« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

一日の始まりです

2016年8月29日 月曜日 曇り 28℃

今日も一日が始まります

時折、朝目が覚めた時

ああ、今日も目が覚めたって思う事が

寝ている間にそのまま天国に行けたらいいのにって思う事が有ります

ほんと!人生って何なんだろう?

前世の方の生まれ変わりで、やり残したこと出来なかった事を

この世でまたやり遂げるみたいな事聞いたけど

何のためにこの世に生まれて来たんだろう

寿命はいつ?

本当にあの世はあるのか?

なんて事、以前も考えていた時が有る

でも確実に弱い人間なので現実から逃げようとする自分

情けないけど、目をそむいてしまう

だめだこのままではと、何とかしようとすればするほど

どん底に落ちていく

何故か、何かをしようとすればその時必ずと言っていいほど

その事が出来なくなる出来事が周りに起きてしまう

なんでなんだろう?

本当に気持ち切り替えて前を向こうとすればするほど

だめになる

なんで?

誰かが、神様が霊が

なので、前進しようとすれば挫折

繰り返し

晩期に向けて最悪の方向

これも自分が今までやってきた行いの罪なのか

かといって、何もしていない

人生、振り返ると

今から10年前です

彼女が病気になり、そして天国へ

その後、1年以内に長年勤めていた会社リストラ

再就職したけど喪失感が凄かった中、うつ病に

1年間ほど頑張ったけど退職を決断

そして、自分自身の病気発覚

がんです

がん?これで死ねるっと思いましたが

考え抜いて手術を

今から思うと、やっぱりあの時治療しなかったらと思います

手術なしだと1年半の命だった

やっぱり、あの時苦しみと痛みはあるだろうけど

そのまま、この世と別れた方がよかったかも

と、思う日々

どうすればいいのか

この気持ち



| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

昨日から24時間テレビ始まってますね

2016年8月28日 ㈰ 雨 26℃

これが私の生きる道?

毎年ながら、同じような感じですね

でも、涙出ますね

感動をくれますね



かなり来ている日々なんです

そうです 鬱です

自分自身が原因なのは判っているのですが

どうする事も出来ずにいます

このままでは、病院にお世話になることも

抗うつ剤投薬?

ああ  どうにかしてほしい




| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

ほんとに今年は不運ばかり

2016年8月27日 ㈯ 曇り時々雨 26℃

本当に今年は不運なことばかり身に降りかかってきます

昨日も、実家へ帰ろうと(墓参りかねて)車で約1時間半位な所ですが

途中、あれ!何なんだ!

車が前に進まない

ニュートラル状態になってしまった

その時、トンネル内でもう少しで出口、惰性で転がして

何とか、トンネル脱出

路肩に停車
いつも行っているディーラに連絡したけど、あいにく車を運ぶ車両が出てしまっているとの事
仕方なくどうしようかと思っていたら、そうだ自動車保険のロードサービスが有ることに気付いた

早速、連絡し手配してもらった
40分くらいで着くと案内されましたが、意外と早く18分位で来てくれた、助かった
その後が大変
車両は、そのまま指定工場に行くのだが
本人は、タクシーか公共機関でかえってとの事


続きを読む "ほんとに今年は不運ばかり"

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

毎日暑い日々が続く

2016年8月23日 (火) 晴れ 34℃

毎日が暑い日が続いてます

たまには夕立でもすればいいのに

それすらありません

関東辺りは台風で大変でしょうね

本当台風とまでは言いませんが雨が降って欲しいです

今思えば昨年はお盆が過ぎたらとても涼しくなったような思いがあります

最近の体調はあまり良くないです

精神的に鬱になってます


お盆は実家に帰ってないので今週あたり墓参りを兼ねて帰ろうかと思っています

実家にはお母さんは居無いので、施設に行って会いに行こうと思っています

先月と変わりなく元気にして居ると聴いています

2年前に、無理して自転車にのって転んで骨折してから、足腰が急に弱くなり

入院1ヶ月したら歩行が出来なくなり、仕方なく施設で見てもらうことに

遠くから見ていると、何だか可哀想でなりません

最も、近くに居たら介護してあげるのですが


鬱気味なので、愛犬連れて、お泊まりして少し気分転換になるかと

朝、5時頃から出発涼しい時間に

愛犬2匹連れていくのもまた大変です

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

お盆最終日

2016年8月16日 ㈫ 曇り雨 30℃

今日で、ご先祖様も西国のご浄土に帰って行かれる日です

今、読経を終え、日々の感謝をし今後見守っていてくださいと

京都 大文字山ですね

あいにくの夕立で大変だたろうに、TVで無事に点火したのを見ていました

今ふと思い出しました

今年、正月からの入院生活

早いもので、あれから8ヶ月経ったんだと

今の所、体は特に問題はないと自分で思っています

あと半年で、またまた定期的な検査が有ります

そうです!がんの定期検査です

来年で6年目ですね

もし、再発しているなら、発見できるのはこのくらいの時期かな?

何しろ、初めに言われていたのが、生存率65%って

最近は、かなりのストレスを抱えているし

やばいかもね?

胃も痛みが有るし

食生活も最悪だし

自業自得ですね

今日は、朝からず~と頭が痛く今も痛いです

なんだかんだと言っていつもどこかが具合悪いのが現状です

|

2016年8月15日 (月)

右腕が痛いよ

2016年8月15日 月曜日 曇り 30℃

先日からというか数か月前から、右の方が痛く病院に行ったけど

痛み止めもらっただけ

最近は、肩も痛いけど、肘まで痛くなって来て

何だか、手の平が熱っぽく感じる

同時に、腫れた感じとしびれる

何なんだろう?

神経がおかしいのかな?

それとも、脊髄からきているのか?

以前レントゲンでは特に問題なかった
もう一度、整形外科に行ってこようかな


今日は終戦記念日ですね
黙とう
オリンピックもあと一週間
日本大健闘していますね

頑張れ日本!
お盆帰省どうしようかな?

お墓参りにはいきたいけど
自宅の仏壇にはお供え物して、読経したけど

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

最近雨が降らないなあ

2016年8月13日 ㈯ 晴れ 30℃

最近は、雨も降らず晴天ばかり
そして、猛暑、猛暑

台風もできてはいるけど、なかなか日本に来ないし
せめて、夕立でも有れば夜が少しは涼しくなるのではないでしょうか?

オリンピックも中盤を迎え。、日本選手盛り上がっていますね
日本は、帰省ラッシュ

お盆です

お墓参りに帰省します
母親は、自宅には居ないので施設に会いに行くつもりです

| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

いつまで続くの

2016年8月9日 ㈫ 晴れ 30℃

この暑さはいつまで続くのでしょうか?

もう、すでに暦上、立秋にはなったけど
お盆過ぎれば少しはましになるのだろうか?

リオ オリンピック体操団体 金 おめでとう

内村選手の念願かなって

東京オリンピックはどうなのか
各選手も思わず敗退されたり

すごいプレッシャーの中での戦い何だろうな?
4年後また新しい選手が活躍するんだろう
生きているだろうか?

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

今日は愛犬のシャンプーの日

2016年8月6日 晴れ 35℃

今日は愛犬(Mayちゃん)のシャンプーの日です

もう一匹は昨日自宅にてシャンプーしました

何故、Mayちゃんはサロンに行くかというと

ブラッシングするともの凄く怒ってさせないので仕方なくサロンでシャンプーしてもらう事に
高くつくけど仕方ない

朝、9時半に連れていきました

11時ごろには出来るとの事

Sorちゃんは、家で一人で遊んでいます

寂しさも感じず

我が道を行くです

今日も、暑そうです

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

今日は一番暑かった

2016年8月4日 木曜日 晴れ 35℃
今日は一番暑気がします

この暑さはいつまで続くのでしょうか?

昨年は、お盆過ぎた頃から、涼しくなったような気がします

朝から、エアコンONです

人だけなら、我慢もするのですが、愛犬が居るためにエアコンフル活動

でも、省エネしています

温度設定は、28℃から27℃
風量は自動運転

これが一番電気代が安く済むそうなので

夕方、ほんの少し雨が降りましたが、涼しくはなりませんでした

逆に湿度が上がり不快指数が半端じゃない

さっき、買い物行っていたら、いきなりパトカーが来て
5人ほどで、職務質問していたよ

何かあったの?
明日も、また暑い一日だそうです


| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

毎日暑いよ~

2016年8月2日 ㈫ 晴れ曇り 33度
今日も暑い日です

午後から支払いに行ってきました

あっ!ガソリンが無い

慌ててガソリンスタンドに直行

それから、ぎりぎり銀行へ滑り込みセーフ

支払いを済ませて、帰宅

昨日は、友達とお茶をしました

4時頃から7時ごろまで
その後帰りに、久しぶりにパチンコ行きました

どうせ負けるだろうと思いながら

そしたら、なんと運が良かったのか

4万5千円勝っちゃた

しかも、出資金4千円

こんなこともあるんだなあ
ふところは、ぬくぬくです




| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

今日から8月ですね

2016年8月1日 月曜日 晴れ 29℃
今日から8月ですね
まだまだ 暑い日が続きます
連日35℃超えsun
でも、お盆が過ぎれば少しはましになるかも?
ポケモンGO流行していますね
流行に乗って試していますが、今一どうすればいいのか判りません
WEBで検索した所、ピカチューは最初にとれる攻略が有りましたが、すでに始めているので
取ることが出来ませんでした
どこにいるのやら
出てこ~いピカチュー
なんてね
この先の不安は山ほどあります
先日も、電車人身事故が有りました
毎日と言っていいほど、最近ありますね
勝手な思い過ごしかもしれませんが
飛び込む人って、おそらくうつ状態なのではないでしょうか?
出なければ、なかなか出来るものではありませんよ
自分ではわからない内に飛び込みするんだと思います
数年前、鬱で数回経験しました
お陰様で、あと数秒と言う所で我に返って
なんでこんな所になんで、
その時は全く自分を見失っていました
飛び込みなんて考えもしていませんでした
でも、自分のとった行動は飛び込み!
気が付けば、ホント怖かったですね
なので、知らない内に自殺してしまうという事です
経験上の話
鬱は、ホントに周りの人が気にかけてくれないとどうしようもないのです
手を差し伸べてくれる人、一緒にともに寄り添ってもらえる人
そんな人がそばに居れば、おそらく、自殺は避けられるのではないでしょうか
とういう、自分は今また死にたいなんて事少なからず考えています
何とか、生きなければと思いつつも、現実逃避してしまいます
やはり、一人で居る事がだめなんでしょうね?
人と話をしなければ、前に向く事は難しいですね
今、体は元気とまでは言えませんが、何とか維持しています
誰か、手を差し伸べてください。
 

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »