« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

映画鑑賞

2016年1月31日 日曜日 曇り

今日は朝のからボウリングに行ってきた
昨日の山登り(初詣)行ったお陰で膝が痛くなりおまけに腰まで
ボウリング2G目で痛みが出てまともに出来ず散々
2時間あのきつい上り坂石段
今日に行ったら良かったと後悔
今、筋肉痛です

先程、映画鑑賞を行ってきました
さらば あぶない刑事
懐かしかった

疲れが今だ残っているので
お休みなさいです

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

今日は雨

2016年1月29日 金曜日 雨 10℃

今日は雨降りです
あと4日したら通院の日です
特に何もないのですが
便秘ぎみが続いていることくらいかな

|

2016年1月27日 (水)

おなかが痛い

2016年1月27日 水曜日 晴れsun 3℃

朝6時突然腹痛、以前の事が再び起こるのか?
とにかくトイレへ下痢と腹痛
その後、時々痛みが
8時少しましになってきた
今まで便秘気味だったのが突然の腹痛と下痢
何でしょうか?

今日は朝日がとてもきれいでした

20160127_085515_4

今日は診断書が出来たとの事で取りに病院まで行く事に
朝は駐車場が満車になるので待て居るのも長いし
昼過ぎに行ってきます
診断書?結構な金額4000円近い
たかがサインするだけなのに
ぼったくりに気がします

 

|

2016年1月26日 (火)

いい天気ですね

2016年1月26日 火曜日 晴れ 1℃

今日もいい天気です
外はとても冷え込んで寒いです
太陽にあたっていると暖かい

少しづつ日が長くなってきました
17:30まだ明るい、10日前はすっかり暗くなっていたのに
春が一歩一歩近づいて来ています
自分は立ち止まったまま
季節は確実に来ます

体重も、お陰さまでキープ中
もう、1㎏減量出来るようファイト

毎日お通じがあったのが、あれ以来4日位空いているから出る
便秘ぎみ
下剤飲んでいるのに

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

いい天気です

2016年1月24日 日曜日 晴れ 3℃

全国的に雪なんて言っていたけど
気温は低いけど、いい天気です
今夜から雪なのか?
昼から寒いけど、ドックラン行ってきます

そうそう、体調はまずまず
でもウンチ出ない

出ましたよ
30分頑張ってようやく出たよ
痛いし

ドックラン行ったけど
結構他のワンちゃんもいて、ワンちゃん同士走り回って楽しそうでした
こっちは、寒くて寒くてたまりませんでした
早い人は20分位で帰っていきました

ペットショップでご飯を買いに行き
店員のおねいさん方に

大丈夫ですかと心配して頂きました

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

退院から1週間

2016年1月23日 土曜日 曇り 4℃

昨日、久しぶりにウンチが出ました
やったー
でも、便秘でちょっと辛かった

今日も寒い1日
何だか、また雪が降るって言っていた
明日は雪降りかな?

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

朝から多量の洗濯

2016年1月22日 金曜日 曇り 5℃

今日は朝から大量に溜まった洗濯物を洗いました
3回したよ
コインランドリー行って乾燥で完了
疲れた

寒いねえ
又、雪降るって言ってたよ
土日雪かな

体重
68.7

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

朝から胃が痛く腸も痛い

2016年1月21日 木曜日 曇り 3℃

朝からと言うか明け方から胃が痛く同時に腸も痛い
何故なんだろうか
胃の検査予約入れようかな
本来行くべき時に行かなかったから
胃癌の検診
CT検査、血液検査、胃カメラ
嫌だけど、明日でも予約しよう
あれから1年半空いているから
もし、悪性が有れば成長しているだろうな
再発ですから治療方法は

大腸カメラは来月後半
重なるのは嫌だから

今日新聞に10年生存率が記事の出ていました
俺は、まだ4年

今日、午前に久しぶりにボウリングしてきました
残念ながら、アベレージ188でした
久しぶりだからね

朝の体重
68,5

キープ中

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

朝から雪降り

2016年1月20日 水曜日 雪 0℃

朝起きたら辺り雪化粧
寒~
昼前には止みました
今年もう20日
早いなあ
月の半分は入院中だったから余計に
早く感じます
退院後、食事考えているのですが
何だかめんどくさくなってきました
これではいけないのですが
体重も今を維持したいですから
頑張ろう
入院中は、お粥と言うもののそんなにお腹すきませんでしたが
退院後、何だかおなかがすくのです
何か食べたいでも我慢我慢の日々です
8:20
体重
68.7
血圧
124
まずまず

|

2016年1月19日 (火)

今日の朝はとても寒い朝です

2016年1月19日 火曜日 晴れ 3℃

今日はとても寒い朝です

これが冬の温度でしょうね

この寒波が過ぎるとまた暖かい日が来るんでしょう

今日は、朝から下痢です

おなか痛い

右側の腹も痛い、入院中の時と同じ場所

8:00
体重
68.7㎏

昨晩は、晩御飯回転すしに行ってきました
あまり食べず腹7分目にしました
若干物足りなかったですが、我慢
今日からが、本当の年の始まりって感じです
お正月から入院したので、年明けの気分には全くありませんでしたから

何故か、腰が痛いです

愛犬に朝ご飯dog

15:30

雪がチラチラ降って来ました

|

2016年1月18日 (月)

今日は、雨です

2016年1月18日 月曜日 雨 10℃ 久しぶりの雨です 今年になってはじめての雨じゃないかな 関東地方は雪みたいで大変ですね 以前は関東地方は雪ってそんなに降ることがなかったと記憶してますが 毎年雪降ってますね これも異常気象のせいでしょうか? 退院2日目 体調はまずまず ウンチ出そうにもありません 昨日、久しぶりに普通のご飯をお茶碗半分食べました 体調が良くなってくるにつれて 食欲も出てきています もうちょっと食べたい気持ちを押さえて我慢 病院に居るときは食事以外は食べる物は有りませんから それなりに過ごせました 自宅では食べようと思えばいくらでも有るからね 我慢我慢 腹7分目 愛犬に朝ごはんをあげて ゴミだし そして、部屋で休憩中

|

2016年1月17日 (日)

退院後の生活

2016年1月17日 日曜日 曇り 1℃


1452994866036.jpg


退院後の初めての朝を迎えています
体調は、まずまず
微熱が有るかどうかは?

病院生活のリズムが残っているせいで
朝は、6時頃目が覚めます

家は寒いです

9:00
朝御飯
雑炊にしました

体重
68.60

13:20

入院の荷物整理していたら忘れ物に気が付き連絡
有りますとの事
どうでもいい物ですが(シャンプーセット)次回入院に必要アイテム
今日、取りに行く事にした

今の所、別段体変化なし
右横腹少し痛いとき有り位かな

今、コインランドリーで乾燥中あと15分

少しお腹すいた感じ

22:32
晩御飯は、野菜中心のバイキングにしました
量は少なくしました

23:20

ウンチ今日で2日目
出ません
下剤欠かさずに服用しているのに?
朝に期待しよう

お休みなさいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

入院13日目 退院です

2016年1月16日 土曜日 晴れ 3度


1452899076086.jpg

6:00

今日で入院生活終わりです 後は、自宅にて療養です

6:50

検温 36.9

何故か体温高いなあ 低すぎるよりいいか 看護師さん(斎藤さん眼鏡かけている)有り難う

体重
68.70

退院準備、荷物追加して持って来た服入らない バックにどうにか収まる様に工夫して入れている

朝、10時頃には病室出ていかなくていけません
お迎えは来てくれるのか?
駄目なら、バスで帰ろう
体しんどいけどね
タクシーはお金かかるしね

今日もいい天気
そとは寒いけどね
もうすぐ、最後の食事時間
入院中はいたせりつくせり
常時部屋の温度は最適
自宅は、寒いだろうな

又、現実の世界に戻ります

体力回復しなければ
そしてボウリング練習

8:00

最後の食事ですrestaurant


1452983021926.jpg

9:00

会計を済ませる
思っていたより金額はかからなかった
助かった
手術はしていないので検査代、点滴代、ベット代、食事代

10:00

病室を後に、知り合った患者さんに挨拶励ましの言葉をかける
看護師さんにお礼をし、病院を出る

2週間の間半分絶食あとはお粥体重も6kg減量
外を歩きバス停まで8分
かなりきつかったし、ふらふら
やはり体力がかなり落ちていた
30分後自宅に到着
愛犬が出迎えてくれました
病気だったとはいえ、体重が減ったのでこれからは今をキープしつつ
体調管理していきます

今晩は、何を食べようか考え中
いきなり普通食は無理かな?

11:42

我が家は良いですね
でも、寒いです
病院の今は就寝していますが、家は何時ものように起きてます
もう寝ますね
お休みなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

入院12日目

2016年1月15日 金曜日 睛れ


1452817341193.jpg


5:47
今日は、朝、5時から目が覚め寝られなくって投稿中

まだまだ、外は暗いですnight

退院したら、ボウリングの練習を始めなくては

体力かなり衰えているから

無理せずに2ゲーム~3ゲーム位で様子見ながら練習を始めよう

8:00
朝御飯


1452817270143.jpg

9:17

検温来ないなあ
先生来られる

10:15

検温
37.2
太陽に当たっていたせいかも?
今、屋上にヘリコプター到着
患者さん搬送の為
結構、うるさい

体重
69.55

12:20

ウンチ出たよ
細い便だった

右横腹痛いのが続く

17:05
片岡先生来られる
次回の通院の打合せ
2月2日 午前9時予約
血液検査
結果によってCT検査する
右下腹痛い事を伝える

17:10
シャワーに行く

18:45
晩御飯


1452853056847.jpg

最後の晩御飯
結局、最後まで普通食になら無かったよweep

入院中雨一度も降らなく寒い日も2日程後は、暖かい日が続いた
でも、お正月からとんだ災難でした
なので、お正月気分は全く無くて気分は年末
もうすでに1月も中旬あっという間の日々でした
いろんな方に出逢いました
どうか皆さん早く病気治して一日も早く元気になって下さい
お世話になりました
同じ病室の小東さん、おばちゃん、おっちゃん
病気に負けるなnotescissorsup

11:00
今日に限って看護師さん大垣、どこも悪くない?お休みなさいって
たまたま、何時もうつつしているから気付かなかったのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

入院11日目

2016年1月14日 木曜日 晴れ 2℃

今日もいい天気ですね
寒いけどね

1452723930584.jpg
夜明け前、後1分で日の出

7:00
検温
36.8度

7:45
朝御飯です


1452737432359.jpg


8:45
担当医 片岡
症状確認
一旦土曜日退院する事に
後は、外来で
2月に腸内カメラ検査

10:20
検温
36.7度
体重
68.45
何だか急に減量?
でも、久しぶりにこんな数字見たなあ
これから、維持していかなくては

14:30

検温
37.2度

何故微熱

18:00
晩御飯


1452772605555.jpg


19:30
検温
36.7
体重
69.54

腰が痛い
お腹も
下剤のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

入院10日目

2016年1月13日 水曜日 晴れ 3℃

今日もいい天気です。

1452639656865.jpg

7:10
検温
37.0度

また、微熱
先程、コンビニにnewspaperを買いに行ったのですが
歩行時、フラフラ何だか朝からおかしい、微熱のせいなのか?
今、ベットに寝ています。何だか熱っぽい
ウンチが出ないせい?
腰もだるい、右横腹少し痛い
ご飯が来たけど余り食べる気がしません
ここに来て体調不良

8:00
朝御飯です
何だか余り食べる気が起こりません

1452653501889.jpg


11:48

今日は、ベットに

12:00
お昼ご飯

1452673170654.jpg

全粥余り食べたくない
残してしまう、まだ、五分粥の方がいい

14:55
検温
36.8
漸く、便意催してトイレに、なんと便秘痛いやら苦しいやらで
でたのが、コロンと出ただけ血が混じっていた

15:40
シャワーに行く

入院中知り合ったおばちゃん、明日、退院出来るって昼から喜んでいたのに、夕方会ったら涙流して、退院出来ない急に変更になったらしく、聞いてみると検査結果が多分夕方判ったのか悪かったらしい、悪性らしいweep
気を落とさず前向いて行こうなど励ましてあげていた
癌、俺もなっているし大丈夫
負けずに前向いて

18:00
晩御飯

1452686548562.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

入院9日目

2016年1月12日 火曜日 晴れ 8度

今日もいい天気です。病室は暑い位

1452572509658.jpg


7:45
朝御飯

1452563158802.jpg

ご飯をいつもより早く食べればウンチ出る?
でも、なんだかウンチ出そうな雰囲気
おしりがモゾモゾ
でも出ない

8:45
検温
36.5
体重
69.50

9:40
先生来られる
ウンチ出ない事言っていた
下剤?
昼から普通食にしてみる

10:20
看護師さん下剤持ってこられる
朝晩飲んでと

1452563159593.jpg

今日は10日引き落とし日
朝から入金手続き完了
各生命保険連絡、給付金の件

12:00
昼御飯

1452572508939.jpg
普通食じゃなかった
これぞ五分粥かな
お粥は余り好きではないので
今までの、汁が多い目の方が良かったかな

ウンチ出ない、ウンチ出ない
完全な便秘

もういい加減に退院してもいいかな‼
14:20
検温
36.8度
座薬入れるかどうか?
夕方と夜薬飲んで明日、出るかどうか

18:00
晩御飯

1452593383427.jpg


友達が来てくれました。
色々世間話して、楽しかった

19:30
検温
36.9度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

入院8日目

2016年1月8日 月曜日 晴れ 5℃

6時40分
検温
36.6度でした。朝はどちらかと言うと低いよね。又、昼から微熱が出るかな?
お腹が張ってちょっと苦しい、口にうぇってなりそうな、戻しそうな感じ
お通じが出ない

病室から外の景色はいい天気sun、そして寒そう、病室は暖かいけど

1452467009469.jpg

7時30分
朝御飯
五分粥
1452467008713.jpg

今日で8日目です
随分と良くなって来ている様な
。腰は相変わらず痛い
朝御飯食べて散歩したけどお通じ催しは以前なく
お腹が少し痛く張った感じ
あの、腫れ上がって詰まっていたりして
そのまま、詰まったらどうして出すのか?浣腸かな?
いややなあ!!
談話室でお茶片手にブログ更新中

11時
病院内散歩する
お通じが出るかも?

11時20分
担当医病室来られる
お通じが出ない事伝える
明日まで様子診て駄目なら薬投与するか考えると
余り薬は良くないらしい
明日位から普通食にするらしい
でも、味はないんだろうな
以前の入院もそうだったし
この病院評判悪い
彼女の入院の時も、患者さん皆言っていた
どのおかずも味同じ

11時55分
お昼ご飯

1452491575149.jpg


14時40分
検温
36.9度
体重
69.70

16時40分
見舞い客来られる
女性2人

17時
入浴順番来たのて入浴へ
シャワーだけどね
さっぱりしました いい香りです

18時
晩御飯
お粥その他

1452505019170.jpg

20時20分
検温
36.9度

最終
ウンチ出るかなと思ったけど出ない、出そうな雰囲気は有るんだけど無理でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

入院7日目

2016年1月10日 日曜日 晴れ 5℃ 昨日、湿布をもらって腰に張ったせいか痛みがましになった様な気がします 入院して同じ部屋の人たまに変な人がいますよね 同じ部屋の人今日も、朝4時頃から自分の物入れの扉開けたり閉めたりガサガサ何してるんだか? 行動するには早すぎませんか?皆、まだ寝ているのに そんな、調子で毎日、何かする 今日は扉のバタンバタンの音で目が覚めました ただでさえ、余り寝られないのに 6時40分 検温 36.8度 朝御飯、5分粥不味い仕方ないか 1452404729176.jpg 体重69.70㎏ 昨年2月から生活習慣取り組んでいた時の体重 今後、維持していかなくては 11時10分 担当医回診に来られる 腫れの具合診てもらう 少し奥の方がまだ痛むのと腰の痛みを伝える 徐々に回復していきますとの事 今後、1ヶ月後の検査必要か尋ねる 必要出はないけども、今回は全て診たわけではない、腫れている入り口のみ、なので、全部診るなら診てもいい、今回の部分合わせて 12時 お昼ご飯 14時40分 検温 36.9度 ずーと寝ていました 看護師さん交代の挨拶来た時、元気無いけど具合悪いのって そうでもないって

検温
8時30分
37.1度でした。又、微熱が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

入院6日目

2016年1月9日 土曜日 晴れ

6時30分
検温
39.9度

今日は、ちょこっと自宅まで着替えを取りに

9時28分
検温
37.0度
血圧
126

10時30分
自宅へ
洗濯物して待っている間に、愛犬と久しぶりに遊んであげた
喜んでいました
トリミングにいかなければいけないのですが、入院中なので無理
目の回りに毛が覆っていたのでちょっとカットしてあげました

12時半の約束が1時間遅れで病院に帰ってきました
それから昼御飯頂きました

1452327852745.jpg


体温
37.4度

湿布もらって張りました 左腰

今シャワーしてきてサッパリです

今朝方1週間ぶりのお通じ出ました
又血がとおもったけど、普通でした
カメラ見たあの感じ、ウンチ出るの?少し固かったら詰まるのではと心配
先生に聞いたら、カメラが通ったので大丈夫と言われた
へえ、そうなんや!

今日から3連休
連休明けに退院?

最近の気温高過ぎ、南側なのでずーと日が射して病室が以上に暑いです

そのせいで熱が有るのかな?
他の患者さんは普通だし
やっぱり、実際何処か悪くて熱が?
確かに、気温の暑さではなく、体が熱っぽい
様子見るしかないな

もう、1時間で晩御飯
不味いけど、少しでも食べとかないと体力回復しません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

入院5日目③

2016年1月8日 金曜日

1時間位前に予定通り検査終りました。
予想の痛みより違い下痢の腹痛脂汗が出ました
もう二度としたくない
痛いそして苦しい、空気が入りおなら出そう、自然に出してと言われたが出るもんじゃない
ウンチ出そうな感じもある
胃カメラも同じ様な感じになるけど
腸は、下痢しそうな痛さが有り不快感そのもの
検査室まで看護助手さんに連れられ、私もしましたと
どんな痛みって聞いたらちょっと違った
夜のご飯食べたけどまだ、お腹痛い
それと、左側の腰が痛くて歩くのが苦痛です
これは何の原因なのか?

もう少し入院します

そうそう、2,3日前から微熱が続いている
今も37,3
なんなん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院5日目②

2016年1月8日 金曜日

明日、朝から外出
自宅へ帰って着替え取りに昼過ぎまで
用事済まして直ぐ病院へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院5日目

2016年1月8日 金曜日 晴れ 5℃


1452206862277.jpg
朝日
いい天気ですsun

寒い朝
午後から検査です
絶食が又、始まります
看護師さん検温来られてちょっと苦痛だけどと
ええ~
頑張って来てって
先生によって痛いらしい


初めての経験
胃カメラは定期的にしているけど

点滴ももうすぐ始まります

9時45分
点滴中

1452218180432.jpg
昼からのお決まりの検査説明、同意書サイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

明日は検査

2016年1月7日

明日は検査
緊張気味
どんな検査でも嫌ですね
何もなければいいんだけど
結果は後日と言う事
明らかであればその場である程度言ってくれるだろう?

ああ、嫌だ、痛いんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院4日目

2016年1月7日

今日は点滴1個で終わり

朝から9時からで今終了

楽になった、でも針は刺したまま

明日もあるそうで

朝、7時検温、昼2時検温、夜8時頃検温

昼御飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院4日目

2016年1月7日 (木) ☁ 15℃

今日で4日目

安静中

お陰様でずいぶん良くなりました

基本的に腸は何もする事は無いそうです

点滴も、今日から1本になります

食事も流動食ではありますが出る様になりました

さすがに5日間絶食はきついです

体はフラフラです

徐々に良くなってきている

今日検査するのかなあ

内視鏡カメラ

かなり痛いそうです

S字結腸まで入れて検査、生検

特に変なものがなければいいんですが

大丈夫でしょう?

ついでに全て診て欲しいと言ったら

無理と言われました

何故なら、今の炎症している所からさらに奥へ入れると

その部位が傷付くらしい

なので、本来は腸内洗浄しなくてはいけないけど

今回は、浣腸のみでいいらしい

検査は今日、明日

もうそろそろ退院が近付いて来ています

家のワンちゃんどうしているだろうか?

息子が会社まだ休みなので、面倒見ててくれます

先月だったら居なかったので、預けて入院

まあ、歳いくといろんな事が有るね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

入院3日目②

2016年1月6日 水曜日 曇り 晴れ 16℃cloudsun

採血しました

結果はどうだったのかは聞いていませんが

お昼ご飯が出たけどと言う事は

赤血球が高くないと言うこと

重湯と抹茶ミルクと青汁の柚子味

まあ、久しぶりに味の有る物を口に入れました

明日か朝ってカメラ検査らしい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院3日目

2016年1月6日 水曜日 曇り

朝早くから看護師さん検温測りにご苦労様って

まだ寝ているのでもう少し後にしてと言いたい

お腹は相変わらずです

変わってきたのは、下痢の時の絞れる痛みが 無くなって来たこと

点滴夜深夜から解放された

しかし、今日、9時から開始

大きいのが3本らしい

食事とらない日これで4日

結構、体重減っただろうな

後で測定してこよう

入院前に測定した時、服着ているのに71だった

通常は73超えなんだけど

せっかく点滴外れているから、2階のコンビニにいって新聞でも買って来ようかなと

とにかく、1日が長く

誰も話しないしさみんな閉じ籠りです

何で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

入院2日目

2016年1月5日 火曜日 曇り 15℃

今日で2日目です

体もずいぶん落ち着き、痛いもかなり収まってきた

トイレ行ったらまだ、相変わらず血が出る状態

でも、確実に痛みが無くなって来ていると言うことは

よくなって来ていると言うこと、

何も食べずなのでベットに寝ているだけの1日

そりゃ暇ですよ

ちょっとウロウロするに

点滴と一緒にいかなければそれも

バッテリー警告すぐ鳴るし

余りウロウロ出来ない

痛みは有るけど

暇だあ、昼寝すると夜寝られないし

検査日も近づいて来た

何もなければいいんですが

変なもの見つかったら嫌だなあ

とにかく暇です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

緊急入院です 助けて~  虚血性結腸炎?

2016年1月4日 月曜日 晴れ 16℃

年明け早々に緊急入院

突然の腹痛下痢

何回か下痢した後、下血が大量に

後のお通じ出血のみ

腹痛は不定期におそってくる

その痛みは尋常の痛むではなく冷や汗大量に出て

貧血、吐き気耐えられません

救急で病院へCT検査血液検査結果、即入院

しばらく様子を見て、落ち着いてから

腸のカメラで検査

とにかく、今は絶食中入院中は

お腹痛いのでお陰さまで食欲なし

もう、2日間なにも食べていません

この先、どうなるのって感じ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

腹痛と下痢

2016年1月3日 日曜日 曇り

今朝方、寝ていたら突然腹痛に襲われ耐えきれないほど

冷や汗は止まらず、トイレにこもること30分

痛みで便すら出せず

暫くしたら便が出た下痢

ほんの1時間で6回以上トイレに

今も痛み治まらず

10回以上のトイレ下痢

おしり痛い

先程、血が出た

ええ何?

癌なのか

嘘だろう

遠い昔もこんな症状あったな

3日間、痛くて下痢で苦しんだなあ

今も痛くて寝ている

トイレに行こうと思うけど痛くて

何なんだろう

常備薬効かないし

食あたり?

癌?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

今日は2日

2116年1月2日 (土) ☁ 11℃

今日は2日ですね

早くも2日終わろうとしています

昨晩、外食したのですが、さすがにお正月元日

営業してるところが少なく時間も早く終わっている

当たり前か‼

仕方なく、ファミレスに入り食事済ませました

実は元日に日の出を見ようと張りきって起きたんですが

外を見たらさ、雨降ってるじゃない

縁起で言うと、ついてないよね!

幸先悪い、今年悪いの

へんな暗示がかかったよ様な

10時過ぎに晴れ間が

今日、見てもと思ったけど一応起きたんだけどあいにくの曇り

何故、朝のみなのか?

いつか、1日だと思って見ることにします


風もなく、本当に穏やかそして寒くなく、絶好の1日でした

お正月だからと言って特に何するでもなくい毎年のお正月

テレビもマンネリ化してるしさ

わんちゃんと散歩でもと

近くの通る道から外れて散歩してたら小さな神社があったので、わんちゃんと立ち寄りお詣りしました。誰もいないホントにちっぽけな神社

良いこと有ればいいんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

また新たな年が始まる

2016年1月1日 金曜日 曇りのち晴れ 9℃

happy new year

新しい年の始まりです

今年はどんな年になるのでしょうかね?

欲張らず平穏でいいから毎日が過ぎて行けばと思います

昨年はどうだったのか?これと言っていい事もなかったし悪いこともなかった

これも、今までし来た行動でありそれに準じて物事が起こっていた

なので、未来こうなりたいと思うならば今どうすべきかどう行動するのかを明確にして

毎日を向上心をもって進まなくては未来の自分は何も変わらないのではないでしょうか

今年は最初から無理せず着実に目標に向けてやっていこうと思う

すでに1日です、もう始まっています

明日明日と思っていてたら今までの自分と何も変わらない

今日は、お正月とはいえ、目標を決める日します

と、自分に言い聞かせる

続きを読む "また新たな年が始まる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »