« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

スピリチュアルに行ってきました

2015年8月28日 金曜日 晴れ 32℃

先日、人から聞いていたスピリチュアルに行ってきました

臨床体験をされている方でその後いろんなことが見えたりするらしい

何を聞いたらいいのか?でしたが、今後の人生について相談しました

まずは、前世は何であったか?

先生曰く、大名行列が見えそこに一般の人が頭を下げていたところある女性の子供が飛び出してきた所、武家のの人たちが子供を囲み捕えた所をその中の武士が助けてあげて母親のもとに返したというその人が前世の俺らしい

なので、心優しい人らしい

その女性が来世に生まれ変わり俺を探し続けていてやっと巡り会えたのが今の俺らしい

さてさて、そのほかは、今のオーラについて

紫色だって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

日に日に秋らしくなってきました

2015年8月23日 日曜日 晴れ 32℃

日に日に秋らしくなってきました

夜もさほど暑くなく過ごしやすいです

でも日中は汗ばみます

ワンチャン(メイちゃん)ワクチン接種の時期です

今週にでも行こうかと思っています

26日はスピリチュアルを受けに行ってきます

どんなのか興味深々です

取り敢えず悩みを相談してみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

またまた愚痴ぽっくなる

2015年8月17日 雨 30℃

またまた愚痴が始まりました

お盆は田舎に帰って、常に出来ない母親の介護をしていました

92歳とはいえまだまだしっかりしていますが、足が入院してから歩行が出来なくなり

トイレ等支えがなくてはとても無理なのでいつも一緒に支えながらトイレに行きます

もっと軽いかと思いきや結構な体重

全体重が腕にかかってきます

母はいつも何時歩けるだろうかと言っています

そんな母を見ていると辛く悲しいです

まだまだ、長生きをして欲しいです

いつも、帰り際に母は涙を流します

それを見ていると、辛いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

今日は雨 

2015年8月13日 木曜日 曇り 32℃

今日は昨夜からの雨で気温も下がり久しぶりに朝は涼しき感じました

本日は、息子の30回目の誕生日

おめでとう!!birthday

早いものかと思えば、まだ30年かととも思います

昨日は、息子の生命保険を太陽生命にて加入しました

勿論、息子自身がです

補助だけしました

しかし、生命保険も日進月歩進化して行くのですね

病気が治るイコールですね

俺も保険の見直しをしたいですが出来ない

やっぱり、保険は加入時は判っていても数年たつと忘れがち

ましてや、新商品が出ても気にもかけないし

余り知らされない

なので、営業の方がのちにどれだけホローシテもらえるかにかかる

言われて初めていいのが有ることに気付く

保険って、お守りだね、反面、中身はある意味充実しとかなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

ワンチャン病院へ

2015年8月11日 火曜日 晴れ 36℃

今日は、ワンチャン達をフィラリアとノミ予防に病院へ午前中行ってきました。

5月から11月まで2匹で6000円

高くつきます。今年でワンチャン代20万円超えています。

ご飯代1か月で5000円×21日でなくなるので年間85000円

愚痴っても仕方ないのですが、飼った以上は家族ですからね

息子も半分くらい出してくれればいいんですが、全く出しません

年間、ペット保険等入れると30万円はいりますね

これから大きな病気でもしてしまえばもっとお金がいるそう思うと・・・・

1匹で良かったのかもね

今の所、健康でいます、と言ってもまだ2歳ですから

保険代もばかになりません。2匹で8万円 高~い

今日は昼4時ごろから太陽生命レディさんが来訪されます

息子の保険の事で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

今日は・・・の日

2015年8月10日 月曜日 晴れ 37℃

今日は・・・・・の日で朝から用事を済ませました

車に乗っていても暑い、朝からもの暑さ

もう、10日以上続いているよね

天気予報では冷夏とも言っていたのに何この猛暑は

昨年は、こんなんじゃなかった気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

もうすぐお盆ですね

2015年8月8日 土曜日 晴れ 34℃

ホント、毎日が猛暑今年はどうなっているの?

昨年は、こんなにも猛暑続かなかった気がする

37℃超え もう勘弁して

昨日は、夕方雷雨かと思いきやパラパラ雨

暑さに弱い自分はたまりません

来週は、お盆ですね

そう思うと今年ももう8月何だと後4ヶ月で今年も終わるよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

こんな人生ってあり?

2015年8月5日 水曜日 晴れ 37度

こんな人生ってあり?

とう言うか自分自身もけ情けなく思っています

言い訳になりますが、8年前からあれから自分の人生は止まったままでいます

自分も甘いかも、いや甘えだ

彼女が居なくなってから人生STOPして待っている

未だに、やる気が出ない

長引いている

亡くなってしまった彼女はどうしているのか?こんな姿を見て笑っているかもしれません

ああ、早くこの世とサヨナラがしたい

後はどうなるかは亡くなってみなければわからないし、もしかすると後悔が残るかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

保険解約

2015年8月4日 火曜日 晴れ 35℃

今日も暑い日が…

雨も降らず毎日が猛暑

夜は熱帯夜

エアコン掛けたいがワンチャンの部屋24時間ON

なので、自分たちの部屋は寝る2時間くらいかけて少し冷やしてから

床に就きます

電気代がばかにならないです

人間よりワンチャン  贅沢ですねえ

飼った限りは家族の一員

人間は暑くても我慢できるがワンチャンはそうもいかない

2階の部屋35℃

ワンチャン達の部屋27~8℃設定


昨日、保険解約いたしました

20年位義理で入っていた保険

ほんの少し解約金が戻ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

今日も暑い

 

2015年8月2日 日曜日 晴れ 36℃

今日も猛暑が続いています

朝早くから我が家は30℃超え

エアコンONです

我が家の愛犬2匹もこの暑さでグッタリ

Dsc_0008_2

もうダメという感じです

午後からは、ワンチャン達のご飯を買いに出かけますが、もう少し涼しくなってから

4時以降かな

10%割引の日なので

ペットショップのお姉さん達にまたワンチャン遊んでもらう事に

実は飼い主が会いたかったりして・・・((笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

暑~い

2015年8月1日 土曜日 晴れ 33℃

今日も暑い日が

ワンチャンさえ居なければどこか涼しいところへ行って涼しむんだけど

ワンチャンのためにエアコンONです

ネコちゃんは暑がりではないのかな

電気代が跳ね上がります

ああ、早く秋来ないかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »