« がんとの闘い>通院日で~す。 | トップページ | がんとの闘い>気分リフレッシュ »

2011年8月 8日 (月)

がんとの闘い>今日は通院日

2011年8月8日月曜日晴れ

今日は、朝から曇っていたのでラッキーって思いきや、11時頃から青空さんがコンニチワってさそれからぐんぐん気温上がって熱ってsuncoldsweats01

さてさて、今日は待ちに待った通院日。。?

実は不安だらけの日が来た~って感じ・・・行くのいやだ~。

と思いつつちゃんと病院へ行ってきましたよ。良く行きました・・おりこうさん<きんちゃん。

結果は、其の前に予約してあるにもかかわらず(3時予約)診察室は行ったのは5時だよ5時どういう事、次々と抜かれて、結局最後どうなってんの?おとなしいきんちゃんもさすがに、ほえたくなったけど、我慢我慢!お利口さん

で・・・結果発表じゃじゃん

病理の結果は。白とも黒とも、またか。はっきりしろって言いたい。

腫瘍の検体では、細胞の根っこは身体に残っていないとの事。内視鏡で腫瘍は全て取っている。

しかし、主治医もかなり悩んでいた様子、内視鏡で切除これで完治と言いたいが、そうでもない、腫瘍の形がドーナツ見たいになっていて、其の空洞部は、検体でもわからないとの事。もしかすると、わからない位の細胞が有る可能性もある、なんとも言えないとの事。

このまま、2次手術をすれば、胃を摘出すればOK。

それか、2ヶ月タクトで今後の経過を見るか(CT/エコー/PETなどなど)、発症するとすればリンパ節に、其の時は胃を全部摘出。(他に転移しないように)、発症可能性としては、発症率は20%残り80%はしない。

どうする?って言われてもね!

先生ならと問いかけると、自分も判断が難しい選択と。

またまた、難問発生です。次の通院まで時間があるので考えますといい診察室を出る。

有る意味がんの根っこが残っていないと聞きホットしたとたん、次の問題発生!!!!!

今採るなら、半分は残せると・・・

でも、5年の間での事、経過見るのもいいんじゃないって、時間はまだあると・・・・先生

結局、9月に再度内視鏡(主治医自ら)検査病理検査にて考えようって・・・先生

究極の選択で~すよ!

確かに今半分切除すれば、有る意味の問題解決にはなるけど、発症するとは限らないし、発症して全摘もいやだし、後悔が残るよね!

ああ、この中年の親父を悩ましやがる。

何で、素直に行ってくれないのかねえ!がんはきんちゃんの恋人では有りませ~ん。

先生も悩むくらいなのでね!

まあ、時間はあるから、ゆっくりと考え先生と相談して、前を向いて歩んでいこう~と。

今日から前向きになった、きんちゃん。。。。。

それでは、またね!

追記

明日は、ボウリング!すべて忘れてスカッとしてこよう!

|

« がんとの闘い>通院日で~す。 | トップページ | がんとの闘い>気分リフレッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150456/52428157

この記事へのトラックバック一覧です: がんとの闘い>今日は通院日:

« がんとの闘い>通院日で~す。 | トップページ | がんとの闘い>気分リフレッシュ »