« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

新たな家族

2013年11月24日 晴れ 16℃


我が家に、新しく家族が増えました。

トイプードル グレーです。

20131126_120233

             

生後まだ2カ月の男の子です。

最初は、女の子にしようと思ったのですが、ペットショップのお姉さんが男の子の方が

いいよって、女の子だとケンカしてしまうよって・・・本当?

男の子は少し体が大きいけど最終的には女の子に従うんだって

現在の人間と一緒かって、人間も結局女のほうが、なんだかんだと言っても優位ですからね。

なぜ、女の子がいいって思ったのは、男の子はかけしょんするでしょ

それが、いやだったから

男の子でも、最初は座っておしっこしているので、早いうちに去勢すれば足上げる事は無くなるって

じゃ、そうしようかと

子供を出産させる気はないから

さてさて、子犬の名前迷う所です。

人気のあるのはチョコとかマロンとか

レオかクウか迷う所

近日中に決めないと、保険の事もあるし、1回のワクチン今週だし

病院に名前伝えなくては

ああ、悩む。

我が家には、7カ月になるトイプードルが居ます。

リビングで仲良くするかと思えば

お姉さんなのに、子犬に追いかけられて逃げ回っています。

犬の習性で動くものは追いかける。

子犬にとってはいい遊び相手かも?

お姉ちゃんのメイは、少しストレス気味

優先順位は当然、メイから。

ほんの少し、子犬の世話がまたまた大変かな?

3ヶ月くらいはね!

そうそう、メイは困ったことに食糞するんだけど、子犬は全くしません、ラッキーほっとする

今後は、不明だけどね?

教えてもいないのに、ちゃんと、おしっこも、ウンチもシートの上で・・・・偉い・・よしよし





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

うちのワンちゃん

2013年11月21日晴れ 14℃


我が家に来て5カ月になります。生後からは7カ月です

我が家に来た時は、本当に小さくってちょろちょろしていましたが、今ではすっかりおとなの体になり

女の子なので、先週から早くも生理(ヒート)が来ました。

おむつは嫌がるのでしていない分、掃除が大変、至る所にぽたぽたと・・・・・

昨晩、ジャンプした後、右前足が動かなくなりどうしたのか解らないですが、10分程したら正常に

歩きだし、さっきのは何だったの?

その後、痛がる様子もなく元気にしています。

でも、心配なので病院へ連れて行こうかと

今年も、後一カ月で終わり。

彼女が居なくなって丸5年

未だ、寂しい

会いたい

そんな、気持ちになる事が

今でも有る

そして、後悔

あの時にと今も思う

でも、現実 彼女はもういない

俺も、いつかやってくる 死

その時に、会えるだろうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »