« 今日は頭痛 | トップページ | 今日も暖かくなりそう »

2016年3月30日 (水)

桜が…

2016年3月30日 水曜日 晴れ

桜の花びらがちらほらと目につく様になって来ました
もうすでに、満開に近くまで咲いている所が有る様で

今朝見た近くの桜は、ほんの少し咲いていましたよ
今日は、気温も上がりそうで、一気につぼみから開花するのでは?

そうそう、昨日、5年目のがんの定期検診CT検査に行って来ました
画像診断するまで、1時間かかると
何して待っていたらいいのか?
すると、15分したら呼ばれ、主治医が画像を診てくれて
まあ、大丈夫だろうと?
画像診断の先生の判断は後で聞くとの事
もし、何かあれば連絡するとの事

これまた、心配の種が‼

連絡ない事を祈っています

来月から、初診料が変更になるらしい
大きな病院で適用
かなり金額がかかりそうと
病院の帰り、医事かに尋ねたらまだ判らないとの事

病院の通院も今まででより金額がかかるようになって来ました

日本は、他の国に比べると平和で治安が良いと思いますが
それはそれなりに、苦しい人は沢山居ますよね?

今さらふと思う事が、あの時にがんを見過ごしていたら、治療しなかったら、今はここに居ません

でも、そうした方が良かったと思う時が

彼女が居なくなってから今日まで惰性で生きてきました
自分を好きになれず、過去を今も引きずって
早く、逝きたい何て事ばかり思っています

何かを、しようと決めた時に必ず身に降りかかってくる出来事
その事を出来ない様に
何でだろう?

何か、悪いものに取り憑かれているのだろうか?

晩年に向かって、俺の人生は右下がりに

気持ちも落ち込み、負のスパイラルが続く

どうすればいいのか?

あの時、がんで逝ってれば良かったと
つい思う今日この頃です。

|

« 今日は頭痛 | トップページ | 今日も暖かくなりそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は頭痛 | トップページ | 今日も暖かくなりそう »