« がんとの闘い〉田舎でゆっくりと | トップページ | 居酒屋 »

2011年8月19日 (金)

急遽病院へ

2011年8月19日

昨日は、急遽病院へ行ってきました。

先日から、胃の痛みがあり我慢をしていたんだけど限界

胃潰瘍の痛みがあり、4時間おきに痛くなる、物を入れると痛みは治まるんだけどね。

というわけで病院へ・・・・

きんちゃんの見てもらっている先生は月曜日なんだけど、そうも言っていられず行った訳、そしたらさ、たらい回しにされ、あっちいってとか、やっぱりこっちとかそんなこんなで、1時間振り回され、あげくは、入院していた時の担当医が経過をしっているからやっぱり元の所へ。

最初からきんちゃんはそう思っていっているのに、胃が痛いのにウロウロして。

大体さ、どの先生でも良かった今回はね!

病院はカルテが有り内容を見れば判るでしょうがといいたいよ!必ず主治医で無ければっておかしいよね!

まあ、さておいて結果はさ、薬で様子を観ることになった。

やはり、主治医に聞いてみないとって、変な話。

あとで、重大なことに気がついたんだよね!

それは、薬局に行ったとき、今回、処方される薬の説明を聞いていた時、あれ!この間の薬って、2種類と違った?いいえ3種類ですよって。おかしいなあ!

自宅に帰ってみてみれば、新品で、開封していないのが1つある、これ?

同じ袋に入っていたので、余りにも量が多かったので同じ物ばかり・・・

ああ勘違い、そりゃ痛みも出るわ!トホホ。。。。。。

薬剤師いわくその薬が、今回のメイン一番主なる薬と効き、何やってんのきんちゃんって。

きんちゃんいわく、いいたいね!2か月分余りも多い薬、1袋づつ入れて欲しかったよ、そうすれば今回みたいに見逃すこと無かったに。

今日から、きんちんと飲みま~す。ごめんなさい先生、薬剤師さん。

あれ、気のせい、いやそうではない。

コウロギの泣き声・・・・・・

お盆も終え、季節は秋に向かっているんだなあ・・・・・

いい音、癒されるね!

|

« がんとの闘い〉田舎でゆっくりと | トップページ | 居酒屋 »

コメント

きんちゃん。
大事に至らなくてよかったね。
長期分の薬を出されるといっぱいあって
わからなくなっちゃうよね。
種類が多くなればなるほど余計に、。。
薬なんて、似たり寄ったりのいろで、同じような袋に入っているからね。。
これからは、
お薬処方の説明書ちゃんと読んでね~~。。

投稿: Kimmy | 2011年8月19日 (金) 午後 05時58分

kimmyさんへ

ホント薬半端じゃないくらい多いし見逃してしまった。ちゃんと、中身確認しろって
早速服用したら、痛みもなくなく快調。快調。
うん、でもどこと無く痛いなあ~。
でも、その内治まるでしょう?

投稿: きんちゃん | 2011年8月20日 (土) 午後 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150456/52510362

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽病院へ:

« がんとの闘い〉田舎でゆっくりと | トップページ | 居酒屋 »