« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

腕が痛いよ

2016年12月28日 ㈬ 晴れ 6℃

今朝はすご~く寒い朝です

何だか風邪気味なのか喉がイガイガ

ホント、変な気候ですね

少し、暖かくなったりして

温度差についていけません

昨日、海外の人が6人家の回りに居て

行く所を聞かれましたが

英語がサッパリ判らず

相手は英語、こちらは日本語

手振りで案内しましたが、本当にあっているのか

不安でしたね

さすがに早く話されると、うん何言ってるって

こんな時、英語が少しでも話せたらと思いました

相変わらず右腕の痛みが治りません

このままだと、ボウリングが出来ません

何とかしなくては

| | コメント (1)

2016年12月26日 (月)

後残す所わずか

2016年12月26日 ㈪ 曇り雨 12℃
クリスマスも終わり、あとわずかになって来ました
今年を振り返ると、特に平穏でもなかった
正月から緊急入院したし、車の軽い事故もしたし、とにかく良い事はなかった気がする
4月からの腕の痛み、8ヶ月経った今でも痛みが取れない
特に利き腕右だから腕に力入れるときがホントに辛い
治らないのかなあ
来年は、いい年である様に願いたい
 

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

気温の差が

2016年12月22日 ㈭ 曇り 10℃

ここ最近は、気温の差が激しく変わって行く

昨日今日と寒むもなくていいんだけど後半また寒くなるって

どうなってんのかね、この気候

ただ、お正月に雪は降ってほしくないね

実家に帰るのが大変だから

何だか、腕が痛くなってから8ヶ月良くなりそうにないなあ

このまま続くのだろうか

もう一度、病院にいってみようかな

| | コメント (5)

2016年12月13日 (火)

東本願寺へ

201612月13日 ㈫ 雨 10℃

昨日、東本願寺に行ってきました

義理の父の収骨しに皆と行ってまいりました

東本願寺、近くに居るものの中々行けません

とういうか、行った事が有りませんでした

来るまでは、通るのですが、中に入ることはなかった

綺麗に修理されて立派な本堂が目につきました

約半日かかりましたが、無事に終えることが出来ました

法話を聞いて考えさせられる事が有りました

感謝です

以前は、思っていた事なのですが

当たり前に感謝しなければいけないと

その事を、すっかり忘れて日々過ごしてきた様な気がします

ここで、今一度反省し

日々起こる当たり前の事に感謝しながら、精進して行こうと

| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

北風が寒いです

2016年12月10日 ㈯ 晴れ 8℃

今日は、北風が吹いていて寒い日です

天気は晴れていいんですがね

愛犬と散歩行きましたが、寒くて途中で帰って来ました

今年もあと少しです

宝くじ買うのを迷っています

締め切りは23日だったけ?

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

クリスマス飾り

2016年12月9日 晴れ 10℃

各地でクリスマス飾りが目に着くようになりました

街角には何万個と言うLedで色とりどりに綺麗に飾られています

近々見に行って来ようかと思っています

年賀状をそろそろ準備しなくては

と、思いつつ年末ギリギリに


今日は、晴れてはいますが、寒いですね

今日も精一杯生きていこう

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

イライラ

2016年12月5日 (月) 晴れ 10℃

昨日のイライラが何故かまだ余韻が残っている

何故、イライラしていたのかは原因不明

何かストレスの影響なのかな

今日の朝はとても良い天気になりました

ほぼ快晴に近いです

100円拾ったんだけどさ、これって実際の所届けるべきかなんでしょうかね

財布を拾ったら当然届けるけどね

多い少ないは関係なよね

本音は、めんどくさい

じゃあ、拾わずにそのままにしておくか

変な迷いが

最近、本当小銭でも落ちてないよね

昔は良く落ちていたけど(笑)

何だか今日は、良い事が有りそうな予感

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

暖かい日でした

2016年12月3日 (土) 晴れ 16℃

今日の日中は本当にお日様が当たると心地いい日でしたが

やはり、夜になるとうって変わって寒くなりました

そして明日は雨だそうです

先日、朝方に以前と同じ腹痛が起きてしまった

思わず、又、入院なんて事思ったけど

大事に至らず済みました

良かった

この症状が出る時は、ウンチの出が悪くなる

以前もそんな事が起こって腹痛が起きた


12月になったと思ってから早くも3日

昔の人は良く言ったもんですね

師走、先生も走るって

あっという間に12月終わるんだろうな

する事は着実にしていかなくては

年賀状とかね

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

12月になりました

2016年12月1日 ㈭ 雨のちはれ 12℃

12月になってしましたね

1年を振り返る月です

良い事、悪い事などなど反省をしつつ新年を迎える

ちょっと早い気もするけどね

今年は、正月早々に緊急入院なのでお正月抜けて年が明けた気分が

暫くはなかった。

バイクとの接触事故、これは大事に至らずお互い話でその場でお別れ良かった

お袋さんの介護施設入居、良い事

月に一回は会いに行って居ます

やっぱり、家に帰りたいらしく、先日は外出して散歩がてら家にちょっと寄って買い物行って

施設に帰りました

そのほか数えたらきりがない位悪い事が

良い事はなかった

何時も、一日に感謝をしているんですがね

愛犬も病気もせず元気で居てくれてます

健康が一番

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »