« 居酒屋 | トップページ | 今、ご帰還 »

2011年8月25日 (木)

印鑑

2011年8月24日晴れ

ここ最近はとても過ごしやすくいい感じと思いきやなんなんこの暑さ。。。sun

てっきりもう秋がそこにと思っていたのに。。。

やっぱりまだ夏なんですね!

なんだか、PC調子おかしい

そろそろ替え時かな?次回はディスクTOPにしようかな!でもノートは持ち運びに便利だしね。少し考えてから購入することに・・・・

昨日は、実印の購入から登録で一日あっち行きこっち行きで大変!

実印?作るのは息子の分なんだけど、象牙!値段結構するよね!でも、一生物だからと思ってはみるものの、えぇ~こんなにするの想像はしていたが、6万円×2=12万円。

で、インタネットで調べてみたらなんとびっくりの価格!

そうなると、人の心理で疑い、これって偽者ってね!

安いのに越したことは無いので、早速、連絡しお店に行き、真意を探りに直行。

どうやら、偽者ではなさそう。象牙って見た目は、プラスッチクみたいで、本当に象牙?って何度も聞き、慎重に・・・

で、購入し昨日完成し、取りに行き、そのまま市役所へ登録。

実は、何で急遽作ったかというと、きんちゃんからみたら、義理の父が亡くなって、銀行口座の入れ替えに遺産相続に当たる人の遺産相続破棄の手続きに必要とか、彼女は、亡くなっているので息子に相続権があるとの事。

息子いわく、なんで勝手に相続破棄するの?一言説明があってもいいんじゃない!もし、破棄しないって言ったらどうなるのって。

まあ、遺産は有るけど、何十億もあるわけでもなしそう硬いこと言うなって。

きんちゃん自身は特に何も無いので・・・・・

それより、印鑑証明取り付け、書類に記入するんだけどさ。これまた強引な事!

200㌔も以上も離れた実家車で有に3~4時間かかる所に持ってきて欲しいと、義理の兄、あまりにも都合が良すぎませんかっていいたいよ!そっちの都合なのに、わざわざこっちが出向けって、常識が今一・・・・。取りに来てといいたいよ。

まあ、そんなにきつい事も言えずな、きんちゃんですがね!

とにかく、息子たちにとってはいいことですが、こっちはかなりの出費でした。

印鑑代、印鑑証明代、戸籍謄本。

かなりの愚痴でした。ごめんなさい。

実印って生涯何回使うのだろう。きんちゃんは、数回だけそんなに使ってないなあ!

|

« 居酒屋 | トップページ | 今、ご帰還 »

コメント

きんちゃん、こんちわぁ。。
体の調子はどうですかぁ?
暑さも少しずつ和らいではいるものの、
朝晩の気温差がハンパないから、体調も崩しやすいからね、気をつけようね、お互いに。
実印ね、ホントに生涯で何回使うのか?って言ったら数える程度よね。通常三文判で済んじゃうからね。うちなんか、ほとんどの印鑑が100円ショップの激安印鑑だよ、でも、これで十分なのね。
でも、実印鑑はやっぱりいいものにこしたことないよ。運気を上げるとか。。
無くさないように大事にするように。。
息子さんへ。。。

投稿: Kimmy | 2011年8月25日 (木) 午後 06時09分

kimmyさんこんばんわ・・いや、おはようかな?
印鑑は結局、きんちゃんが預かる事に自分で持っているのが不安だとかで。

体調ね!ううんそれが今一つ・・・ここ数日前からなんだけど、胃のむかつきがず~と有るんだ。ちゃんと薬飲んでいるのに?

さっき気づいた事が、首というかあごの下辺りにしこりの様な物発見、なんだこりゃって感じ。
がん患者だけに、ほんの少し不安。

まあ、気にしないでおこ~と

いつもいつも、ご心配して頂きサンキュで~す。。

kimmyさんも、大事にね!

投稿: きんちゃん | 2011年8月26日 (金) 午前 01時07分

きんちゃん、またまたお邪魔しますよ。。
あごの下のしこり?
リンパとかじゃないよね~?
うちら癌患者だから、気をつけないとね。
痛くなくても少しでも気になるなら病院で診てもらってね。

投稿: Kimmy | 2011年8月28日 (日) 午前 01時14分

kimmyさんへ

そうなんだ、元気がゆえに、がん患者という事をつい忘れがちになっちゃう。これではいけませんね!
あごのしたの、腫れていたのは、日数と共に無くなったよ。。ご心配かけてごめんなさい。
kimmyさんに言われてさわったらあれ無い。よかった。でもなんだったのでしょう。
よくね、リンパ腺腫れる事はあったので、その時は高熱でたりして。

そうだね!身体に少しでも変なことあれば、疑って病院行くべきだね!
自分の身体をもっと大切にしなければね!

kimmyさんは、大丈夫ですよね!

投稿: きんちゃん | 2011年8月28日 (日) 午前 11時51分

印鑑の通販 http://www.hankojp.com

印鑑【はんこ】を買うなら専門店の○○。【実印 印鑑登録】個人の実印、銀行印、認印から法人登録や登記。【会社印鑑】会社設立用の印鑑や実印、角印、ゴム印等を取り揃えております。重要な印鑑のほとんどは一生ものです。大切な印鑑を買うなら専門店の○○。良質の印鑑から最高級品質印鑑も当店にお任せくださいませ。

投稿: 実印 | 2013年3月 1日 (金) 午後 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150456/52562538

この記事へのトラックバック一覧です: 印鑑:

« 居酒屋 | トップページ | 今、ご帰還 »