« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

久しぶりのゲーム

2011年8月31日

久しぶりにゲームソフト購入したはいいけど、はまちゃって。。。。。

夜の8時から今までやってしまった。もうすぐ夜が明けそう。

昔、スーパーファミコンが出た時も朝方までやっていた記憶が、今回もクリアできず何回も繰り返していると時間の経つのがあっという間、えっ、こんな時間!!!!

ついのめりこんでしまって、いかんいかん、早くね寝なければと思いつつももう一回なんて、まるで子供です。

で、今クリア出来ず終了です。

くやしい~。。。。

最近、いいことなのか悪いことなのかわからないけどね。。

先月入院した時は、74,2キロだったけど、入院中は、ご飯食べていないから、当然体重は減るんだけど、最近、きちんと食べてはいるんだけど、なぜか、減っている。。。

今現在、66キロ、ダイエットしているわけでもなく。

そういえば、病気してからは、間食まったくしていないし、スナック菓子とか一切食べていないなあ。それでかなあ?

まあ、きにしないでおこう!肥満よりいいか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

今、ご帰還

2011年8月28日曇り

只今、自宅へご帰還しました。(AM1:50)

ああ、疲れた。

ボウリングをしてきたのですが、今日は、いつもと違い、思い通りに投球できず、6G中ず~と悩んでいた。AG189ハイスコア222。。。。まだまだ未熟者

いつもは6Gはなんともないのですが、ほんとうに疲れた。

病気のせい?

1つ判っていることは、食事してからはじめたから・・・・お腹が一杯で動きづらい。と、以前半月版の手術をしたからどうしても左足に体重がかからない。

それにしても、ボウリング場満席!何時だとわからなくなるあまりの人で、若人が大半だけどね。隣の人どう見ても大学生じゃないし、仕事しているようでもなさそう!茶髪の女性1人と男6人どういう関係とついせんさくしてしまいました。どうでもいいことなのですがね!中年の男女は12Gもしかもハウスボウルで、又明日があるのに何故そんなにするのって感じ。

今何時、あれぇ~11時、うそぉ~。。。

疲れて今まで寝ていた、あちゃ~

友人とお茶の約束していたのに。。。

やっぱり、メール届いている。。。

これぞ、ドタキャンやらかした。。

謝って、ひるからでいいって気持ちよくいってくれた・・・良かった。

洗濯して、ちょこっと掃除して、ご飯食べて・・・

3時に間に合うかな・・・

急いですることしなくては、2度のドタキャンは許されないから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

印鑑

2011年8月24日晴れ

ここ最近はとても過ごしやすくいい感じと思いきやなんなんこの暑さ。。。sun

てっきりもう秋がそこにと思っていたのに。。。

やっぱりまだ夏なんですね!

なんだか、PC調子おかしい

そろそろ替え時かな?次回はディスクTOPにしようかな!でもノートは持ち運びに便利だしね。少し考えてから購入することに・・・・

昨日は、実印の購入から登録で一日あっち行きこっち行きで大変!

実印?作るのは息子の分なんだけど、象牙!値段結構するよね!でも、一生物だからと思ってはみるものの、えぇ~こんなにするの想像はしていたが、6万円×2=12万円。

で、インタネットで調べてみたらなんとびっくりの価格!

そうなると、人の心理で疑い、これって偽者ってね!

安いのに越したことは無いので、早速、連絡しお店に行き、真意を探りに直行。

どうやら、偽者ではなさそう。象牙って見た目は、プラスッチクみたいで、本当に象牙?って何度も聞き、慎重に・・・

で、購入し昨日完成し、取りに行き、そのまま市役所へ登録。

実は、何で急遽作ったかというと、きんちゃんからみたら、義理の父が亡くなって、銀行口座の入れ替えに遺産相続に当たる人の遺産相続破棄の手続きに必要とか、彼女は、亡くなっているので息子に相続権があるとの事。

息子いわく、なんで勝手に相続破棄するの?一言説明があってもいいんじゃない!もし、破棄しないって言ったらどうなるのって。

まあ、遺産は有るけど、何十億もあるわけでもなしそう硬いこと言うなって。

きんちゃん自身は特に何も無いので・・・・・

それより、印鑑証明取り付け、書類に記入するんだけどさ。これまた強引な事!

200㌔も以上も離れた実家車で有に3~4時間かかる所に持ってきて欲しいと、義理の兄、あまりにも都合が良すぎませんかっていいたいよ!そっちの都合なのに、わざわざこっちが出向けって、常識が今一・・・・。取りに来てといいたいよ。

まあ、そんなにきつい事も言えずな、きんちゃんですがね!

とにかく、息子たちにとってはいいことですが、こっちはかなりの出費でした。

印鑑代、印鑑証明代、戸籍謄本。

かなりの愚痴でした。ごめんなさい。

実印って生涯何回使うのだろう。きんちゃんは、数回だけそんなに使ってないなあ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

居酒屋

2011年8月20日曇り

昨日は、本当に涼しく夜もグッスリ眠れました。

今朝は、寒いくらい26度ですよ!この気温の差はなんなんからだがついて行かないよ!ちょっぴり風邪気味。

きんちゃんはなんてデリケートな身体なんだろう?というか、身体弱いんだろうって感じ。。。

昨晩は、久しぶりに友達から連絡があり、居酒屋へ

今、病気で酒は止められているので、ウーロン茶でもいい、迷惑じゃないかなって、いいよって事で行ってきましたが・・・

以前と違い、花金というのにお客はまばら、座敷に15人位と、後はテーブルにほんの少し。

こんなんで商売になるのって感じ。

なのに、注文すること30分、一向に出てこない、定員のお姉さんにまだかなあっと・・はい、わかりましたと。。

その後も20分待つどうなってんのこの店、そんなに客も居ないのに?

あっそうか、今食材買いに行っているからかと冗談を交わす。

切れそうになった時ようやくきた。一言文句クレームをつけようとしたが、たまに行く店でもあり、店員さんのお姉さんがかわいかったので、我慢我慢、これがおばちゃんなら容赦なくクレームつけていた。

俺はがん患者だ、イライラさすなって・・がんは余計でした。

クレームといえば、良く見かける光景、女性は特に定員さんにクレームつけるよね(主婦)男性はもういいじゃんと心の中はいらってきていてもね、さすが母は強しって思っちゃう!すごいパワーだよね。

酒の場でウーロン茶、話が弾まないままお開き・・悪かったなあって

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

急遽病院へ

2011年8月19日

昨日は、急遽病院へ行ってきました。

先日から、胃の痛みがあり我慢をしていたんだけど限界

胃潰瘍の痛みがあり、4時間おきに痛くなる、物を入れると痛みは治まるんだけどね。

というわけで病院へ・・・・

きんちゃんの見てもらっている先生は月曜日なんだけど、そうも言っていられず行った訳、そしたらさ、たらい回しにされ、あっちいってとか、やっぱりこっちとかそんなこんなで、1時間振り回され、あげくは、入院していた時の担当医が経過をしっているからやっぱり元の所へ。

最初からきんちゃんはそう思っていっているのに、胃が痛いのにウロウロして。

大体さ、どの先生でも良かった今回はね!

病院はカルテが有り内容を見れば判るでしょうがといいたいよ!必ず主治医で無ければっておかしいよね!

まあ、さておいて結果はさ、薬で様子を観ることになった。

やはり、主治医に聞いてみないとって、変な話。

あとで、重大なことに気がついたんだよね!

それは、薬局に行ったとき、今回、処方される薬の説明を聞いていた時、あれ!この間の薬って、2種類と違った?いいえ3種類ですよって。おかしいなあ!

自宅に帰ってみてみれば、新品で、開封していないのが1つある、これ?

同じ袋に入っていたので、余りにも量が多かったので同じ物ばかり・・・

ああ勘違い、そりゃ痛みも出るわ!トホホ。。。。。。

薬剤師いわくその薬が、今回のメイン一番主なる薬と効き、何やってんのきんちゃんって。

きんちゃんいわく、いいたいね!2か月分余りも多い薬、1袋づつ入れて欲しかったよ、そうすれば今回みたいに見逃すこと無かったに。

今日から、きんちんと飲みま~す。ごめんなさい先生、薬剤師さん。

あれ、気のせい、いやそうではない。

コウロギの泣き声・・・・・・

お盆も終え、季節は秋に向かっているんだなあ・・・・・

いい音、癒されるね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

がんとの闘い〉田舎でゆっくりと

2011年8月17日

実家に帰って、お袋さんと色んな話しをして過ごしています。
いつもと違う食事時間なので、お腹の調子が悪い。
というか、4日程前から潰瘍の痛みがあり5時間置きに痛みが出る。
明日、病院へ行ってこよう!
主治医は居ないんだけど担当医がでているので・・

しかし、贅沢なことなのか!田舎に帰っても特にする事ないから、つい食べては寝ての繰返し。

今日、帰る予定
また、渋滞の中帰ります。

地獄の暑い所にね!田舎は涼しいまるで秋が来たみたいに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

がんとの闘い>帰省しました。

2011年8月15日晴れ

本日、実家に無事に到着いたしました。

思っているより、渋滞はなくスムーズに帰る事が出来ました。

毎年、帰ってくると、涼しくエアコンいらずでしたが、あれ、蒸し暑いなんで?

思わずエアコンONです。あ~涼し

仏壇にご先祖様に帰ってきた事を報告。

17日まで滞在する予定です。

今日は、盆踊りがあるそうです。

幼い時は、夜店目当てでよく行ったが、今は夜店なんてありません。盆踊りのみなんですって。。

たこ焼き・りんご飴・あれ何というんだっけ、ひょうたんの形した、ハッカの飲み物?

暗い中よ~くした見ていると、小銭が落ちていて・・・・・したっけ!

あれ買ってこれ買ってとねだってよく叱られていたなぁ。

懐かしいな、あの頃

時代は変化しているんですね!昔の光景は無くなっているという事。

短い間ですが、おふくろさんと楽しい話して、親孝行です。

追記

どうも胃の調子が悪い、胃潰瘍の痛みがあり、食欲もないけど、食べなくては!

今から夕食です。田舎は早いからね!

もう、おふくろと兄夫婦はすでに食事中

そろそろ、いただきに行くとするか。  いただきま~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

帰省ラッシュ

2011年8月14日晴れ

田舎へ今日帰ろうか、明日帰ろうか只今、思考中。

道路は渋滞だらけで、なんだか素直に帰る気が起こらない、だってさ4時間も運転しているのって疲れるよ!それ以上の方もいるか、お疲れ様。息子は免許もって入るものの、いまどき珍しい男でペーパードライバー。

たまに運転してみるといえば、どうして発進すんだっけとか、Dドライブに入れるんだっけとか、もういい、あぶなかっしくて事故でもされたら大変!もう一度教習所行ってきなと一言。

今も名神大渋滞トホホ。。。

やっぱり明日にしよう。決定!

息子たちは帰りたいって、小学生じゃあるまいし、じゃあ電車で先に帰ったらと返事いやだ。

もう何歳?馬鹿じゃない!運転する身になってと、乗ればすぐに夢の中に入る癖して。

田舎へ帰って墓参りしてお寺によって、親戚挨拶まわりしてああ忙しい。

病気の事は、知らせていないので、ふっと話しそうなので、注意注意!

そうそう、手土産も要るよね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

がんとの闘い>カレーライス

2011年8月12日

昨日は、PCをONしたまではいいんだけど、眠くてそのまま寝てしまって・・・・・・・・

今日、無性にカレーライスが食べたくなって、COCO壱にいって甘口で注文して食べたまではいいんだけど、退院後は、刺激物とかは採らないように心がけていたんだけど、食べちゃいました。

今になって、お腹の調子が悪く、むかつきと、張った感じがある、ああ、食べなかったら良かったと後悔。やっぱり、ヘルシーな物にしておけばよかったとちょっぴり反省。なんてデリケートな胃なんだろう。

で、晩御飯も食べる気がしなかったので、抜きました。なんだか今も吐きそう!汚くてごめんなさい。

夕方、夕立があったから、夜は意外と昨日に比べると涼しいな。

エアコンまだ新しくしていないけど、これなら今日は眠れそう、うれしいな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

がんとの闘い>気分リフレッシュ

2011年8月9日晴れ37度

今日も暑~い一日でした。

気分リフレッシュに、趣味特技ボウリングをしてきました。すか~っと!!

6Gもやりました。というかいつも通り・・・

最高スコア245本日アベレージ206で終わっちゃいました。まずまずかな!

隣の隣で、年齢は40歳くらいかな!

一生懸命に教わっていました。手の上げ方、ボウルを放すタイミングなどなど。

そこそこ上手に投げていたけどね。師匠は後ろに立ちフォームをみてアドバイス、一投一投ね!

きんちゃんも、あの頃を思い出しました。それは10年前、有る人に出会って教えてもらった。夜は8時から12時までずーと投げっぱなし、ひどい時なんか、一言を言わず、最後にチラッと言う時も、すごいプッレッシャーでした。おかげで、ひざの半月版壊し手術するはめに。それでも頑張って、200を目指しやったことを!5年間付きっ切りで練習。おかげで、今は、平均200近くまで出すことが出来るようになりました。

楽しいことをする事で、この病気からさよなら出来ればと・・・・

投球中は、病気の事なんか誰のことって感じでひたすら、スパッと狙ってストライク。

早々、今日もう少しでパーフェクトだったんだ。おしい~・・・

一度も無いパーフェクト、いつかはやってやる。

あれ、送風なんで、エアコン?ウソ~壊れた?でも室外機作動しない。えぇ~

もう一度スイッチON、やっぱり動かないわ!

寝られないよ~。

一晩車に乗っていようかな!ガソリンがもったいない。

仕方ない、扇風機でがまん・・・・・我慢できるかな~?

そういえば、昨日掃除していたら、掃除機モーターの音が変、ウイ~ンと変な音と思った習慣、ゴロゴロといい、焦げ臭い!二度と動かない。ついてないなあ!

電化製品って、妙に10年位で軒並み壊れるよね!

エアコンさん・掃除機さん今までご苦労様でした。

次は何が・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

がんとの闘い>今日は通院日

2011年8月8日月曜日晴れ

今日は、朝から曇っていたのでラッキーって思いきや、11時頃から青空さんがコンニチワってさそれからぐんぐん気温上がって熱ってsuncoldsweats01

さてさて、今日は待ちに待った通院日。。?

実は不安だらけの日が来た~って感じ・・・行くのいやだ~。

と思いつつちゃんと病院へ行ってきましたよ。良く行きました・・おりこうさん<きんちゃん。

結果は、其の前に予約してあるにもかかわらず(3時予約)診察室は行ったのは5時だよ5時どういう事、次々と抜かれて、結局最後どうなってんの?おとなしいきんちゃんもさすがに、ほえたくなったけど、我慢我慢!お利口さん

で・・・結果発表じゃじゃん

病理の結果は。白とも黒とも、またか。はっきりしろって言いたい。

腫瘍の検体では、細胞の根っこは身体に残っていないとの事。内視鏡で腫瘍は全て取っている。

しかし、主治医もかなり悩んでいた様子、内視鏡で切除これで完治と言いたいが、そうでもない、腫瘍の形がドーナツ見たいになっていて、其の空洞部は、検体でもわからないとの事。もしかすると、わからない位の細胞が有る可能性もある、なんとも言えないとの事。

このまま、2次手術をすれば、胃を摘出すればOK。

それか、2ヶ月タクトで今後の経過を見るか(CT/エコー/PETなどなど)、発症するとすればリンパ節に、其の時は胃を全部摘出。(他に転移しないように)、発症可能性としては、発症率は20%残り80%はしない。

どうする?って言われてもね!

先生ならと問いかけると、自分も判断が難しい選択と。

またまた、難問発生です。次の通院まで時間があるので考えますといい診察室を出る。

有る意味がんの根っこが残っていないと聞きホットしたとたん、次の問題発生!!!!!

今採るなら、半分は残せると・・・

でも、5年の間での事、経過見るのもいいんじゃないって、時間はまだあると・・・・先生

結局、9月に再度内視鏡(主治医自ら)検査病理検査にて考えようって・・・先生

究極の選択で~すよ!

確かに今半分切除すれば、有る意味の問題解決にはなるけど、発症するとは限らないし、発症して全摘もいやだし、後悔が残るよね!

ああ、この中年の親父を悩ましやがる。

何で、素直に行ってくれないのかねえ!がんはきんちゃんの恋人では有りませ~ん。

先生も悩むくらいなのでね!

まあ、時間はあるから、ゆっくりと考え先生と相談して、前を向いて歩んでいこう~と。

今日から前向きになった、きんちゃん。。。。。

それでは、またね!

追記

明日は、ボウリング!すべて忘れてスカッとしてこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんとの闘い>通院日で~す。

2011年8月8日曇り

今日も昨日と同じで36度位と言っていたけど、朝からどんよりとした雲が空に浮かんでいる。こんな状態で一日だと気温もそう上がらないだろうね!夏の苦手なきんちゃんにはいいぞって感じ!

今日は、退院して2週間そして通院日なんだ。

何でもない術後の通院ならいいけどね。

結果発表会ってとこかな!受験の発表と同じ気分どきどき。。。ハラハラheart01

冗談いっている時ではあ~りません。

何度もこういう事あるけど、小心物のきんちゃんにとっては、現実から逃げたい気分なのです。

ダメダメ、しっかり受け止めろよ、なっ! きんちゃん!って言い聞かせている

今の自分の体のことなんだから結果はどうあれ、・・・・・・・・・・

3時予約まだ少し時間がありんす。

今日の一日良い日でありますように・・・・。

占いでは最高潮、この運気信じて行ってきま~す。

じゃ~ね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

がんとの闘い>へんな宗教団体?

2011年8月7日日曜日晴れ曇り34℃

昨日は、朝早くある集まりのある会場へ朝早く4時半おきで5時に到着

自宅からは近かったのですぐに行けたよ!

この間からさ、おばちゃん2人が誘ってくるのでさ・・・

きんちゃんの事心配してくれていて(病気の事)、それはさそれなりにうれしく感謝なんだけどさ。

彼女が言うには、だまされたと思って行って見て、自分も最初はだまされたと思いいった所、異変がおき始めたという、娘さんの病気が良くなったとか、親戚の人が病気が大事に至らなくなったとか・・・いいからだまされたと思ってと云うものだからつい行ってしまいました。8日の通院に間に合うように行ってとの事。

会場へ行ったらさ、なんとおば様ばかり80%wobbly、おじ様15%、若い子5%。

要は、きんちゃんが思ったことは、何事においても、すべてにおいて当たり前に感謝し、前向きで、人の為に行動しなさいって事かな?

いい体験の話を聞かせて頂きました。

うんん、はまってしまっている?

そんな分けない?

でもさ、親切にきんちゃの事心配してくれる人に、前向きに感謝です。

そんなんで、昨日は、一日中眠たくってZZZZZZZZZZ

それにしても、今日は暑い暑い!!!

節電、扇風機で我慢我慢。

エアコンはおあずけ。えらい、きんちゃん

明日の、hospital通院の結果はいかに?前向きに考えよう~と。

じゃ~ねえpaper

続きを読む "がんとの闘い>へんな宗教団体?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

がんとの闘い

2011年8月5日曇り雨

今日は久しぶりの雷雨、すごーい雨でした。

降った後が大変、湿度がすごーい。どうせなら夜に降っていただければ涼しくていいのに!

涼しいといえば、お盆に北海道へ行こうと思ったんだけど、さすがこの時期は高いね。

飛行機会社も沢山の客が乗る時期だからって、高くする必要ないと思うけど、そういう、きんちゃんの趣味ボウリング場もそんなんです。これとばかり高くなる。逆に人が多いんだから安くしてって感じ。

今回帰省される方は、電車かな?高速道路1000円じゃなくなったからね?俺は帰省といってもほんの2時間から3時間で車で帰れる距離高速は一部使うだけ、遠方の方々は大変ですね!

で、北海道は通常の価格のときに行く予定、今はね!

10月は東京へ行く予定。プライベート今から楽しみにしています。交通手段は、新幹線。

といっても、この体大丈夫なのかな?きっと大丈夫と信じて!だって年に一度のイベントだからね!絶対にいくぞ!以前は千葉幕張でしたが少し近くなってうふふ。

明日は、4時おきそろそろ就寝しないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

がんとの闘い・・・あれから

2011年8月5日晴れ

彼女の友達というか、知り合いというかよくわからないけど、自宅に来られ少しトークしていた。4~5年前に知り合ったとかで、当然彼女が亡くなったことすら知らずに、驚かれていた。男性ながら意外と女性と話するのが得意というか、好かれるほうなんです。マジで。何しに来たのか?です。まあどうでもいいことですが、ハハハ。

大変、大変、入院中に支払いすべきところに支払いするのをすっかり忘れていて大慌て、督促連絡あり、あちゃ~!銀行へ振込みに行かなくては、いらない手数料取られるなあ、仕方ないか!ネットバンキングはもっと手数料取られるし銀行まで行くか!

二回目の告知の日が迫っている!ストレスで胃が痛い、せっかく腫瘍取ったのに逆戻り。結果を考えないでおこうと思うけど、でも不安だな!いやきっと大丈夫そう自分に言い聞かせている毎日。

今日も後半日、元気で行こう!みんなもね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

がんと闘い〉バイキング

2011年8月3日

昨日は、夜はバイキングに行ってきました。
内容は、和風、中華、洋風90分までで、料金500円なり。
安いと思いませんか?当然俺は和風のみで里芋の煮たものカボチャ葉っぱの煮付け、味噌汁、魚があれば言うことなしでしたがそれはなかった。残念!
味は、美味しかった。また、行こう!

朝からいい天気!今日も暑そうだ♪
観葉植物どうも元気がない。
土も入れ替えたのに、どうして?
早く元気取り戻せ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

がんと闘い

2011年8月1日
今日は曇で、いつもより涼しい~♪
ちょっと嬉しそうにボウリングしたせいか、胃が痛い気のせい?
そう、気のせい、いや痛い!
久しぶりにパチンコにいったけどね、負けちゃいました。
ああもったないことをした。お金の無駄遣いでした。でも、気晴らしにやったことなのでたまにはいいかと自分に言い聞かせています。
そうだ!Twitterつぶやき今日一度もしていない、あとでぶつぶつつぶやきしておこう!

夏と言えば、花火大会!各地でソロソロ始まってきた。
大阪のPL花火大会だったらしい!
俺は、びわ湖花火大会にでもいこうかと8月8日!あれその日は通院日!それも、午後3時以降から!間に合わない、ショック!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »