« がんとの闘い | トップページ | がんとの闘い »

2011年7月23日 (土)

がんとの闘い

2011年7月23日土曜日晴れ

今日で入院して9日目になります。昨晩も眠りに就く事が出来ず何回も目が覚め朝5時には起きている始末。昼は寝る事がなかったのになあ?体が運動していないからかな、

今日朝先生から、外出してもいいと連絡頂き、明日は、外出する予定とはいうものの、大丈夫かと自分自身も心配です。

無理せずに行こうとhappy01

実は、7月25日は彼女の命日なんです。その父親の一回忌が明日あるためぜひ行ってお参りをしたくて行くのです。彼女には申し訳ないが、命日はここを込めて法要を改めてする予定です。

なんだか、やはりおなか調子もうひとつかな、ちょっとむかつきも!

それではまた!!!

|

« がんとの闘い | トップページ | がんとの闘い »

コメント

食事とれるようになったのね~~。

よかったぁ。。。

食事の内容はともかく、食べられるということのありがたさ。。。

きんちゃんは内臓のガン?どこのガン?差し支えなければ・・・

私は御察しの通り、乳がんだったのよ。

あたしね、2年に一度人間ドッグ受診していて、昨年の8月にも受診したばかり。その時に乳がん検診していたんだよ。

でも、人間ドッグで気付いてもらえず、
今回の乳がん発覚は、自己診断で、もしかしたら?
と不安になって検査して、現在に至るのよ。

正直言って、定期的な細かい健康診断していたから、自分の健康に過信しすぎて、この乳がんだって、しこりを発見してからも、健康診断で引っかからなかったから大丈夫だよな~~。っとしばらく放置していたの。

このまま何年も、放置していたら一体どうなってしまったんだろう?と

鳥肌も立つくらい、ぞっとする話だよ。

私にとって健康診断なんて、意味の無いものだったってことだよ。


明日は彼女さんの命日なんだ。。。
一回忌、心行くまでお祈りしてきてね。

息子さんが病院に来たとのことだけど、
子供さんはもう大きいの?

うちは皆成人しているから、手のかかる子供はいないから。。。

私は若くもなく現在46歳。
もうすっかりおばさんの仲間入りよん。

こんな歳になっても、乳がんの告知は愕然としたよ。

何しろキャンディーズのスーちゃんが無くなったばかりだったから。

そして、やっぱり女性にとって、胸が無くなるのはかなりショックだったよ。

でもね、生きる選択の方が優先で。。。

今は寂しいと思う気持ちもまったくないよ。

ごめん、長くなってしまいました~~~ぁ。

投稿: Kimmy | 2011年7月24日 (日) 午前 12時11分

kimmyさんへ
ある意味よく似た境遇かな!
自分も昨年の秋に突然人間ドックに行こうと行ったわけ、脳ドックもね!特に身体の調子がおかしいからではなくって。その時に血液でのがんマーカーを調べられる所全て診てもらったら、なんと一ヶ所が標準値からかなるり高い数値が出て精密検査を受けた結果、告知されたんだ!告知名、胃ガンとね!!
Kimmyさんと同じでショックでした。
彼女、つまり自分の妻48歳を2年間がんと闘いなくなったので、がんと聞いても差ほどと思っていたがダメでしたね♪
でも、乳ガン!女性にとっては大切な所ですものね、摘出は、ショックだったでしょうね!
でも良かった、現在は元気でいらっしゃるから!
自分も、負けない様前向きに付き合い闘いますよ(^-^)v

ちなみ彼女の命日は明日25日丁度、3年目になります。今日はその彼女の父親の一回忌だったんです。なので外出したと言う訳。
自分は、もう、いいおじさん、54歳で、kimmyさんと同じで、子供2人男で大学も昨年卒業し成人しています。
縁があり、blog通じて励まして頂ける事に感謝します。
今後ともがんの先輩として、失礼だったかな?良きアドバイスを!

投稿: きんちゃん | 2011年7月24日 (日) 午後 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150456/52283321

この記事へのトラックバック一覧です: がんとの闘い:

« がんとの闘い | トップページ | がんとの闘い »