« がんとの闘い | トップページ | がんとの闘い退院後 »

2011年7月27日 (水)

がんとの闘い

2011年7月27日曇り水曜日」

昨日退院いたしました。

検査結果大丈夫だから退院しましょうと言われ、今日ですか?そう!今日中ねって!えっ今日!昼ごはん食べた後って、明日じゃ駄目ですか?今日!明日からまた新たな入院されるからって。くそう!思い通りいかない

結局、15時に無事退院しました。かわいい看護師さんとのお別れ、みんなに見送ってもらって、うれしかったなあ!また、きますってお別れ!

色々食事制限ありで、実際どうなのって感じ?油っこい物は避けるけどさ、うどんはいいそばはだめ?色々あんでしょうね!栄養士さんから言わすと。

結局夜はうどんにしました。

内視鏡は、何度してもいやなものです。術後緊張していたのか、からなりえずきました。

はってくるやいなやで、もう抜いて早くって感じでした。

そんなこんなで、カメラ映像で説明され眺めると、腫瘍の取った跡が鮮明に映し出されていた。こりゃ大きいわ!その中に、赤くなった部分があり液体をかけた、その時に、うっ血するようだと、退院は無理でも大丈夫だから退院OKですって。

ほんと、これで終わりって感じ。いやいや何を勘違いしている。

これからだよ!始まりわ!そうなんだ!これからだ!

8月8日は通院日!病理の結果と経過観察です。またまたドキドキです。

2次手術要って言われたまたまたショック!

ああ、もういい

久しぶりの我が家、エアコンのない我が家、熱いエアコン購入するか!今日見てこよう~と。

あまりの元気さに、がん患者と忘れるくらいです。体重も5キロ痩せた!これを維持シテいかなくては?

さあ、今日から、体にいい食事しなければ、2次告知までね!

|

« がんとの闘い | トップページ | がんとの闘い退院後 »

コメント

おぉぉぉ。
退院したんだぁ。。。
おめでと~~~ぉ。
これからが、本当の闘いだからね~。
そうそう、
保険はやっぱり入っていて損はないよ。
あたしもつくづく思ったよ。
元気な時はもったいないな!なんて思えるけど、
病気なんて、いつ来るかわからないからね。
これからは食事には気を遣うけど、
何を食べるんでも、
よ~~く噛むことだね。
脂も控えめにして。。。
Kimmyさんも、
食生活は完全にかわったよ。
野菜重視の食事。
そして、油もなるべく使わない、
煮物料理が主流。

お陰で、肌もお腹の調子もいいよ~ん。

投稿: kimmy | 2011年7月27日 (水) 午後 11時43分

kimmy産さんへ
有難う!そう退院したんです。
もう少し居たかったんだけどね(保険のからみ)無理といわれ病院を出ました。

退院して3日経ちますが、本当にがんって感じ、Kimmyさんが言う通りこれからという実感が無いのです。外的になにも無いからね!

食事だけは注意しながら、食べています。
いつも食べなかったお昼も食べるようにしているし。kimmyさんも食事野菜中心でいっそうお綺麗になられたので、若返った?

本当に、生活習慣をしっかりとしないとと思います。

まだ、胃の方は時々痛みます。
無理せず、5,7年のお付き合いしていきます。
8月8日の再診どうなる事やら?


   


投稿: きんちゃん | 2011年7月29日 (金) 午前 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150456/52319247

この記事へのトラックバック一覧です: がんとの闘い:

« がんとの闘い | トップページ | がんとの闘い退院後 »