« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

感動

2016年9月30日 (金) 晴れ 24℃

昨晩の メイドインジャパン見て感動
特に子供のお使い
良く一人で他国の通り所まで行けるなあ
感心してました
でも、スタッフが着いているから行けるんだろうな
そして、日本の製品の素晴らしい事
物作りの日本 感動与えていました
やっぱり、メイドインジャパンですね
便利ですね、贅沢品なのかもしれません
でも、日本人は当たり前になっていますね
先程まで、いい天気だと思っていたのに

14751946383291263219323

雲が段々と空を覆ってきました
やっぱり、昼からは雨なのか

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

シャンプー

2016年9月29日 ㈫ 曇り

先程 愛犬シャンプーしてあげました

すっきりした感じです

本人はどう思っている事やら

きれいになりましたよ

雨も止んでいるし、ご飯も食べたしちょっと散歩に行ってこようかな?

今日は、連日の雨のせいかかなり涼しくなって来てます

逆にいい感じ

| | コメント (0)

今日も雨

2016年9月29日 (木) 雨 24℃

今日も雨
本当に良く降る
昨晩は、エアーメールが鳴っていた
不思議ですね
エアーメール届いてもあっそって感じ
目の前に被害が起こらないと行動出来ないですね
夢で、彼女を見ました
時々夢で見るのですが、残念な事に話することはありません
不思議ですね
もう一度、会いたいという気持ちはいつでもあります
向こうの世界で元気しているのだろうか
いつか、会える日を信じて
今を、生きて行こう
又、物凄く降ってきました

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

買い物に行けない

2016年9月28日 ㈬ 曇りのち豪雨rainrainrain
買い物に行こうと思うけど、雨が凄く降っていて行く気も起らない
かといって、何もないし  どうしよう
やむ気配なし
雷と共に大粒の雨rainthunder
まだまだ、降りそうな予感
これも、台風typhoonの影響ですかね
もう、7時じゃん
やんでおくれ、雨さんsun

| | コメント (0)

雨です気分もスッキリしない

2016年9月28日 (水) 雨 24℃

あいにくの雨ですrain
気分も同じですdown
今は、雨は降っていませんが今にも振りだしそうです
今年は、本当に異常気象ですね
段々と、地球の変化 温暖化していって
この先は、どんな風になっていくんだろう
滅亡っていつか来るんだろうな
すっかり忘れていました
愛犬の誕生日
今日、御祝いしてあげよう
3歳 おめでとうbirthday
今日まで、特に病気もしないで元気でいてくれて
そして、癒してくれて
これからも、元気でいてね

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

清々しい朝

2016年9月27日 (火) 晴れ 23℃

朝から清々しい天気です。
Dsc_6813
天気様に、良いこと有ればいいんだけど
朝早くから、犬の散歩している方が多いな
愛犬のフィラリア予防薬貰いに行かなくては
ワンちゃんには、お金がかかりますね
皆さんは、どうですか
あれ、空が段々と曇ってきたよ
天気予報通り雨かな

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

ネガティブな気持ち

2016年9月26日 ㈪ 曇りcloud 24℃

今日は朝から気分がネガティブdown

なにもする気がしない

とは言っても、する事しないといけないし

でも、気分が

出来るだけ、ポジティブな気持ちで行こうhappy01

出来るだけね

昨晩は、すごい雨が降りましたrain

思わず、窓閉めに回りました

でも、時すでに遅し

窓越しは、雨で濡れて、weepフローリングまで雨で 最悪sign03

何かいい事起らないかなあ

そうだ、昨年買った宝くじまだ見てなかった

そんな時は、どうせ、当たりもしないんだろうな

でも、もしかすると当たっているかもshine

何処に置いたっけ

まずは、探す行動から

長年、買ってはいますが、未だ当たったのは、1万円

後、0が3つあれば、なんてね

当たる人は必ずいるんでしょうね

身近で、そういった人見たことないし、聞いたことないなあ

でも、誰かが1等当たっているんでしょうね

お金が、有り余っている人に限って1等

当たれと思っている人は、当たらない

なんの、法則

スマホが調子悪い

Googleに関係する事

聞いても判らない

調べても

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

負けましたね

今日は、テニス期待していましたが残ながら負けました

でも、よくやりました

身体がどこか悪かったのか、弾丸サーブが出なかった

あれさえ決まれば、おそらく優勝だったのではないでしょうか

今後に、期待

| | コメント (0)

いい天気ですね

2016年9月25日 ㈰ 晴れ 26℃
今日はいい天気に恵まれています
愛犬と散歩したのですが、少し汗ばむ温度でした
昨日は、ペットショップに急遽、買い物に行ってきました
マナーパットがないことに気付き、愛犬と一緒にドライブがてら
あれ!右指示器フラッシャーすごく早く点滅している
見てみると、右前方の球が点いていない?
玉切れ?
やはり玉切れでした
カーショップに行って購入し自宅で交換
無事、正常に点滅
昼ご飯もうすぐです
何しようかな?
適当なもので、腹ごしらえしよう
今日は、テニスを見ます
快挙なるか?
楽しみです
出来れば、会場行って観てみたいと思いますが
そんなに遠くはない
でも、入場料が………
テレビで観戦
頑張れ!なおみ!
 

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

朝からいい天気だったのに

2016年9月24日 ㈯ 晴れのち曇り 24℃

朝からいい天気で清々しかったのに、だんだんと曇ってきました

昼から、雨降りそうです

愛犬連れてペットショップに買い物行こうかと思っていますが

午前中にした方がいいかもね

あれ!

今にも降り出しそうです

政治このとはわかりませんが

いつも安倍総理は海外に行って、投資支援だの言っては巨額なお金出してるよね

赤字国だというのに

そんなお金あるなら本国でもっと使ってくれと思います

自分から見たらカッコつけてるだけみたいに見えます

いかがなもの

他の国からそういったことしてもらっているのかな日本は?

どうでもいいことだけど

そうそう、今お彼岸中ですよね 25日まで

うっかりしていました

仏壇きれいにして、お供え物して

ご先祖様に感謝しなくては

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

ブログ

2016年9月23日 金 曇り

毎日、小林麻央さんのブログを読ましてもらっていますが

心が痛みますね

どうか、元気になってほしいと思うばかりです

今日の告知はどうだったのか?

思えば、彼女も、とても前向きでポジティブでした 最後まで

最後は、幸せなんて言っていたからね 病気なのに

昨日の事の様に思い出します 涙

生きて下さいね

|

今日も雨

2016年9月23日 ㈮ 曇りのち雨 24℃

今日も朝から曇り空です

そして雨が降ってきました

新聞読んでいたら、パートの人、日雇用者も10月から

厚生年金と健康保険加入が行われるそうです

扶養になっている人は、外れるってことでしょうか

収入もその分減っちゃいますよね

結局、今後の年金問題の為だけにそういう施策を実施するんでしょうね

政府の赤字なんとかしろって感じ

各議員ってあれだけ必要なの

給料もらいすぎ!大したことしていないのに

もっと減らしてもいいんじゃない?

そして、お金の不正

予算

なにがなんでも年内に使うそして予算をもらう

無駄な使い方としか思えない

道路工事なんか、時期が来ると必ずどうでもいい道路を工事しているよね

それも、何回も

直すなら、もっといたんだ道路しろって感じ

どちらにしろ

政府機関のお金の見直しが大事

文句はこれくらいにしておこう

今日も一日いい事が有りますように

そうそう

膝が痛い

一度、病院に行こうかな

また、半月板損傷かな

また手術?

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

今日も1日が始まります

2016年9月21日 (木)曇り 24℃

今日は祝日秋分の日です

朝から雲は多いですが晴れ間もチラチラ見えます

1474499075410.jpg

1週間って本当に早いもんですね

精神的に不安定、なので、起きている1日はとても長く

早く1日が終わらないかななんてこと思ってます

寝ている時が1番何も考えないのできが休まります

人生ってつまんないなって思ってるのは自分だけかな?

愛犬が居るお陰で、気が少しは紛れてるように思います

今日も1日が始まります

頑張ろう

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

愛犬2匹とお散歩

2016年9月21日 (火)

先ほど愛犬と散歩に行ってきました

雨も上がって天気も回復に向かって 

散歩するのにいい季節になってきました

30分ほど散歩しました

フィラリア予防薬を貰いに行かなければ


| | コメント (0)

台風は去りました

2016年9月21日 ㈬ 曇り 24℃

台風は無事に影響なく去っていきました

被害を受けられた地方の方は大変でしょうね

昨晩は、愛犬のフードを買いに行ってきました

いつも思うけど、結構高いと

昔は、人の食べた後のご飯を上げていたのにね

贅沢になってもんですね

そりゃ、愛犬代も高くつくはず

年間にすると30万円強

家計にいたい金額です

家族に迎えた以上は、ちゃんとしてあげなければと

日々、お世話している毎日

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

台風の影響

2016年8月20日 ㈫ 雨 24℃

台風の影響か、雨が強く降ったりしている

今どこにいるのか?

まだ四国あたりかな

影響が出るとすれば夕方からかな

まあ、いつものごとく大した影響はないんでしょうね

おそらくね

やっぱり自分は小心者です

これは生まれ持ったものなんでしょうね

些細なことを気にしてすぐに大事かの様に悩んでしまう性格

一つの事を悩みだすと居ても立っても居られない

どうにかして、この性格

心おおらかな人がうらやましい

何とかなるってよく言われるけど、自分は全然そうじゃないレベル

ああ、いやだいやだ

この性格って直すこと出来ないのでしょうか

考えずにいようと思うけど、考えてまた悩んで

いたたまれなくなる

性格が、几帳面でまじめで気が優しい人って精神的にそうなんだと精神科の先生も

言っていた

なので、うつ病になりやすいって

今まさに鬱状態 初期段階かな?

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

台風

2016年9月19日 月曜日 曇り 25℃

台風が近づいて来ていますね

明日、明後日位に影響が出そうな感じです

でも、今回も太平洋岸を行きそうなので、さほど影響はないかな?

昨日、マイカーをディラーから引き取ってきました

結局、症状が出ないので一旦乗ることにしました

いつまた、路上で止まるかと思うと心配です

元、メカニックだっただけに不安が有ります

日中はそんなに乗ることはないのですが(7㎞)

少し遠出するのは控えめにすることに

今日は敬老の日です

お袋さんどうしているかな?

施設に入っているから

最近は、めっきり言葉が出ず以前の様に話がしたくても出来ない

本人も、会話が出来ないからなおさら、話ししなくなってきたんだろうな

8月には会いに行ってきました

すこぶる、元気そうでした

顔艶もよく食事も一生懸命食べていました

時より、ろれつが回らない中、自宅に帰りたいなんて

そういわれると、可哀想になります

実家を出て、弟の身ですから

3年前は、俺の家に遊びに来たのに

急に、衰えてしまいました

俺もいつか年取ってお袋みたいになるんだろうな?

なので、それまでに、家族に迷惑かけない内にあの世に逝けたらと思っています

|

2016年9月17日 (土)

気持ちと同じ天気

2016年9月17日 (土) 曇り 25℃

今日も曇り空

1474065146022.jpg

気持ちと同じです

昨日、久し振りにボウリングをしました 最初は、全然でしたが、200越えしたので満足 左膝が、以前から少し痛みがありましたが何とか出来ました 少し、今日は、痛いです

大型台風、来週辺り日本に来そうですね 来週は、雨が多いのかな

ふと思うと、今年も後3ヶ月です 早ですね 結局、何も出来なかった 反省 人生 今やっている事が、今後に跳ね返るんだろうけど 今の自分は、来年も同じ何だろうな 情けない

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

どんよりとした曇り

2016年9月16日 (金) 曇り 25℃

どんよりとした曇りの朝です

1473983957788450114716

一週間があっという間に過ぎていきます
ニュースは相変わらず暗い話ばかり
見ていても気持ちが滅入りますね
この日本、未来はどうなることやら
人口も1億割るて言っていたしね
早くおさらばした方がいいのかも
今の若い人はこの先、どう見ているのでしょうかね
もしかすると、今よりずっと良くなっているかもね
期待しておこう(笑)

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

今朝テレビで

2016年9月15日 (木) 曇り 25℃

今日は、曇りです


1473899762426.jpg

今朝テレビで見たんだけど、髪の毛31センチ寄付ってやっていた

ウィッグ作るためだそうです

他の国では、毛を切ってお金にしていたのを見たっけ

ウィッグ作製のための寄付金もあるそうです

そう言えば、彼女も買ってあげたな

人毛だと、見た目も判らない位になるけど

値段が高くなる

でも、いかにもかつらってわかるよりいいよね


愛犬、ソラちゃん何故かハウスの中でご飯食べない
ハウスから出してあげると、食べ始めた

何故sign02


ところで、今日の気分はと言うと

モヤモヤがかかった様な気分

朝起きるのが、辛いね

眠くてじゃなくて、身体のどこかもしくは精神的なのか

目が覚めた時、瞬間に思って 不安定に

一日が早く終わればいいのにって思ってしまいます

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

秋らしくなって来ました

2016年9月14日 ㈬ 晴れ 25℃ AM8:56
季節も秋らしくなって来ましたね
朝晩めっきり涼しくなって来て、日中はエアコンはかけなくなってきました
台風のせいなのか、野菜が高くなって来ていますね
チラシを見て、特価日を見て買い物へ
さてさて、体調はどうなのかというと
相変わらずですね
それと、右肩から肘にかけての痛みがもう半年なる
整形外科でレントゲン撮ったりしたけど特に問題ないと
手の少しではあるがしびれと熱っぽい時が有ります
頸椎がほんの少し狭いところが有るらしく
これまた、問題ないと
なんでこんなにいつまでも痛みが有るんだろう
 

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

どんよりとした天気

2016年9月13日 (火) 曇り 26℃ pm2:05

今日は、どんよりとした天気
先程、コンビニ迄買い物(たばこ)ついでに愛犬と散歩
帰り、mayちゃんうんちしたくなって急いで家に
早足で先頭たって帰りました
着くと同時に、うんち💩
mayちゃんはいつも、ベッタリ横に着いて離れません
気に入らないと、う~と怒ります
うっとうしいときもありますが、まあいっか
今日はほんの少し、気分がいいです
いつ、落ち込むかは解りませんが
落ち込むと、ホントに現実逃避と、どうにもなら無い気持ちになり
逃げ出したいと思います
でも今、大丈夫
日に日に酷くなっていくのかもね
そうすると、以前の様な事態に
いっそそうなって、知らない内に天国へ
ハッピーエンドです
昨晩から、溝落ちと右横腹が痛みます
何でしょうか
まさか

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

全米テニス ワウリンカ優勝しましたね

2016年9月12日 ㈪ 曇り 26℃ AM10:58
全米テニス、ワウリンカ優勝おめでとう
しかし、テニスという競技は賞金が半端じゃないですね
優勝者3億6千万円
一度優勝すれば、一般人なら一生暮らしていけるんではないでしょうか
プロテニス頂点に立とうとするとそれなりの活動費が居るんでしょうね
海外遠征
コーチ代
でも、すごいです
まるで宝くじが当たった感じですね
なんでもそうだけど、夢に向かって諦めずにやってやってやりぬいた方が
途中色んな苦しみを乗り越えて
そして、頂点へ
俺も彼女が居た時は、二人で夢追いかけ頑張って
有る目標までもう少しというとこで、彼女の病気
そして、ご浄土へ旅立っていった
その後は、自信を無くし
数年、喪失感がものすごく、何もする気が起こらずにいた
そして現在
他人を見ると羨ましいと思ってしまう
でも、自分がそこまでやってきたかというと
決してYESとは言えません
過去を振り返るだけです
今日から、本気で真剣に物事を乗り越えて耐え向き前進していこうと誓いました
必ず、達成するぞと
鬱は鬱ですが、少し前を向くことで何か気持ちの変化が出るかもしれません
自分に頑張れ
数年前、有る女性に言われた事を思い出しました
それは、自分自身が好きですかという事
答えはNOと言いました
どんな時も、いつも自分を好きになってって言われました
何とか、自分自身を好きになれる人間になります
 
 

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

朝から雨でも今は

2016年9月11日 (日) 雨のち晴れ 26℃

朝から雨がパラパラ降っていたけどすぐにやんで
今は、いい天気になってきました

1473561671838.jpg


さて、今日の体調は?
最近、神経使っているからか、胃が痛くなる時やどう言って良いのか
胸とか脇腹が、息できない位に痛くなる時がある
なんだろう?
自律神経が悪いのか?
精神的なのか?
膝も最近、少しずつ痛む
最悪ですね
このままだと、ガン再発しそうな気がする
ストレス凄いからね
それと、乱れに乱れた食生活
今さらなんだけど
彼女が亡くなった事を、今又、思い
辛い気持ちでいます
一旦は、乗り越えたんだけどね
やっぱり、この、日々の不安から来ているんでしょうね
ほんの少し鬱ぎみです
朝早く愛犬と散歩
散歩仲間とお話(奥様)
ホントに今年は最悪の年です
この先何が起こるのかな?

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

今日はいい天気です

2016年9月10日 ㈯ 晴れ 25℃
今日は朝からいい天気です
先程、愛犬と散歩に行ってきました
散歩していると太陽が当たるとさすがに汗が出ますね
今日も33度くらいになるとかで
でも、台風が去ってからめっきり秋が近づいてきているって感じです
毎日、どこかが具合悪い
今日は、奥の歯が痛い感じ
体は、すごく重いし
ほんと、体調のいい日が有りません
毎日が楽しくない日を送っています
あの時に、治療せずにしていたら
今はこの世にいない
確実に
さんざん悩んで治療したけど
今になって後悔
長く生きたいという人もいるだろうが
もう人生いっていう人もいるだろう
何とか、精神不安定ながら今日も生きています
この状態を抜け出す方法を探さなくてはいけませんが
この、鬱がそうさしてくれません
一人悩み一人苦しんでいる今日
結果、もうこの人生にサヨナラしたいと真っ先に考えてしまう
前を向こうとすればするほど、落ち込む
どうすれば?
以前の様に、精神科に行ってカウンセリング?
そして、抗うつ剤投与?
ほんと、この先の人生何かいい事有るのかな?
 

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

限界が日に日に

2016年9月9日 (金) 晴れ 25℃

鬱が日に日に酷くなってきた
朝、目が覚めた瞬間から、不安感がもの凄くあり
どうしようもなく、気分が落ち込む
今、ブログを書いているけど
それでも、書きながら他の事を考えてします
これ以上進むと、以前の様に
鬱に陥ったときある時間が空白になって
20分位全く自分の行動から無意識に行動しまう自分が
以前は、その時電車のホームで無意識に立っていた
神様が助けてくれたのか、フッと気が付くと
電車が目の前を通過
一歩踏み出せば、跳ねられていた
でも、自分の意識は飛び込みましてや死のうとは思ってもいなかった
鬱になった状態では、自分の判らない行動をしてしまいます
電車の人身事故
半分はそういう状態の人が多いのでは
中々、自らは死ねない
よほど、自分を追い詰めないと
その時、鬱の状態だと思う
前を向こうとするが
何かを始めようとするが
絶対に、出来なくなる事が 阻止されるなにかが起こる
これも試練なのかなあ
でも、辛すぎる
こんな自分
毎日が楽しくない
助けて 誰か

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

もう昼

2016年9月7日

もう昼です

早いです、時間過ぎるのが

昨日の事

家の前を消防自動車と救急車が通って行った

通りすぎたと思えば、サイレン鳴りやんであれ近所っと

外見ると、70m先の家でボヤ

大したことはなかったみたいです

良かった


火災は怖いですね

家は、キッチンIHなのでまず火災はないかな


|

少しづつ涼しくなってきた

2016年9月7日 ㈬ 曇り 30℃
少しづつではありますが涼しくなって来ました
日中はまだ暑さが有りますがね
ああ、膝が痛い
少しづつ痛みが増してきたような感じ
毎日、気持ちが晴れません
このままだと気が変になりそうです
何とかしなくてはと焦る気持ちが前に出てしまって
メンタルが崩れてしまっています
何とかしなくてはいけません
家では今は一人だし
相談相手もなく
何かいいことないでしょうかね
 
 

|

2016年9月 5日 (月)

朝から晴れ

2016年9月5日 (月) 晴れ 30℃

朝から晴れています、あれ曇ってきたよ


14730367125521788999370_2

台風はどうやらこちらには来ない様ですね

どちらかと言うと、たまには接近してもいいかなって

だって涼しくなるでしょ

災害は嫌だけどね

でも今日は、蒸し暑い

最近、左膝が又痛み出してきた

ここ数年は快調だったのに

階段登ってる時に少し捻ってからかな?

又、半月板損傷したかな?

手術してから3年

様子見て病院にでもいこうかな?

人工関節はまだ少し早いから

無理せず生活しよう


さて、鬱ですが

前向きに行こうとしていますが

ちょっぴり無理

朝起きたときが一番不安定かな


|

2016年9月 4日 (日)

今日はトリミング行ってきました

2016年9月4日 ㈰ 晴れ 33度

今日は愛犬2匹トリミングに行ってきました

きれいにすっきりしました

メイちゃん左足の関節に異母みたいなものが出来ていると知らせてもらいました

早速、病院に行ってきました
特に問題ないとの事
大きくなるようなら切りましょうと
ひとまず、安心
色々あるよね!
賭けがいのない家族ですから
ソラちゃんは今月3歳の誕生日
人間でいうと30歳前後かな
確実に人より早く年を取ります

15年位しか生きられないと思うと悲しいです
先程、WEBで拝見しました
小林麻央さんの後悔
そうですよね
彼女の時もそうでした
あの時行っておけばと
こんな事態にはならなかったかも
誰しも後悔は有りますよよね
もう一度出来る事ならあの頃に戻りたい
人生やり直したいと
でも、無理ですよね 今を生きていくしかないんですね
後悔のない様に
今、何故か MISIAの逢いたくてを聞いています  涙
 

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »