« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

今日はいい天気

2014年12月30日晴れ8℃

今年もいよいよあと残す所後2日となりました

毎年のことながら年賀状の作成ですが12月初めにやってしまおうと思いつつ今になってしまいます

今はスマホが有るからそれで済まされる方も多いのではないかな?

猛ダッシュで作成の合間に書き込みしています

世間はお正月の準備で買い物している方を多く見ました

俺はというと何もしないが現状です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

今年も

2014年12月26日晴れ6℃

今年もあともう少しで終わります

一年を振り返ってみるとやっぱり昨年と同じ何もしない自分が居ました

結果、昨年と同じ状態で終わりそうです

何かを始めれば必ず次には変わってくるに違いない

なので、毎年始めによーしやるぞと思って結局出来ずという事にならない様にがんば

来年にそうそうに人間ドックに行く事に

腹筋トレしたら腰が痛くなってしまった

無理はいけませんね

腹回りの脂肪を取るにはどうすれば

体重も減量しなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

もうすぐ今年も終わり

204年12月14日 晴れ曇り 7℃

もうすぐ今年も終わろうとしています

あっという間の一年でした

何をしたのか しなくてはいけない事全く出来なかったと言うかやらなかった

このままで行くと来年も同じことの繰り返し

そうならない様にやるべき事をしっかり計画して前向きに頑張っていこう

彼女と約束も果たさなくてはなりません

そうそう、先日母親が入院しました

元気で入るのですが歳なのでこの入院で歩行が出来なくなるのでは無いかと心配です

長男は施設に入れるなんて事を言っていますがかわいそうでなりません

認知症ではないのでどうかなと

義理の姉が仕事を辞めて見てくれればと思いますが家庭の事情はそれぞれ

思い切って俺が面倒見るなんて事を言いそうでした

常に見ていないし実家を出ている身なのであまり勝手な言い方は出来ません

母親っ子なので辛いです

長生きはしてもらいたいです

こればかりは、運命なのでしょうね?

父親も早くに亡くなって彼女も若くして亡くなって

その分長生きしてほしい

来年またがん検診

何時まで一生・・・・?

人間ドックの空きが出たとの事で予約をしなくては

来年早々にしようかな

今回は連絡無かったので諦めていた

忘れた頃に一本の電話

想い出せばがん告知の時も何気なく行った人間ドック

今回も思わないと所へ連絡

もしかするとなんてネガティブな考えをしてしまいました

以前の様に彼女が教えてくれているのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

心配事

2014年12月2日 火曜日晴れ6度

今日実家から連絡があり母親が入院したとの事

一応、検査入院らしいが心配

俺は次男で外に出ているので会うのは正月とお盆、そのほかにたまに帰って会うくらい

もう歳だし、以前から歩行がままにならなくよくこけていた

今回は全身が痛いらしく原因が判らないとの事らしい

同曜日くらいに会いに帰ろうかと

弱っているせいか、俺に会いたいと義姉に言ったらしく連絡をもらった

俺もいい歳だが何時まで経っても子供

親がいなくなったらと

心苦しい

100歳まで生きてねって言っているのに

5年前妻を亡くしてなんとなく慣れてきた所に

いやいやこんな事考えてはいけない

まだまだ長生きしてもらわないと

天国の妻へ

まだ連れて行かないでって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »