« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

気分の落ち込み

2016年11月30日 (水) 晴れ 10℃

今日で11月も終わりです

明日から当然12月

今年も後1ヶ月

一年をふと振り替える12月

どうだった自分って問いただす

自分の心との会話

結局、今年も自分を好きになれなかったと言うこと

そんなの色々な事を考えて、気分が沈みがちになった今日の自分

気分の晴れる事をやらなければ、スカッとなること

何があるかな?と考える今日です

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

後1ヶ月

2016年11月29日 (火) 雲 14 度

今日は、曇り空

今年も後1ヶ月となりますね

世間はクリスマスイルミネーションが綺麗に飾られて

年末を感じる様になって来ました。

年賀状も今年こそ早く書こう

と思いつつギリギリになる

日本だけなんでしょうか?年賀状が有るのは?

段々と風習が薄れて来てるよね

簡素化されつつ有るね

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

愛犬とドックラン

2016年11月24日 ㈭ 晴れ 9℃

先日久しぶりにメイちゃんソラちゃんとドックランに行ってきました

他のワンちゃん達と楽しく駆けずり回っていました

不思議なことに、その日はトイプー8割でした

2時間程して帰りました

ストレス発散出来たかな?

とても寒い日でした

また、次回まで

相変わらず腕が痛い

何だか手の平までもが感覚が変になって来た

何でしょうか?

悪い病気?

それと、気分が悪い

お昼前に、脈拍がもの凄く早くなり、1分間に100以上

一時的に心臓がチクチクと痛みが出ましたがすぐに治まった

狭心症?、まさかね

| | コメント (1)

2016年11月23日 (水)

お出かけでも寒い

2016年11月23日 ㈬ 曇り晴れ 15℃

今日は、寒い一日になりそうです

昨日は、地震が有りました。以前と違って被害は余りない様に聞いています

日本は地震大国だからいつ大きな地震来てもおかしくはないね

その為の準備は必要ですね

相変わらず、腕が痛い

ボケボケで今日病院へ行こうと思ったら今日は祝日だ

で、来週に行こうかなと

主治医は来週火曜日と水曜日だから

救急なら仕方ないけど

いつものdoctorの方がいいじゃん

愛犬は寒そうに丸くなっています

まるでネコちゃんみたいに

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

今日は本当にいい天気

2016年11月22日 ㈫ 晴れ 18℃

今日は本当にいい天気になりました

寒くもなく、散歩日和です

相変わらず、腕の痛みが治りません

おまけに、背中まで痛みが出てきました

脊髄から来ているのかもしれません

病院に行こうか悩んでいます

以前も行ったけど、特に問題ないと

でも、現状は痛いんだからどこかに原因が有るはず

調べてよと思ったけど結局痛み止めシップ

大きな病院は、診察だけでマッサージとか電気治療とかはないから

近くの、鍼灸接骨院に以前行ったけど、時間がかかるのと金額もばかになりませんでした

何時まで通うと思うくらい、痛みはさほど取れないし

でも、痛みの原因は何処かにあるんだから

でも、病院転々と回るのも嫌だし

この痛み取ってよって感じ

痛み止め1錠じゃ効かない2錠飲む事に

副作用無い事を祈ろう

先生は、別に言いていっていた

ただし、時間は開けてって

痛みよ、飛んでいけ

| | コメント (3)

2016年11月20日 (日)

背中と腕

2016年11月20日 ㈰ 曇り 18℃

以前として背中、肩甲骨左右の間、いわゆる背骨が首を前後ろにすると痛い

そして、二の腕

何なんだろう

以前、レントゲンでは特に問題がないと

ああ~痛い

ヘルニア 首の?

痛み止め飲みます

今日は、晴れるようなこと言っていたのに

朝から、どんよりとした天気

昼から雨らしい

痛みが有るので何もする気が起こらない今日この頃です

病院に行ってもはっきりわからないのだろうな

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

何だか背中が痛いよ

2016年11月18日 (金) 晴れ 13℃

昨日からの背中が痛くて首を上に向けるのが辛いよ

運動不足かなsign02

天気がいいです

でも寒いです、冬だから

まだ早いが、今年も良い事がなかったなあ

来年に期待しよう

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

いい天気です

2016年11月17日 ㈭ 晴れ 13℃

寒い朝です

天気はいいのですが

ほんと、冷え込んで来ました

ほんの少し風邪気味

インフルエンザ流行してるって、昨年の5倍だってね

こういう流行は乗っかりたくないね

今日は愛犬の用品買い物に出かけます

世話のかかるワンチャン

ああ、腕痛い治らないよ

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

寒くなったり少しポカポカになったり

2016年11月15日 ㈫」曇り時々雨 18℃

最近の天気は、ホント寒くなったり少しぽかぽか陽気になったりと

体調管理が大変です

ほんの、少し風邪気味かなと言う所です

愛犬は、相変わらず元気でなりより

先日、実家の帰って来ました

お袋さんに会いに

元気で居てくれたのでやれやれと胸をなでおろしました

言葉が話しにくくなっているので、会話が出来ません

本にも辛いだろうと思いますが、仕方ないか

次回は、お正月まで

もうすでに、11月半ば早い

12月になればもっと早いのでは

来年からは、世界はどう変わって行くのか注目ですね

どうか、いい方に向かってね

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

実家に帰省

2016年11月13日 ㈰ 晴れ 20℃
今日は、いい天気に恵まれました
日中は暖かかったです
夕方からは、寒くなって来ましたね
徒歩で自宅に向かう途中は寒かったです
革ジャン持っていてよかった
久しぶりの電車でした
向かう方向が逆だったので空いていました、良かった
やっぱり琵琶湖は大きいね、今更って感じだけど
帰りは各駅停車でとても時間がかかりました、疲れたあ
明日から、週の始まりです
ファイトです

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

朝から雨

2016年11月11日 ㈮ 雨 14℃

朝から雨降り

やっぱり雨は鬱陶しいね

相変わらず腕が痛い

病院に行ってこようかな>?

そうだ!今日はワンワンデー10%引きの日だ

何か買おうかな

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

一段と寒さが増してきた

2016年11月9日 ㈬ 雨

日々寒さが増してきました

暖房器具の季節ですね

GS見ていると灯油買っている方が多くみられます

恐らく、ファンヒーター用なんだろうな

我が家は、エアコン対応だけど、金額が半端じゃないくらい暖房はいるね

ファンヒーターの方が安くつくんだろうな?

ファンヒーターって天井や壁クロスが黄色くならないのかな

自慢じゃないけど、新築だからファンヒーターは使用しないって事に

タバコなんてすぐに黄ばむからNG

外で、蛍族です

もうすぐ、年賀状の季節

毎年、出すのが面倒と思ってしまう

こう言うのって何時までなんだろう

ほんと、めったに合わない人のみでいいんじゃないって

結局、新年挨拶に行って会うんだから

と、思いつつ出してしまいます

年配の方がうるさいから

ああ、今年も100枚程か

早い目に作成しておこう、絶対に

そろそろ愛犬にヒーター引いてあげようかな?

寒そうにしているみたいだから

| | コメント (1)

2016年11月 5日 (土)

愛犬の美容の日

2016年11月5日 (土) 晴れ 17℃

今日は、朝から愛犬を美容に連れていきました。
4時間余りお疲れ様
MayちゃんとSoraちゃんで~すdog

20161105_232128

帰ってくるなり、オシッコとうんち我慢していたんでしょうね
5㎜から6㎜にしたんだけど余り変わらなかった
次回は来年1月3日です
サロンって年末年始休み無しでやっているんだって
さすがに年始は、10時半かららしい
頑張るねえ
歯石除去する液購入、試してみます。
明日は、ペットショップへ買い物です、10%引きの
日、特に無いけどね

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

MayちゃんSoraちゃんで~す。宜しく

2016年11月2日 ㈬ 晴れ 14℃

初めまして、dogMayちゃんです。宜しくね heart04 

Dscf5623_13

Dscf5621_5

宜しくワンup

女の子Mayちゃんです。3歳7か月

少しわがままなで怒ったりpoutするんですよ、とは言いつついつも側に居たいんですよ

女の子ですね 自由気まま

先日も、実家に帰ってちょっと留守番(1時間程)を姉さんに頼んだらず~と玄関で待って居たよって

不安だったんでしょうね((笑)

この子凄く頭いいんですよ。芸なんかすぐに覚えるしね、良すぎて悪知恵が働いてしまう

所が大変

続いて紹介するのは

dog弟のSoraちゃんです。宜しくねheart04

Img_1808_7

宜しくねup

3歳2か月です

甘えん坊のSoraちゃんです。いつも、走り回っています

Mayちゃんにちょっかいかけていつも怒られてしょげています

負けん気の強い子です

この子は余り芸を教えていません。最低限のしつけだけ教えてあります

時間がかかるのでまいいっかって

今週末は、ペットサロンに行く予定です。この写真は前回のサロンの時の写真です

トイプー美容が大変、延ばし放題にもしておけないし

前回行っていたサロンは店員さんが辞めて今一人、なので予約が取れない時間かかる

そこで、別のサロンに連れていっています

サロンによってほんと違いが判りますね

以前は、2週間くらいで手触りが変わったのに、今回からのサロンはず~と長持ち

ふわふわ感が

さ~すが金額高いだけの事はあると感心

まあ~色々あるもんでオプションが

ナノバルブだのエステだのアロマ浴だの人間並みです

お金のかかるお犬様です

これからまだまだのお付き合いです

何時までも病気せず元気で居てくれればいいなと

こんな我が家のワンチャン達です

今後とも宜しく

| | コメント (1)

2016年11月 1日 (火)

いい天気です

2016年11月1日 火曜日 晴れ 14℃

今日はいい天気になりましたでもとても寒いです

今日は愛犬のフィラリア予防に病院に行ってきます

12月も行かなければならなかたっけ

動物病院に行った時に聞いてみよう

体重制限の管理してるんだけど、なんだかちょっと増えてるみたい

おかしいなあ

今週末は、愛犬2匹の美容の日です

トイプードルって本当にお金がかかります

でも仕方ないか

自分でカットができたら1番だけどね

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »