« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

今日も暑い日ですね

2016年7月28日 曇り 29℃
今日も暑い日です
もうすぐ8月ですね
お盆の季節
また、時間見て実家に帰省しようかな
最近は、特に何もいいことがなく
一日一日過ぎています
 

|

2016年7月26日 (火)

昨日は実家に帰省

2016年7月26日 ㈫ 雨 25℃
昨日は、実家に帰省しました
日曜日に帰って一晩泊まって昨日夜帰ってきました
彼女の命日の供養をしてもらいに帰りました
実家には、おふくろさんが今までいましたが、ついに介護施設に入ったため
介護施設に会いに行ってきました
元気そうにしていたので安心しました
ただ、歩けなくなって、言葉も話しずらくなり、話したいんだろうけど、何を話しているのかわからない状態
介護の人も話しできればもっと楽しいんだどうなと
とても親切にして頂いていたので安心しました
人は、いずれ介護施設に入りお世話してもらうか、病気等で入院してそして
人生最後を迎えていくんだろな
人は、生まれたからにはいつか死を迎えなければいけません
彼女が亡くなってから、死に対する仕事、介護に対する仕事に携わりたいと思っています
今は、家で一人です
思い起こすこともあり寂しいです
唯一、愛犬が居るので話相手になってもらっています
愛犬も、話しできればと思ったりします
一日一日過ぎるごとに、死に確実に向かっています
それまで、大切に生きていこうと思います
話変わって、精神的不安は未だ隠し切れません
鬱です
やはり、一人で居る事が一番いけ何でしょうね
その事ばかり思ってしまうから
かといって、現実からは逃げる事は出来ないし
でも、どうすればいいのか?わかってはいるけど出来ない自分
不安が鬱が前面に出てしまって出来なくなる
死にたいなんて事も、最近また強く思うようになって来ました
そうこうしている内に、以前のような状態になり
知らない自分が居て、知らない内に死を選択するんだろうな
 

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

限界

2016年7月20日 (水) 晴れ 29℃

限界なのかも?
心の葛藤がすごいです
なんて、情けないんでしょうか!
自分でしか変えられないのはわかっていても動けない
本当、もう早く死にたい気持ち
と言うか、鬱的にヤバイのかも
以前の様に、電車飛び込み?
最悪は、自分では判らない内に飛び込みするかも
今は、こんな書き込みしているから恐らく大丈夫だとは思うけど
これが進めば、本当にその様な事になりかねない
自分では、全く判らない状態になるからね
経験しているだけに
解決方法は、行動すること
本当に、相談相手がいないから、なおのこと落ち込むdown

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

今日は、凄く打うつ状態

2016年7月19日 (火) 晴れ 29℃

今日も朝から青空で徐々に気温も上がって暑くなってきました
梅雨明けしたそうですね
昨日は、お葬式の会社に行って新館の説明会に行ってきました
人はいつかは訪れる死
必ずしなくてはいけないのがお葬式
その為の準備
最近は、家族葬が主流
自分は、本当に近親者のみでいいと思っている
いつか訪れる死
今日は、朝から凄く落ち込んでいます
うつ状態
これ程になるのは、3年ぶり
やばいかもね?
人生前に向けず止まってから8年
弱い人間
目標が無いこと
わかってはいるが、前に向けずにいます
彼女を喪った事が本当に辛いです
頑張って行こうとすればするほど、空回り
どうすればいいのか?

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

昨日の名残で少し涼しい

2016年7月16日 曇り時々晴れ 28℃
昨日の余韻でまだこの時間でも涼しいです
という事で、愛犬と散歩に出かけました
太陽が当たると暑かったです
愛犬も、暑そうだったので、早めに帰ってきました
週間天気予報では最高気温は32℃位なので猛暑まではいかないかな?
 

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

今日はとても涼しかった

2016年7月15日 晴れのち曇り 27℃

今日はとても涼しかった
夏とは思えないくらい
昨日の雨のせいかな
暑いのが嫌な自分にとっては最高の一日
このまま秋になってくれればいいのに
ここ最近は、どこにも行かず自宅でこもってい居ます
掃除、洗濯、愛犬の世等々
このまままでいいんでしょうか?
だめだよな!
少し、鬱気味なのは確かですが?
 

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

雨降りです

2016年7月12日 ㈫ 雨 30℃
今日は朝から雨降りです
湿度がかなり高くて不快感がものすごいです
愛犬も床に伏せ状態でいます
先程、部屋の掃除しただけで、汗びっしょりです
ホント、湿度さえなければ快適なんだろうな
ハワイが懐かしい
そうだ!
銀行へ行かなくては
昨日、振込忘れちゃったので
いらない利息取れちゃうんだけど、仕方ない
昼から行く事に
話変わって、この先日本はどうなっていくんでしょうかね?
年金問題もそうだけど
日本の財政はいかに
思うんだけど、予算って全部使わなくちゃいけないの
例えば、道路工事
決算に近づくと必ずと言っていいほど工事し始めるよね
どうでもいい、それも比較的きれいな道路
掘り起こして、何度も同じ場所をしている
予算使い切るためだとか聞いたけど
補修するなら、もっと痛んでいる道路をすれば納得もするけど
それと、予算残して次期に回せばいいのに
そんなことばかりしているから、財政は良くならない
根本的に、政治家の金の流れを正すべき
困っているのは一般市民です
 

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

今日も暑い

2016年7月10日 (日) 曇り 32℃

心が不安定です
我が家で一人で居る事で余計に不安定な気持ちになります
愛犬と遊んでも心はよそに
愛犬はそんな俺を何処か判っているのでしょうか?
うつ病です
このままだと、以前と同じことになりそうです
自分の知らない内に、電車に飛び込むとか
以前も、何度かそういっった行動をしたことがある
何とかしなくてはいけないけど、どうすることも出来ない
今の自分は
毎日が怖い
今日は、選挙ですね
投票誰に入れるか?
気晴らしに、夕方からペットショップ行って買い物してこよう
明日が10%OFFなんだけど、マナーパットが無いのよね

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

最悪です

2016年7月7日 木曜日 晴れ 30℃
最悪です
自分が悪いのですが、マイカーのルームランプ点灯したまま放置
気が付けばバッテリー上がり
車もエンジンがかからなくては意味なし
もう古いせいもあって、ルームランプごときでバッテリー上がり
新品に交換しなくては
でも、寒冷地仕様なので大きなバッテリー
金額が通常よりかなり高い
いらない出費です
仕方ない、動かすには交換
でも、どうしてエンジンかけるか?
ブースターケーブルにて始動するしかない
友達に言って家に来てもらおう
ついていない、今年は、いろんな出来事が身に降りかかる

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

今日も暑い

2016年7月6日 水曜日 晴れ 32℃
今日も暑い一日です
朝から、すでに暑いです
愛犬の為にエアコンONです
電気代が今月から高くつきそうです
省エネで作動さして
27℃設定です、風量は自動
一番電気代がかからない様に設定しています
暑くもなくです
ワンちゃんの為にだけに…
昨年は、こんなに暑くなかったような気がします
今年は、エルニーニョ現象が終わって9月後半まで暑さが続くような事言ってましたね
我が家の息子は、今日から海外出張に行ってしまいました
マイホームは愛犬と寂しい生活が暫く続きます
 

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

今日も暑い一日に

2016年7月2日 (土) 晴れ 27℃

今日も1日暑い1日なりそうです

空の雲は夏雲のような雲ではありませんが


1467416181144.jpg


朝から気温がかなり高く暑く感じます

日中は30度をまた超えそうですdespair

昨日は久しぶりに本を買いに行き、読んでいます

何のため生まれてきたのかというような本です

本に書いてあるようなことをすれば本当に良なるんでしょうか

これもやはり本人の気持ち次第

行動が大切だと思ってます

本を読みながら実行していきたいと思ってます

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

7月に入りました

2016年7月1日 (金) 晴れ 30℃

今年も半分過ぎてしまいましたね
1月に入院してた事が昨日の様です
あっという間に半年経ちました
そして、今月は彼女の命日
8年目です
この事も、ついこの間のような気がします
あれから8年
自分はなにか変わっただろうか?
特に変化は無い
日々、何気なく終わっている

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »