« 限界 | トップページ | 今日も暑い日ですね »

2016年7月26日 (火)

昨日は実家に帰省

2016年7月26日 ㈫ 雨 25℃
昨日は、実家に帰省しました
日曜日に帰って一晩泊まって昨日夜帰ってきました
彼女の命日の供養をしてもらいに帰りました
実家には、おふくろさんが今までいましたが、ついに介護施設に入ったため
介護施設に会いに行ってきました
元気そうにしていたので安心しました
ただ、歩けなくなって、言葉も話しずらくなり、話したいんだろうけど、何を話しているのかわからない状態
介護の人も話しできればもっと楽しいんだどうなと
とても親切にして頂いていたので安心しました
人は、いずれ介護施設に入りお世話してもらうか、病気等で入院してそして
人生最後を迎えていくんだろな
人は、生まれたからにはいつか死を迎えなければいけません
彼女が亡くなってから、死に対する仕事、介護に対する仕事に携わりたいと思っています
今は、家で一人です
思い起こすこともあり寂しいです
唯一、愛犬が居るので話相手になってもらっています
愛犬も、話しできればと思ったりします
一日一日過ぎるごとに、死に確実に向かっています
それまで、大切に生きていこうと思います
話変わって、精神的不安は未だ隠し切れません
鬱です
やはり、一人で居る事が一番いけ何でしょうね
その事ばかり思ってしまうから
かといって、現実からは逃げる事は出来ないし
でも、どうすればいいのか?わかってはいるけど出来ない自分
不安が鬱が前面に出てしまって出来なくなる
死にたいなんて事も、最近また強く思うようになって来ました
そうこうしている内に、以前のような状態になり
知らない自分が居て、知らない内に死を選択するんだろうな
 

|

« 限界 | トップページ | 今日も暑い日ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限界 | トップページ | 今日も暑い日ですね »