« 昨日から24時間テレビ始まってますね | トップページ | 今日はトリミング行ってきました »

2016年8月29日 (月)

一日の始まりです

2016年8月29日 月曜日 曇り 28℃

今日も一日が始まります

時折、朝目が覚めた時

ああ、今日も目が覚めたって思う事が

寝ている間にそのまま天国に行けたらいいのにって思う事が有ります

ほんと!人生って何なんだろう?

前世の方の生まれ変わりで、やり残したこと出来なかった事を

この世でまたやり遂げるみたいな事聞いたけど

何のためにこの世に生まれて来たんだろう

寿命はいつ?

本当にあの世はあるのか?

なんて事、以前も考えていた時が有る

でも確実に弱い人間なので現実から逃げようとする自分

情けないけど、目をそむいてしまう

だめだこのままではと、何とかしようとすればするほど

どん底に落ちていく

何故か、何かをしようとすればその時必ずと言っていいほど

その事が出来なくなる出来事が周りに起きてしまう

なんでなんだろう?

本当に気持ち切り替えて前を向こうとすればするほど

だめになる

なんで?

誰かが、神様が霊が

なので、前進しようとすれば挫折

繰り返し

晩期に向けて最悪の方向

これも自分が今までやってきた行いの罪なのか

かといって、何もしていない

人生、振り返ると

今から10年前です

彼女が病気になり、そして天国へ

その後、1年以内に長年勤めていた会社リストラ

再就職したけど喪失感が凄かった中、うつ病に

1年間ほど頑張ったけど退職を決断

そして、自分自身の病気発覚

がんです

がん?これで死ねるっと思いましたが

考え抜いて手術を

今から思うと、やっぱりあの時治療しなかったらと思います

手術なしだと1年半の命だった

やっぱり、あの時苦しみと痛みはあるだろうけど

そのまま、この世と別れた方がよかったかも

と、思う日々

どうすればいいのか

この気持ち



|

« 昨日から24時間テレビ始まってますね | トップページ | 今日はトリミング行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日から24時間テレビ始まってますね | トップページ | 今日はトリミング行ってきました »