« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

今日も暖かくなりそう

2016年3月31日 (木) 晴れsun 18℃

今日も暖かくなりそう


1459398791877.jpg  

近くの桜をスナップ
今週はまだ満開になりません
来週かな

明日からは新しい年度が始まります
入学式、新入社員等

あの頃が懐かしいな
学校入学
会社入社

時間が戻れてリセット出来るなら
高校生に戻りたいな

でも、無理ですよね

あの時と思う事が誰でもありますよね

もう一度人生やり直したいな

そしたら、彼女とずーと居られるし

ああ、負のスパイラルから脱出したい

何で何でって


| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

桜が…

2016年3月30日 水曜日 晴れ

桜の花びらがちらほらと目につく様になって来ました
もうすでに、満開に近くまで咲いている所が有る様で

今朝見た近くの桜は、ほんの少し咲いていましたよ
今日は、気温も上がりそうで、一気につぼみから開花するのでは?

そうそう、昨日、5年目のがんの定期検診CT検査に行って来ました
画像診断するまで、1時間かかると
何して待っていたらいいのか?
すると、15分したら呼ばれ、主治医が画像を診てくれて
まあ、大丈夫だろうと?
画像診断の先生の判断は後で聞くとの事
もし、何かあれば連絡するとの事

これまた、心配の種が‼

連絡ない事を祈っています

来月から、初診料が変更になるらしい
大きな病院で適用
かなり金額がかかりそうと
病院の帰り、医事かに尋ねたらまだ判らないとの事

病院の通院も今まででより金額がかかるようになって来ました

日本は、他の国に比べると平和で治安が良いと思いますが
それはそれなりに、苦しい人は沢山居ますよね?

今さらふと思う事が、あの時にがんを見過ごしていたら、治療しなかったら、今はここに居ません

でも、そうした方が良かったと思う時が

彼女が居なくなってから今日まで惰性で生きてきました
自分を好きになれず、過去を今も引きずって
早く、逝きたい何て事ばかり思っています

何かを、しようと決めた時に必ず身に降りかかってくる出来事
その事を出来ない様に
何でだろう?

何か、悪いものに取り憑かれているのだろうか?

晩年に向かって、俺の人生は右下がりに

気持ちも落ち込み、負のスパイラルが続く

どうすればいいのか?

あの時、がんで逝ってれば良かったと
つい思う今日この頃です。

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

今日は頭痛

2016年3月23日 水曜日 曇り 15℃

今日は朝から頭痛

歯が痛いせいなのかな

歯医者予約しようかな

お彼岸も最終日ですね

まだまだ朝は寒い日ですね

今日は思わずエアコンON

近所の桜もまだつぼみでした

今週末くらいには開花なのか

桜を見ると今年もまたみられたって感じ

と同時に年をまた重ねるってね

|

2016年3月22日 (火)

昨日から歯が痛い

2016年3月22日 火曜日 晴れ 14℃

朝から、朝陽を見に近くまで行って来ました
朝はまだ寒かった

昨日から歯が痛い
以前から、奥歯が冷たい水飲むとしみていてけど
虫歯になってしまったのかな?

歯科医院に行ってこようか迷っています

近くの桜がつぼみ状態、もうすぐ咲くね

体調は、今は正常


|

2016年3月16日 (水)

涙が止まりません

2016年3月16日 水曜日 曇りのち晴れ 15℃

今日は、テレビで映画を見ていて涙が止まらなくなってしまいした

亡くなった人が見えてその人のやり残したことを叶えてあげて

天国に導くと言う話し

最近は、少し忘れることはないのですが、彼女の事思い出してしまい

涙が止まらなくなってしまいました

思えば、彼女が亡くなって半年位か1年かは、霊感の強い人に

良く会うよって言われていました

まるで、生きていたのと同じ姿だそうです

そんな時は、会いたいと言う気持ちになります

今日は、そんな気持ちが涌き出てきて

思い出してしまい泣いてしまいました

会いたいなあ

どうすれば会えるのだろう

無理なのかなあ?

この先どの位生きるのだろうか?

もういいよ

彼女が居なくなって、この先を見失ったしまっているから

もう、8年目

まだ8年

どうしているんだろう?

元気ですか?

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

大腸カメラ前の準備中

2016年3月14日 月曜日 雨 13℃

朝から、大腸カメラ前の下剤服用中

初めての体験

飲み初めて360cc何だか2㍑飲めるのって感じ

すでに飲むのが嫌にやって来た

後、2分で次の一杯を飲まなくては、ああお腹一杯

普通でも2時間で2㍑飲めない
13時予約
検査開始

45分位かかった

途中すごく痛みが出て、以前の大腸炎の痛みが

脂汗わ出るわ、気分悪くなるわで大変でした

胃カメラの方がかなりましです

もう、したくない

| | コメント (0)

久しぶりの散歩

2016年3月12日 日曜日 曇り 13℃

今日は久しぶりに嵐山へ愛犬と散歩に行ってきました

20160314_001840

さすが、観光名所ですね

人人です

特に海外の人が多かったね

わんちゃん連れの方に会って小型犬は気をつけなって

足元が危ない、なのでカートで移動しているって

リードで散歩していたが時折抱っこ

竹の道を散歩コース

20160314_001719_2

そして、渡月橋と2時間半散歩観光

疲れました

でも、愛犬は疲れ知らず

夕方になってきたので、いざ帰宅

明日は、大腸カメラ検査です

夜に「、下剤を飲み明日朝から2リットルの下剤を飲みうんちを出さなくてはいけません

飲めるだろうか?

頑張ってみます

|

2016年3月10日 (木)

いよいよ明日です

2016年3月10日 木曜日 曇り 13℃

いよいよ明日になりました
嫌な胃カメラ検査です
今晩は絶食です
何時ものごとく、緊張して気持ちが負けて
空のえづきが…
何も見つからない様に願うだけです

そして、来週は大腸カメラ


昨日から又、寒い日が今日も寒いです

|

2016年3月 9日 (水)

今日は雨降り

2016年3月9日 水曜日 雨 17℃

今日は朝からあいにくの雨です

日々気温か暖かくなって来ました

春が近づいていますね

明後日は、胃カメラ検査です

一年半ぶりの検査

胃が最近痛い

ドクターからちょっぴり叱られたけど

早急の検査してもらう事で

大事に至らなければいいんだけど

その時はその時で…

そして、来週は大腸カメラ検査

上から下から検査づくめ

なるようにしかならないし

頑張ろう~と

最近、ちょっと鬱になりかけです

またまた、生きている事に疑問を持ち

早く、死にたいなんて事を思うようになって来ました

暫くは、なかったのですが、

孤独感が有り日々辛いです



|

2016年3月 1日 (火)

3月です 春です

2016年3月1日 火曜日 雪後晴れ 1℃

もう春がそこに来ています

なのに今日は、朝から雪

寒い朝でした

昨日、病院へ行って予約を入れました

カメラとCT別の日に

カメラは最短の日にしてもらいました

症状があるから早急にとの計らいで来週する事に

その後、3日後にカメラ検査

上から下から

検査検査で嫌になります

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »