« 2012年4月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

入院14日目

2012年5月24日 木曜日 曇り

今日も元気よくリハビリ、かなりハードをこなしたせいか、膝の痛みが激しく、反省です。

主治医 鹿江先生が来られて、膝を少し診てもらったが、やはり、水が少し溜っているようで、抜いてもいいとの事。後日抜くようなら知らせてとの事。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

入院14日目

2012年5月24日木曜日 晴れ

今日で入院14日目。

膝の具合は以前より晴れも引いてきて、回復に向かっている。

しかし、伸ばす事はまだまだ、屈伸もいまいち、これも月日か必要かと・・・

今日もリハビリ、自らのリハビリ、少し無理があるが、筋力を少しでも取り戻すためにやるっきゃない>

なので、昨日のリハビリで今日は筋肉痛です。

本日も、リハビリ頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

入院10日目

2012年5月20日日曜日 曇りcloud

今日で入院10日目です。

昨日と今日は病院は休み、外来が無いから意外とひっそりとしています、病棟はね!!

今日、日曜日、という事は、見舞の人たちが来るので少しだけにぎやかかな?

昨日は、歩行器で歩きすぎ足が痛いです(ひざ)

そうそう、明日は、皆既日食です。朝、7時30分!!!!天文観測

地元で観測はもう二度とないでしょう?生きていない!

晴れるといいのに、天気予報では曇り?ショック!

病棟も、手術終え、後は回復待つのみですが、なぜか?検温、血圧測定無いのよね!

まあ、邪魔くさいとは思うが、ちょっとくらいか待ってよ・・・・看護師さん・・・・

朝は、6時に起床。まだこんな時間!えっ 9時半!!!

一日が長いですね!

昼から一人リハビリしようかと、無理せずに。

でも、年ですねえ、回復が全然・・・・

そりゃおじいちゃん、おばあちゃん、回復に時間かかるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

入院中、行方不明事件発生

2012年5月18日金曜日晴れ後曇り

昨日は、行方不明事件発生

5F病棟から1Fへ飲み物を買いに行ったまでは良かったが、偶然知り合いに会い、happy01話した。そんな折、ナースステーションでは大騒ぎ!どこにもいないって!
少しして戻って、注意され、迷惑をかけました。
皆さんご免なさいと反省。happy01

昨晩は就寝出来ず寝不足、理由?それは隣の人の豪快なイビキが原因。
朝、担当看護師さんが気を効かせてくれて、場所変わる?って
甘えて、朝から引っ越し!

今日も昼からリハビリ、少しずつ訓練!
頑張らなくては!
ファイト!!!!
もう、ひる?
楽しみはご飯とナースさんとの会話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

入院6日目

2012年5月16日水曜日晴れ

夕べも余り眠れずでした。
朝から回診で包帯外す。
以前痛み有り。
10:00点滴、抗生物質。
このあと、フリー。
リハビリしようかな.

PM13:30

徐々に右足に力を入れて筋力をつけようと努力するが、膝が腫れているのでどうもうまくいかないし、力も入らず。

病室も個室から4人部屋へと移動、まだ誰もいないが、続々と入室されてきた。

点滴も終わり、午後のひと時を過ごす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

入院4日目手術当日

2012年5月14日

今日は手術当日、予定は一時半、既に回っている!
まだ?
1時50分ようやく呼ばれる。
歩いて手術室まで、広い手術室の中ウロウロまるで迷路?

手術台に乗りそのまま、たんたんと作業が進んでいく。
麻酔、痛~い
手術開始!
予定より大幅な遅れで終了、約3時間。

その後、個室にて看護。
夜は痛くて我慢限界。座薬注入しかし効かず!
余り眠れず朝迎える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

2011年5月14日月曜日はれsun

今日は手術当日。

朝から明日まで絶食 辛~い!

今日の病院内の様子 朝一番のひっそりとした様子

Dsc_0260

昼からの手術なのでまだ時間はある。

以前も手術しているとはいえ、なんだか、ちょっぴり緊張している

以前は、手術前は点滴をしたが(水分補給)、今回はどうもしないそうだ。その代り飲み物を飲むとか言っていたような?

当然手術室に入れば点滴はあるが・・・・

まあ、頑張ってきますというのも変だが、まな板の鯉になるしかありませんね!

あっ!今、ちょうど朝食きた・・・スポーツドリンク(アルジネードウォーター125ml)2本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

入院3日目

2012年5月13日 日曜日晴れ

今日で早くも3日目、外泊して病院に戻ること午後3時!
明日手術、病院に帰るやいなや。色々と準備!
いきなり浣腸?まあいいけどね、明日でいいじゃなっていったら今すぐって!
以前そうだったかなあ?
とにかく、浣腸されトイレ駆け込み用を足す!
その後、入浴。
手術後は、当分入ることは出来ない。
今夜の晩御飯最後、明日は、1日なし。
手術後は、個室へ暫く行くらしい!看護のために
この病棟、夜間は、意外と年齢が高い!
やっぱり若い女性がいよね!
明日は、もっとバタバタするので、手術後も動けないので、1日寝たっきりです
じゃ、この辺で就寝、実際は寝られませんが!
昼寝しているから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

術前入院

2012年5月11日金曜日 曇り

今日から入院です。月曜日の手術なので、前日入院となると今日になる。

しかし、暇で何もすることはない、なので明日朝から、外泊し、日曜日昼から帰ってくる事に決定!

以前入院はしていたが、2年前、同手術で今回は、右半月板切除!

いつもと同じ、看護師さんは、立ち替わり入れ替わり、交代!大変そう!

昼食は以前と違い、意外と味があった。

ごはん、かつおフレーク、鳥あんかけ、ほうれん草お浸し、大根の煮干し。

夜はどうなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2013年3月 »