« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

今日の朝はとても寒い

2016年10月31日 (月) 晴れ 14℃

今朝は、本当に寒いですね
今夜は、毛布出して置かないと夜寒くて
ハロウィンsign03世間は騒いでいるけど
世界各国同じなんでしょうかね
アメリカでしょ
日本はそう言った盛り上げるイベントって無いからかなsign02
便乗だね
ある意味盛り上げれる人が羨ましくも思ったりします
10月最後ですね
此のところ、体調は現状維持
少し風邪気味では有りますがね
もう2ヶ月で年変わる、当たり前ですが
来年は、厄除けをしてもらいます
そして、嫌な定期検診が直ぐそこに
ああ、思うだけで今から嫌になる
丁度、5年だけどこればっかりは判らないから
一度、なった人だから、もう大丈夫とは言い切れない
その時はその時で考えるとしますか

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

ああ腕が痛い

2016年10月30日 ㈰ 晴れ15℃

日に日に寒くなってきました

今日は朝からいい天気に恵まれ清々しいです

でも、寒いです。日中はどうなのかな」?

ずーと腕が痛い

何なんだろうね!神経痛?

4月からだからもう半年

病院も行ったけど、特に異常はないと

でも、本には痛みを訴えているけど

痛み止めも効かないし

もう10月も明日で終わりますね

11月は紅葉の時期

でも、鑑賞は行かないけど

人混みは嫌だから

近所の紅葉でも見ますかね

そうそう、昨日関空迎えに行ったんだけど、空振り

最悪

29日に帰るって言っていたのに

サプライズで迎えに行ったらこんな事に

もう行くのやめた!

でも、そしたらいつ帰ってくるのかね?

もう、聞く気もしないよ

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

気分が落ち込み

2016年10月27日 ㈭ 晴れ 18℃

今日は、気分がかなりへこんじゃっています

現実から逃避したいくらいです

でも、逃れることが出来ない

通らなければいけない道ですから

悩んでも仕方ないですから

出来る限り、出来る事から一歩一歩進むしかありません

悩んでいるせいなのか、歯が痛くそして片頭痛までもが襲ってきました

人生って何って考えています

なんでこんなに苦しむのだろうかと

| | コメント (2)

2016年10月25日 (火)

寒くなって来ました

2016年10月25日 (火) 雨 18℃

日に日に寒くなって来ました

もう今年も、2ヵ月となってきました、早いもんですねえ

振り返るにはまだ少し早いけど

今年はいろんな事があったなあ

良いことなら良いけど

自分が思っているだけかもしれないが

入院から始まってついてない事ばかり

ヤッパリ厄年のせい?

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

元気が戻ってきました

2016年10月24日 ㈪ 晴れ 22℃

今日は朝からいい天気でした

明日は、雨らしいですね

腹痛もよくなり元気になりました

一時は、どうなる事かと心配しました

また入院なんて事も考えたりしました

無事に治まってくれて良かった

毎日毎日、色んなニュースが有りますね

9割がマイナスの話、殺人だの国会のもめごとだの

悪い話の中で半分はいい話すればいいのに

心が滅入ってしまう

また年末に近づくと、強盗だの自殺だの増えたりするんでしょうね?

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

腹痛

2016年10月23日 (日) 曇り

朝から腹痛、トイレに何度も駆け込み最悪の朝
思わず、年始の腹痛思い出したよ
あれ程ではないのですが!

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

フライパンが……

2016年10月20日 ㈭ 晴れ 25℃

よく使ってあげたフライパンそろそろ寿命かな!

安いものは結局、すぐに駄目になるよね

最初内はいいんだけど

そこで、通販でやっている商品

フレーバーストーンとか

本当に、ひつかないのかな?

値段が値段だし!

今日は、散策してくることに

何だか、また、風邪気味

季節の変化ついていけません

喉がヒリヒリ、なんだか微熱っぽい

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

朝から大量洗濯

2016年10月19日 ㈬ 晴れ 25℃

朝から大量の洗濯

いい天気なので、毛布、シーツ等冬に備えてそれと夏物と

あれ!脱水してくれない?回転するとき片寄ってセンサー働いて停止状態

位置かえてOK

さてと、愛犬の散歩も行ったし、もうすぐ昼です

昨夜の残り物でも頂きますか

愛犬は相変わらず元気はつらつ

リビングを2匹が走り回って、喧嘩なのかじゃれて居るのか良く判らない

たまに、真剣に怒っているお姉ちゃん

負けん気の弟

上下が決まらない二匹です

困ったものです

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

夏が戻ってきた

2016年10月18日 (火) 晴れ
今日は、暑い1日
真夏とは言いませんが、汗ばむ天気
洗濯日和
テレビは、オリンピック問題ばかり
豊洲はどうなったの
都知事大変だなあ

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

穏やかな日

2016年10月16日 (日) 晴れ 22℃

今日は、穏やかな日です
少し暖かいです
でも夕方から雨で明日は雨らしいです
気が付けばもう16日、はやって感じです
一人でお留守番って本当に寂しいですね
ある意味なれるかと思っていましたが、やっぱり寂しいですね
でも、来月には帰国するらしいです
ちょっぴり待ち遠しい
この世にいない彼女と心で会話したり
そうそう、この間は久し振りに夢の中で会いました
夢を見ると言うことは、自分が会いたいと思っているからなのか
それとも、何か知らせたいのか?
目が覚めると、ああ、会いたいって強く思うね
いつか会えるきっと
曇ってきたよ
やっぱり雨か
洗濯は(火)以降に

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

友達とお茶

2016年10月14日 ㈮ 晴れ 22℃

今日は、3時頃から友達とお茶していました

世間話等つのる話世間話してました

夜、ご飯面倒くさいなり、近くの吉野家行ったら

凄い人、なんでと思ったら、Softbank契約者のみ金曜日は無料だって

ドコモではだめ

そりゃ、お客さん多いはず

何時まで無料なんだろうかね

久しぶりの吉野家でした

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

まずまずの天気

2016年10月13日 木曜日 曇り 16℃

今日は、朝から曇り空です、でも雨は降らない感じです

風邪気味なのか、頭痛がして腹痛もあります。朝から下痢でした

寝ている時に急に下腹が差し込む痛さが有り、もしかしたらまた、年初と同じと思いましたが

幸いにも、すぐに収まりました  良かった

取り敢えず、ロキソニンを飲みました

おかげで今は痛みからは解放されています

酷くならなければいいんですがね

季節の変わり目hいつも体調を崩してしまいます

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

一段と寒い日

2016年10月12日 ㈬ 晴れsun 16℃
今朝は一段と寒い朝です
最近は、朝早く目が覚めてしまいます
相変わらず、歯が痛いですweep
もう少し我慢して、だめなら病院へ
ホント今年はついてない年です
色んな事が身に起こります
これも厄年のせいでしょうか?sad
そう思うから余計にそうなるのかもしれませんね
ホントに寒い ブルブル
コンビニ行ったら暖房していました
ビックリ もう暖房 でも暖かくていい感じでした
愛犬も寒そうに丸まっています
我が家はまだまだ暖房はね 節約
北海道に住んでいる方は、すでに暖房入れているんでしょうね
ホント、今週はいい天気が続くみたいです
ドックランのいい季節かな
来月辺り、久しぶりに行こうかな!
 
 

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

2016年10月11日 晴れのち曇り 21℃

今日は、朝とても寒く秋も深まってきたって感じです

Dsc_6820

暑いのも嫌だけど寒いのもね
どちらかと言うと寒い方がいいのかも
最近の体調は、精神的のに不安定と一昨日から奥歯が痛いのと右腕の痛み
痛み止飲もうかなと、その前に何かお腹に入れなくては
何かいいこと無いかなあ
こんな事の繰返しでは先行き真っ暗です
立ち上がらないと
自分に甘えてばかり
ダメダメ  立ち上がれ自分

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

共同募金って?

2016年10月10日 ㈰ 晴れ

共同募金って、いつも任意で回収来るけど、あれって寄付なんでいくらでもいいんじゃないの

って思うわけで、毎年500円

そう言いながら寄付500円出すんだけど

寄付って意味わかんない

日本赤十字って

|

急に寒くなったよ

2016年10月10日 (月) 晴れ 23℃

急に寒くなって来ました

日中は暖かくなると思いますが、着るもの迷っちゃいます

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

今日も一日が

2016年10月9日 ㈰ 曇り 23℃

今日も一日が終わろうとして王います

何するでもなくもうすぐ夜

たまにボウリングでもと思いましたが、結局行かなかった

本当に一日が早く過ぎて行きます

変な話、そうして一日一日寿命が亡くなってい行くのです

最近のテレビは、新番組が始まる前で特番が多いです

また、新しいドラマどれを見るか模索中

体調は、今の所まずまずですね

そうこう思っていると、次回のがんの検査の日が近づいて来ている

嫌だなあ

検査も結果も

再発なんてしていたらどうしようかな

可能性としてはあるからな!

でも、その時はその時

なるようになるさ

お気楽に行こう~と

|

2016年10月 8日 (土)

3連休

2016年10月8日 ㈯ 曇り 24℃

今日から3連休ですね

といってもどこへ行くわけでもなく、自宅で過ごす予定

愛犬と共に

何だか、どこか遠くに行ってみたいな感じですがね

愛犬がいるとホントどこにも行けませんね

行くとしても日帰りかな

泊まりは、場所が限られてくるしね

大人しく、自宅でテレビを見て過ごそう

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

爽やか

2016年10月7日 (金) 晴れ

今日は、爽やかな天気です

でも明日から雨だとか

せっかくの連休なのに


秋晴れってこの事

本当に心地いい

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

良い天気になりました

2016年10月6日 (木) 晴れ 24℃

今日は、良い天気になりました

気持ちいいくらいです

からっとしていてね

秋って言う感じです

読書の秋

食欲の秋

なんて良く言うけど、何処か遠くへ旅行したい気分です

台風も当初と違ったコースに行ったので影響は有りませんでした

体調は、先ず先ずと言ったところでしょうか?

時折、胃が痛い時が有るがね

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

朝早くから

2016年10月4日 ㈫ 曇り 25℃

朝早くから起こされステーションまで送りました

飛行機の時間に間に合わないって大慌てしてました

もっと早く起きろって感じ

間に合わなければ次の便にするって言ってたけど

LINEで何とか間に合ったと連絡

良かった良かった

今は、沖縄上空みたいです

行ってらっしゃい

いつ帰ってくることやら

ほんの2日間の帰国でした

お留守番も大変です

寂しい所もありますがね

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

無題

2016年10月3日 (月) 雨雲

夕方、少し晴れ間が出てきました

明日は、晴れるのかな

蒸し暑いです

台風の影響かな

| | コメント (0)

10月ですね

2016年10月3日 月曜日 雨 25℃

もう10月ですね

早くも3日です

今回、台風がまともに日本真ん中を通るみたいですね

とはいうものの、いつもそれてしまうけど、今回はどうなることやら

昨日は、ホント、蒸し暑い日でした

久しぶりにエアコンONしました

今も、湿度が高いのでエアコンON中です

最近、近所での火災が多い

放火ではないのですが

先日も、マイホームから200ⅿ離れたところで火災ありました

家はオール電化なのでガスでの火災はないのですが

天ぷらものとかで自然発火はする可能性が

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »