« 今日はいい天気 | トップページ | 今年こそは »

2015年1月 4日 (日)

新年開けました

2015年1月3日晴れ2℃

母親の入院先に見舞いに行ってきました

年末には自宅に帰っていたらしくすぐに病院へ帰ったそうです

新年のあいさつ回りを終えた後病院へ

病室に行ったら母は雑誌を読んでいました

それからしばらく話をしていたのですが突然母の眼から涙がこぼれました

話し方もおぼつかないのですがどうも俺が思うには寂しいのではないかと

兄貴に面倒を見てもらっている手前上あまりきつくは言えないのが現状

兄貴は母に対して本人は心ではそう思ってはいないのでしょうが

母に対する言葉がきつく母は辛いのだと



だから迷惑かけたくないと思っているなので自宅に居たいけど行きたくない病院に自分から病院に帰ると言ったんだろうと

俺は次男外にいる立場、兄貴から見れば毎日見ている立場と違うそれは良く判っている

歳のせいか余計に心が寂しくなっているんだろうと

なんだか母の涙を見ていると可哀想になって来ました

かといって俺に出来る事は…

|

« 今日はいい天気 | トップページ | 今年こそは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150456/60918448

この記事へのトラックバック一覧です: 新年開けました:

« 今日はいい天気 | トップページ | 今年こそは »