎりセーフ

山の中は涼しく感じていましたが、終わったときは、体中汗・汗・汗でした。

お寺の、住職さんもかなり気に掛けていただき、感謝・感謝です。

言われた方角と角度を元に地図で調べたところが、日本名水百選の一つでした。

住職さんいわく、ここの水は、病気を治すといわれておりますと聞かされ、何かの縁だと感じました。そしてまた、結構なおもてなしをしてくださいまして(彼女の為に、お経までしていただきました)みずしらづ人に、本当に親切にしてくださいましたことに、感謝・ありがとうです

早速、彼女の元へ持ち帰りました。(約2時間半の距離)ベットの下と枕もとに引きました。

今もそのままで、気を注いでいただいております。

おかげで、熱も下がり、体調も良いみたいです。何かの作用なのか、この苦労してやって採ってきた報いなのか、それとまた、そのことによっての、人の気力が大きく作用していると思います。

まだまだ、これからですが、精神面だけはしっかり持って、彼女と共に頑張っていきます。

感謝・ありがとう・ツイてる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

がんとの闘い38

2007年7月11日

早いもので、もう7月です。あれから、7ヶ月お互い苦しみを乗り越えてここまでやってきました。最近は、夜になると、38℃の熱に悩まされております(もちろん、彼女の事)、解熱剤を飲んでいる毎日です。あまり飲みすぎは、いけないとは思っていますが、夜が眠れないので、仕方なく飲んでいます。原因がはっきりせず、何か炎症を起こしているんだろうと、先生はおっしゃっています。尿系にばい菌が入ってのかもしれないと・・・・

検査の結果、赤血球が多く出ているとのことで、今日は、抗生物質の点滴を開始。

明日は、またまた、抗がん剤投与の日です。本当に彼女を見ていると、よくここまで耐えてくれていると、心の中で、私は感謝しています。

友達も、言いといわれる事は、すべてやろうと、よく当る・効くといわれる占い師の通り、18日朝早く、私は家を出て行き、言われた場所にて、実行します。

いいものは、なんでもやろう・・みんなで決めました。彼女の病気が治るなら・・当たり前にやっていきます。

ありがとう!感謝!大丈夫!ツイてる!

皆さんも、エールを送ってあげて下さい!明るくプラス思考の彼女に・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

がんとの闘い37

2007年7月7日

今日は、七夕ですね!一年に一度ひこ星と織り姫が出会う大切な日です。

ふと思うと、毎年この時期は梅雨の時期で、なかなか夜空の星を見ることが出来ませんね!

さて、彼女は今もなお、がんと前向きに闘っております。以前の病院とは体制が違い、看護が行き届いているように見えます。今日も、抗がん剤で少しの副作用が出ているみたいで、辛そうでした。

GodEye

3000年に一度見られるという神の目、今日までが、パワーが最大で、願い事がかなうと言われて、二人でお願い事をしています。

どうか彼女が健康な体に戻りますように!!

ツイてる!ツイてる!感謝!感謝!ありがとう!ありがとう!

いつも前向きに、頑張って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)