« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

今病院きています

2016年2月29日 月曜日 雨 13℃

今日は、病院にて検査予約をする為に来ています

一年半ぶりです

前回、検査をさぼったので

何だか、胃の痛みが有る為

大丈夫だとは思うのですが

一様検査を受けようかと

今年は、虚血性大腸炎にもなったし

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

限界が来たかな

2016年2月28日 日曜日

もう限界がついに来ました

どうするかは、どうすることもない

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

今日は彼女の誕生日

2016年2月27日 土曜日 晴れ 10℃

今日は、彼女の誕生日です おめでとうbirthdayheart04

姿こそ見ることは出来ませんが、きっと今そばに居てくれるんだろうと

居なくなってから、8回目の誕生日

この8年間は色々なことが有りました

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

今日の体調

2016年2月25日 晴れ 8℃

今日の朝の体調はどうなのか?

やはり、胃が痛い

精神的なものかもしれませんが、明らかに痛みが有る

右側の下腹も痛い

どちらにしろ、来週予約をしに行ってきます

おそらく、一ヶ月待ちかな

そんなに待ってもいいのか

でも、昨年検査に行かなかったから、自分が悪い

いい天気ではありますが、とても寒い、真冬並み


| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

う~ん 体調良くないなあ

2016年2月24日水曜日晴れ

体調が良くありません

先週からと言うか人間ドックでバリュウム検査後、良くないなあ

偶然なのかは判りませんが?

右横腹の痛み

今日は、胃じゃないかなあ痛みが有ります

舌もざらつきがあり胃が荒れているのかなという感じ

先程、hospitalに連絡

がんの治療した所です

昨年、検診すっぽかしたので、再度予約を入れましたが

日にちが経過しているので、再度診察にて予約って言われました

来週、行くつもりです

悪くなってから行くのもどうかと思いますが?

心の中はちょっぴり不安がよぎって

doctorも初回に言っていたよな

数年経つと元気なもんで検診すっぽかすって

そして体調悪くなって来られる方がいるって

その時は、ある程度進行していることが多いって

まさに、自分がそうかも?

前回検診から1年半経過しているので

当初、完璧に取り除くはずが、少し残ったって
がん細胞は取り除けたけど、潰瘍の根っこが少し取り除けなかった事

そこから、新たに再発の可能性が

あれから、今年で5年目一番再発するというか、大きくなってわ見つかる可能性がある、最初は、もし再発していても判りづらいらしい
再発となると、手術方法は前回と同じレベルなら、同じ方法で出来るのか?
再発だから無理かもしれないな

その時は、改めて考えるとするか?


当初は死にたくて、がんここままにして死を待とう
心ではラッキーって、死ねるって

でも、今は、がん告知されることが本当に怖い
まるで、初めて告知受ける気持ち

人生は、いつまでなんてわからないし、寿命は生まれて直ぐに決まっているんだろうな
変えることは誰も出来ない

こんな時、彼女が側に居てくれればな
これも、自分の定めなのか?

年々、人生最悪に向かって行っているような気がする

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

体調が良くない

2016年2月22日 月曜日 晴れ 10℃

最近、体調が良くない

身体がしんどいではなく、右の肋骨下辺りの奥のが鈍痛があり

時より、腸の辺りも痛く、我慢できる範囲ではあるが!

これも、人間ドック行ってからの事かな?

バリュウムの時、胃を機械で押されて痛みが有った

それからのような気がする

元々、何処か悪かったのかも

胃の検診も行ってないしなあ

今回の結果、どうかな?

もしかすると、精密検査何て事有るような?

前回、胃の以上が見られるっていったいたけど

胃の手術しているせいかもなんて言っていた

しかし、今回バリュウム検査の時胃カメラしましたかといきなり聞かれたし

やばいかも

胃カメラ予約入れようかな?

もし、再発していたら、結構進行してそう

1年半経過している前回の検診から

再発となると、当然、前回の様な手術は無理なんだろうな?

抗がん剤何て事になったら

その時は、考えるとするか‼

あれから今年で5年目

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

トリミング手直し

216年2月21日 日曜日 晴れ

今日は朝からワンちゃんトリミング手直しに行ってきました
今回は、普通にしてもらいました
と言うか、学生さんじゃなかったから

|

2016年2月18日 (木)

人間ドック行ってきたよ

2016年2月18日 木曜日 晴れ 6℃

昨日は人間ドックに行ってきたよ
今回は、オプション入れずにnormal Menyuで
何故か血圧が93
いつもは112とかだったけど?
さすがに、今回のデーターは正常値
体重、ウェスト、血液
特定生活指導受けずに終わりました
最終結果は後日
まあ、何があるかわかりませんがね
前回、担当して頂いた生活指導の女性が来られて話し
驚いていました‼
体が全てが良くなっている事に
そのはず、だって先月入院していたからと言ってたら
何故?って
大腸炎って言ってた
そのせいで、体重も6㎏減量
お陰でこの体系になった
このまま維持していくことを言いました
頑張ってねって

検査後、何だか調子悪い気がする
右横腹下が痛い?
様子見るとするか

今日もいい天気です
でも、寒いです

この後、ワンちゃんと散歩

ウォーキング兼ねて

そう言えば
昨日、腹筋していない
今から腹筋100回やりま~す
目指せ、65

|

2016年2月14日 (日)

風邪がいまいち

2016年2月14日 曇りのち晴れ 15℃

いまだ風邪が治りません

今年の風邪は、咳なのか微熱もあり随分と時日が経ちます

今日は朝から生暖かい気温です。

10時頃から晴れ間も出ていい天気

昨晩はすごい雨が降っていたけど

あと3日です。人間ドック

うんちが出ないので検便はどうしようかと?

前回もあとから持って行ったっけ

今回はオプションはやめておこうかと

続きを読む "風邪がいまいち"

|

2016年2月13日 (土)

未だ風邪がよくなりません

2016年2月13日 土曜日 曇り 12℃

風邪が治りません

日常は活動できるのですが

喉の痛みと微熱が有り本調子ではありません

先日、ワンちゃんのトリミングに行ってきたのですが

メイちゃんのカットが上手く出来ませんでした

理由は、現在トリミングの学校に通っている女性がアルバイトで来ていて

今までは、シャンプーとかのみと聞いていたのですが

何故か、先日はすべてその子に任したみたいで

時間がかかって背中はバリカンはそこそこ

手足は長いままでシャンプーしてきれいにしたという感じ

まともに出来ない(経験だと思うけど)何故カットさしたの

もっとほかの犬種簡単なのを勉強がてらしたらいいのに

選りによってトイプードルなんて7実習でするなら料金半額とか

先輩従業員も、ちゃんと見てやればいいのに

明らかに、もう一匹とすたいるちがうし

怒りたかったのはアルバイトの子もそうだけど

先輩、なぜその子が謝るの

一緒に先輩も謝るべき

後日やり直すって言っていたから

2,3日後と思いきや、今月末

普通なら即するでしょう?

次回は今までの人にしてもらうように言います

|

2016年2月11日 (木)

なんだか今年はついてないよね

2016年2月11日 木曜日 晴れ

今年はついてない気がします
正月早々に入院
今月は風邪でダウン
そして今日、バイクと接触幸いにも相手がいい人で怪我もないし
バイクも大丈夫でもういいよって言ってくれた
助かった
親切な人のいい人でよかった

とこんな具合で
良いことがありません
考え方かも知れませんが
悪方に考えてしまいます

前厄のせい?
来週は人間ドック
その次は、大腸カメラ
変なもの見つかりそうで
なんだか不吉な予感

今日、トリミングメイちゃんカット失敗
見習いの子がしたらしい
まだ学生
お迎えいってみたら、中途半端
もう一回しますはいいんだけど
見習いにトイプードルはどうかな?
もっと簡単な犬種にすてばいいの
しかも、2、3日後かなと思ったら
10日も先
ちょっといいたかったけど、かわいそうなので

普通なら優先的にするでしょう?

本当に、ついてない気がします

スピリチュアル受けに行ってこようかかな
それと厄払い、これは気持ちの持ちようだけど
スピリチュアルは今何をどうすればいいのか
今のオーラは?
予約入れようかな

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

風邪をいちゃった

2016年2月8日 晴れ

今日は朝からとても寒い
昨晩から鼻水が止まらなくなりくしゃみばかり
夜は寝ている時に鼻水が垂れてティッシュを鼻に
今も、喉が痛く鼻水が
身体も熱っぽい
久しぶりに風邪です

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

通院日

2016年2月2日 火曜日 晴れ

今日は通院の日です
今、病院に着き採血待ち混んでいますcoldsweats02
検査結果が出るまで時間があり暇
待っている時間は退屈です
まだかなあsign02
本当に、病院に来られる方年齢が高いね

11時前に呼ばれ診察室へ
結果は(血液検査)正常だそうです
今の症状を伝える
次回、大腸カメラをする事になりました
検査前自宅にて2㍑を飲んで腸内洗浄

以前は入院中にS字迄入れたので何となく雰囲気はわかっているつもり

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

今日は寒いねえ

2016年2月1日 (月) 曇り 7℃

今日は、昨日と違って寒いです
今週後半最低気温0℃の日があるって
雪でも降るのかな

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »