« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月27日 (日)

ワンチャンご飯

2015年12月27日 日曜日 曇り 8℃

夜、ワンちゃんのご飯を買いに愛犬2匹と行ってきました

店員の女性に遊んでもらい喜んでいました

今日は1㎏だけ買いました

1週間でなくなる

来年早々に買いにその日は10%offなので

それと、ヒーターを買いに毎日エアコンは電気代が持ちません

なので、夜中はヒーターで過ごさすことに

寒いかなあ

ないよりましでしょう?

何かいいことないかなあ!

そうだ、宝くじ当たったらどうしよう

6億どうするのって感じ

この先何もしなくても余るくらい

そう考えると、ジョコビッチとかはすごいよね

まあ、遠征費、コーチ代とか色々かなりの経費がいるんでしょうけど

一般市民の億のお金は人生狂わすことになるんでしょね

今まで、1万円が一回きり

でも誰かが当たる

交換しない券もかなりあるとか

なぜ?

2年前買った時すっかり忘れていて期限切れていたことも

そんなのに限って当たってたり恐る恐る見たけどだめでした

当たっていたらショックだもんね

どうか、当たりますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は寒い日です

2015年12月27日 日曜日 曇り 9℃

今日は寒い日です。まあ冬ですからこれが当たり前でしょうけど、今までが異常だったのかも、しかし、この間気が過ぎるとまた暖かくなるそうですね!

暖冬まさしく

寒いより暖かい方がいいですけどね



今年もカウントダウンの始まりが近づいてきましたね

年が変わっていもいい人悪い人それぞれ、いい方がいいよね、気持ちだけでもそう思っておこうと

年末になるといつもの様に、電車遅延情報が入るけど多いのが人身事故ですね

何も電車に飛び込まなくてもと思います。

人それぞれですが、残った人は大変ですよね。体がバラバラなんですから辛いですよね

実は、何回かその様な経験をしています

その時って、本当に本人は全く判っていません

着た電車に飛び込むことを

無意識でしたね、飛び込んでませんよ!飛び込んでいたら今この世にいませんから

ふと気が付いたら黄色の線から今にも線路内に飛び降りようとしていたのですから

その時、不思議と通過列車でした

自分でも、ホント怖くなりましたね

改作口までは記憶が有ったのですがその後の記憶が全くありませんでした

気が付くとホームの一番端に立っているんですから

その時は、正直うつ病で通院していた頃です

自分が思うのは、しらふでは中々そういったことは出来ないと、本当に覚悟がないと出来ないと思います

何らかの事で精神的に参っている方が多いのではないかと思います

手段なんて考えませんからね。

年末に暗い書き込み、お許しあれ

実際にその様な経験が有ったので
よく、書き込みで中小誹謗が書かれていますが、確かに迷惑なのは判りますがね

気持ちというかそういった行動がわかるだけに、情報が入るとまたかと違って

可哀想だな、だれにも相談できなかったんだろうななんて思いますね

ご冥福をお祈りいたします


話変わって、あれワンちゃんのご飯がなくなった残り160g足らない全く!

2匹分

今晩がない事に気が付きました

購入しなければ、高いよね!5000円

昔なんてさ、外で番犬でご飯は余りものねこまんまでしたから

今はどうでしょう?贅沢ですよね!実際は人間が食べてもおいしくはないけど

その分長生きしてくれんですね!!

我が家の一員ですから

しかし、今更だけどワンちゃんってお金持ちでないとだめね

2匹で年間35万円位いるから大変

病気でもしたらもっとお金いるから

でも、飼った以上は最後まで面倒見なくては。。。。




彼女の、命日少し遅れたけど先程お勤めいたしました

あれから、7年

まだ7年

早すぎたよね

もう少し一緒に居たかったな

今年、スピリチュアルに行って言われた彼女はかなり上の位にいらっしゃるって

納得はしました。俺と違って人の為に自分を犠牲にして動く人だったから

本当に優しい彼女でした

今更ながら、出会えて有難うって今日はお勤めの時に心の中で言いました

何時かまた会える日まで

南無阿弥陀仏



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

メリークリスマス

2015年12月25日 金曜日 晴れのち 15℃

メリークリスマス

今年は寂しいクリスマス

相変わらず体調は良くない

でも少しましかなって感じ

昨晩、川島なお美のドキュメント見ていたら、彼女の事を思い出し涙してしまった

人はいつか亡くなるんだけど直面すると本当に辛いよ、残された人は

でも亡くなって行く人はどうなんだろうかね

当然、魂が有り別れは辛いだろうな

でも、亡くなった人はこの世にいつでも降りてくるらしく

そうすると、亡くなったからはこの世の人が見えて、今の自分は見たくても見ることが出来ない

変な話だけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

体調不良続く

2015年12月23日 水曜日 晴れ曇り 14℃

昨日は、年末ジャンボ宝くじを購入

久しぶりに購入した。何だか最近月が有るので買ってみました

ジャンボのみでミニは購入しませんでしたと言うかお金がなかった

思い付きで行った為

まあ、最終日で人の列、久しぶりに長蛇の列に並びました

もしかしたら来年は億万長者?

でも連番ではないので前後賞はない

最低の300円はいいので○○万円当たれば

そうそう、体調は依然よくありません

もう少し様子を見ることに

もうすぐ、人間ドックだし

人間ドックですべてがわかるわけではない

個々の検査をしないから

ある程度、オプションを入れるからそこそこは判定の材料にはなる

健康が一番ですね

体調が悪いと何もする気が起きません

うちのワンチャンもあまり遊んでやれなくてごめんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

2015年12月17日 (木) 晴れ 12℃


今日から寒くなると言っていたが、昨日までとは違う寒さ
雪も降るって  うそ~‼

相変わらず、体調は良くありません

そのうち良くなるだろうなんて考えている自分は甘いかな?

病院行くのもなんだか嫌だし、かと言って体調良くないし

もう少し様子見ようかと…

今年も、後2週間

来年はどんな年になるのかなあ

平穏な年だといいが

なんでも、前厄らしい

お祓い行っておくべきでしょうか?

行くならどこへ行こうか?

気の持ち様だけど

そう言えば来年は、大殺界の時期

当たるも八卦ですね

以外と信じるのよね!困ったもんだ

来年早々に、スピリチュアルに行って聞いてみよう



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

体調不良

2015年12月11日  金曜日 雨のち曇り 17℃


2~3日前から体調が悪くて何もする気が起こらないです

腸が痛いと言うよりもぐうと奥の辺り下の方又は膀胱なのか判らない

微熱が有ります

実際は体温計では平熱

がんの定期検診も今回タイミングが会わず行っていない

これは、他の部位なので検診行っても今の部位は検査しないので判らない

と言うことで、一度がんになっているので、不安があります

かといって、行って告知されるのも怖いし

かといって、放置も怖いし

誰しもが思う、ちょっと様子を見てからってね

万が一の時は、最悪なのかもしれませんが

最近!妙に乳ガンマスコミでよくやっていますね

早期発見が一番

しかし、その後の検診で再発って言われるのって最悪ですよね

誰しもがあると言うものの、一旦がんになると一生ものだけに不安が常に付きまとうのが現状

最初の告知はラッキーなんて思って

だって、彼女がんでなくして絶望していた時に告知されこれで彼女の所に行けるなんて思っていたからね

今は、又、違った気持ちなので不安、生きたい半分死にた半分

なんて惨めな小心者なんでしょう

過去を引きずって7年です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »