« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

がんとの闘い

2011年7月31日

昨日は、皆と大好きなボウリングをしてきました。病気の事すっかり忘れてね!
スコア最高で232アベレージ192で終えました。(^-^)v
まだ、NEWボウルしっくりしないなあ!

退院後の食事は外食で健康に良いものを食べに行ってましたが、昨晩は自宅で手料理、久しぶりに作りました。
冬瓜のあんかけそぼろ煮と焼き魚と冷奴
我ながら美味しかった!
夏なのに、なぜ冬瓜、漢字からみて冬の野菜と勘違いするね!勘違いは俺だけ?
今日は、何しようかと?

朝から、法金剛寺に行って、蓮を観に行く予定です。花言葉、遠くへ去った愛!
彼女の思い、年に一度の出合い!
彼女の法名に蓮が文字ってあります。それも、俺と共にね!
蓮の花は咲いている姿はきれいだけど、泥の中から出てきてあのような綺麗な花を咲かす!今までの二人人生を文字ってつけていただきました。
蓮を観ると彼女の笑顔を思い出します。

いつの日か彼女に逢える日を楽しみに 人生歩んで行こうと。
暗い話しになちゃった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

がんとの闘い

2011年7月30日土曜日曇り

毎日の食事考えるのが大変です。最近は普通の食事にしていますが、腹7分目と云う所でしょうか!お茶碗にほんの少しでおかずも少し3品くらいかな!魚とか、野菜中心で食べるようにしています。

あまり激しい運動はだめと云われていますが、今日ボウリングをしようか思っています。無理せずにゆっくりとしたいと思っています。

本当、病気の事忘れそうな勢いです。だめだめと自分に言い聞かせながら日々の生活を送っています。

8月8日には再診、後、9日です。結果はいかに?

昨晩 YouTubeにてね内視鏡での胃がんの切除を見ていたのですが、俺もこうしてやってもらったのかと最近の技術はすごいものだとただただ関心するばかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

がんとの闘い退院後

2011年7月29日晴れ

退院して3日になります。

いつもと変わらない生活に戻りつつあります。

まだ、腫瘍が残っているかも知れないという身体ですが、再診のときに結果はすべてわかります。

がんという怖さは今はそんなにないものの、これは、早期がんという事だからでしょうね!世の中には、ステージの進んだ方々たくさん居て辛い治療を受けていらっしゃる事を思えば、俺なんかは・・・・

入院先での生活で、退院当日ようやく、同じ病室の方とお話が出来たことうれしかったなあ。相手の方も話したかったらしく長くお話しました、世間のこと、趣味のこと、病気のこと、入院中はみんなカーテンを閉めていたのでみんな話ししたくないのかと思っていた。

実際は、話するきっかけが無いだけと気づきました。

入院中はなるべく話して、たのしくして病気を忘れたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

がんとの闘い

2011年7月27日曇り水曜日」

昨日退院いたしました。

検査結果大丈夫だから退院しましょうと言われ、今日ですか?そう!今日中ねって!えっ今日!昼ごはん食べた後って、明日じゃ駄目ですか?今日!明日からまた新たな入院されるからって。くそう!思い通りいかない

結局、15時に無事退院しました。かわいい看護師さんとのお別れ、みんなに見送ってもらって、うれしかったなあ!また、きますってお別れ!

色々食事制限ありで、実際どうなのって感じ?油っこい物は避けるけどさ、うどんはいいそばはだめ?色々あんでしょうね!栄養士さんから言わすと。

結局夜はうどんにしました。

内視鏡は、何度してもいやなものです。術後緊張していたのか、からなりえずきました。

はってくるやいなやで、もう抜いて早くって感じでした。

そんなこんなで、カメラ映像で説明され眺めると、腫瘍の取った跡が鮮明に映し出されていた。こりゃ大きいわ!その中に、赤くなった部分があり液体をかけた、その時に、うっ血するようだと、退院は無理でも大丈夫だから退院OKですって。

ほんと、これで終わりって感じ。いやいや何を勘違いしている。

これからだよ!始まりわ!そうなんだ!これからだ!

8月8日は通院日!病理の結果と経過観察です。またまたドキドキです。

2次手術要って言われたまたまたショック!

ああ、もういい

久しぶりの我が家、エアコンのない我が家、熱いエアコン購入するか!今日見てこよう~と。

あまりの元気さに、がん患者と忘れるくらいです。体重も5キロ痩せた!これを維持シテいかなくては?

さあ、今日から、体にいい食事しなければ、2次告知までね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

がんとの闘い

2011年7月26日火曜日晴れ

今日は朝から、胃カメラの検査があります。手術後の経過を診る為です。経過良好なら、退院決定となります。

食事後の胃の痛みはある。すぐに、固形物が食べれるか心配そして、自宅での料理をどうすするか?出来るならね、普通食までと思ったりしている!そんな都合のいい話はないよね!

もっともっと欲を言えばさ!保険の関係もあるのです。

やっぱり少しでも多く欲しいじゃん!!!欲張りですかね?

もうすぐ、4時間で検査!辛いなあカメラ、何回もとなるとね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

がんと闘い

2011年7月25日
今日は、彼女のちょうど3年目の命日!
入院しているので、法要をしてやれないし仏壇に御供えも出来ない。
ごめんな!退院したらちゃんとするから!

明日はいやーな胃カメラチェックの日。
ずーと胃が痛いのは先生には今日は伝えた。
もしかすると退院は延びるかなって?
夕方から熱があるので今日は早く就寝することに。
世界水泳、北島ダメだったなあ!勝負の世界は厳しいね!

やり直しが出来ないからね!
その時に
今までの練習が全力だせるかやね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

がんとの闘い

2011年7月24日日曜日曇晴れ
今日は義理の父親一回忌。
外出させて頂き、法要へ行ってきました。
体調は問題なく病院へ8時半に帰って来ました。明日は採血らしく看護師さんから聞きました。
今日は疲れたのでもう少ししたら zzzzzzzします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんとの闘い

2011年7月24日日曜日

もう、日曜日になりましたが、昨日の昼ごはんは、3分粥になりオプションも付きルンルンと思って食べた所とんでもないことは起こりました。食事し終わった直後、激しい痛みに襲われ苦しく暫く間我慢、ナースコールとは思ったものの、明日の外出願いの件があったもので、もし、呼んだら外出届けがおじゃんになると思い我慢すること、15分痛かった~ぁ!

その後落ち着き、平常に居られました。

晩御飯はって?

昼の事があったので、ゆっくり一時間かけてく噛み砕き食べたよ、大丈夫だった良かった

今日は、2時間掛けての旅、大丈夫か不安はあります。

先生から、無理はせず、体調悪ければ帰ってくるようにと言われている。

さあ、後5時間で、一時脱出、気をつけて、体調見ながらいってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

がんとの闘い

2011年7月23日土曜日晴れ

今日で入院して9日目になります。昨晩も眠りに就く事が出来ず何回も目が覚め朝5時には起きている始末。昼は寝る事がなかったのになあ?体が運動していないからかな、

今日朝先生から、外出してもいいと連絡頂き、明日は、外出する予定とはいうものの、大丈夫かと自分自身も心配です。

無理せずに行こうとhappy01

実は、7月25日は彼女の命日なんです。その父親の一回忌が明日あるためぜひ行ってお参りをしたくて行くのです。彼女には申し訳ないが、命日はここを込めて法要を改めてする予定です。

なんだか、やはりおなか調子もうひとつかな、ちょっとむかつきも!

それではまた!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

がんとの闘い

2011年7月22日金曜日曇

やっぱり夜眠れないなあ!
2時に目が覚め、3時に目が覚め、あげくには5時からもう寝られない。それから起きて、音楽聞いて居たものの、まあ時間が過ぎないこと、以前の入院はこんな事なかったんだけど!
やはり、重い病気だからかなあ!どこか気にしているのかな?

さてさて、今日から、お粥がゴージャスになりました。副食にじゃがいもの煮たもの、やったー(^-^)
でも、食べはじめて暫くすると、痛みが出てきて食べるのが苦痛になる、でも食べなければもったないからたけつくした。
明日は病院休みで見舞いで多いんだろうな!
今日は、次男が来てくれた(^-^)

がんという恐怖心が無いのはなるかとなんだろうと♪
もっと、辛い治療になった時に思うのだろうか?
まだまだ続く闘い、今は、ほんの入口に過ぎないかもね!

ああ
また夜だよ!昼は寝ないようにしたけどね!たまにはぐっすり眠たいね(T-T)
明日は、シャワー楽しみ!一週間ぶり!すごい垢が!汚な(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんとの闘い

2011年7月22日曇金曜日

入院から8日間過ぎました。夜が眠れなくて2時間置きに目が覚めます。今もこうしてブログ打ってます!
昨日から、下痢に悩まされ、微熱が有るんだよね!今日になれば平熱になるかと思っていたがさっき計ったら37度2
やっぱり、熱がどうして?
昼寝るせいか目がさえているよ!
このまま
起きてボートしているか!でも、身体がだるよお~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

がんとの闘い

今朝から、何となく胃が痛い、潰瘍の様な痛み?
退屈で、ちょっとウロウロがダメだったかな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんとの闘い

がんとの闘い
2011年7月21日

以外と、痛みはなく何不充無しに過ごしています。退屈です。本よ読めば眠たくなるし、ゲームしても飽きてくるし。やっぱり、ウロウロしているのがいいな!

でもそれが出来ないんだな!
台風は今どこに?
なんの騒ぎもなかった様な?
もしかして、手術中に通過したの!
まさかね!
そうか!手術終ってずーと寝ていたから分からなかったんだ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんとの闘い

2011年7月21日曇
手術が終わって2日目、絶食は辛いね♪
他の人が食事していると、無性に食べたい~っておもいちゃいます。
お腹すいた。
さてさて、結果は、腫瘍自体は取れたんだけど、潰瘍の根っこが残っているらしく、病理の結果待ちというこうで、2次手術が必要になる可能性もありと言うこと!
運命は神様のみ知っているか?
これでは、彼女と同じ道を歩いているよ!
次の手術は、京大か!
何としても生きてやるぞ!
がんに負けてたまるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

がんとの闘い

10時からと思っていたら9時からだって、点滴も針準備OKそれではいってきまーす。(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんとの闘い

2011年7月19日火曜日雨
ついに来るべき日が来ました。あと、二時間少しで始まります。happy01
天国の妻も無事に終わる事を見守ってくれていると思います。
それでは、行ってまいりますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

がんとの闘い

2011年7月18日月曜日雨

台風が向かってきていますね!

いよいよ明日になりました。カウントダウン13時間後手術の開始時間です。

朝から点滴だの色々と忙しそう。なぜかこれといった不安は今現在はないのが不思議!

ある意味、観念したのかな。

それより、終わった後の結果を聞く事の方がいやだなあ。

第二の関門が待ち受けています。

とにかく、執刀先生にたくすしかないのです。

ようやく、がんとの本当の闘いの始まりです。

5年生存7年生存目指して、行くしかないのです。現時点は、60から70%という所かな?

最終は、病理の結果ですからね!ああ怖!

とにかく、明日に向けそして将来に向けてポジティブで行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんとの闘い

2011年7月18日月曜日雨
今日は前夜祭!!
いよいよ明日になりました。
先程、ナースさんから夕方に再度明日の事を話しすると言い渡されたよ!緊張しているか聞かれたけど、
特にと答えた。正直、当日立ち会いもないから、寂しいとは思っているけど、決めたことだし、病気一人で闘うって。がんに負けてたまるか!
実際五分五分だから、腫瘍取り除けるか?名医なんだから大丈夫だよね、きんちゃんと自分に言い聞かせている。(^-^)v
台風だね!朝から雨降っているよ!京都はね!
最後位、外に行きたかったな(ToT)
病室は窓側でラッキー!でした。最初は個室依頼したけど空いてなかったので四人部屋。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

がんとの闘い

2011年7月17日日曜日 晴れ

今日も病院脱出!
昼から、ボウリングをしていました。アベレージ本日198でした。まずまずかな?
マイボウル新しくしたのでためし投げでした。
病人がこんな事していて良いのかと自分に問いかけています。ダメでしょうきっと!!
3連休で渋滞で、病院遅刻でした。やさしい看護師さんで良かった。今日も
明日は、おとなしくしておこう~と。

きんちゃんは、現在元気です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんとの闘い

2011年7月17日日曜日晴れ
朝早くから、散歩今までこんなことはあったかな!
清々しい朝です。今日も、こうして生かされて居る事に感謝です。
いよいよ本番まで2日
と考えながら、本日も外出です。実は、ボウリングやるためを朝早くから行きます 。
みんなは、えって思うでしょうね!どうしても行かなくては抜ける事が出来ません
無理せずに、200アップ目指しって来ます。
心配かけて御免なさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

がんとの闘い

2011年7月16日土曜日晴れ

今日は、何もする事無しなので、外泊届けを出し外出していた。
前日からの風邪が悪化して、かなり咳き込み、熱もあり結局先程病院に帰ってきた所。
こんな時間に帰ったら怒られると思ったけど、いいナースさんでよかった。
病人は病人らしくしないと反省しております。
また
明日、朝から外出します。
風邪も、少しは良くなって来てる。でも、扁桃腺は痛い。
明明後日からは、ベットの上からしばらく動くことが出来ない辛い日々が待っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

がんとの闘い

2011年7月15日金曜日晴れ

ようやく検査終えました。点滴も解放されルンルン
風邪で熱が37度台、この部屋エアコン効きすぎじゃない?そう思うのは俺だけ?
例のごとく、
4人部屋なんだけど、皆カーテン閉じたまま、話し相手も出来ない!話好きの俺は発狂しそう!
まあ、色々な人が居るからね!
検査結果は、案ずるより産むが易しで、取り合えず望んだ手術出来ると聞きホッとした。この手術は、今後の再発率が高いと再度説明があった。あえて難しい手術に挑む!
4時頃にようやく御飯食べれた。晩御飯が胃の消化良いものなで物足りない。がまん、がまん
明日は外泊18日に帰ってきます。翌日本番。絶食の始まり。がばるぞと言っても、寝ている自分は、まな板の上の鯉!トップクラスの先生に挑んでいただく手術先生にガンバってと、先生ファイト!! ある意味、ダイエットが出来ていいかもね♪良く考えると、こんなダイエットあり得ない!したくない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんとの闘い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんとの闘い

ようやく検査、エコー15分から20分くらい終了、カメラ静脈麻酔で30分位大体、眠っていたかから判らない、知らないうちに寝ていたよ!その後は、ストレッチャにて病室へ帰り安静麻酔が切れるまで、午後からはCTと血液検査があり、昼御飯も抜き、お腹すいたよお(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんとの闘い

2011年7月15日金曜日晴れ
ついに来るべき日が来ました。最悪なことに風邪を引いてしまい、本日の検査出来るか心配?くしゃみは出るわ、鼻水はでるわ、おまけに微熱で頭痛最悪なことに(ToT)
内視鏡入るかなぁ?入れてるときって咳出来ないし。
先生に相談しようと(^^)
まな板の上の鯉になるしかないね!kimmyさん
男らしく覚悟します。亡くなった彼女も見守ってくれていつだとうし!
きんちゃん頑張ってと、言い聞かせ。いざ病院へ一人で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

がんとの闘い

2011年7月13日水曜日 晴れsun
今日は、友達と飲み会に行ってきます。
次回はいつになるか?
明後日からは、入院しなくてはいけません。
そして手術、ああ不安、怖いなあ!♪
先生を信じて。
検査でどうなるかそれも不安、なるようになるか!て言うかこれも宿命だから。
生きている今を大切にしていこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

がんとの闘い

2011年7月11日月曜日sun

彼女の闘いが終わり、次はブログ投稿本人とは・・・・

いよいよ今週末から入院生活hospitalの始まりそして手術を来週する事に。

いままで何度かは入院手術はしたものの、内蔵の病気は初めてで、当然ながら手術も始めて、いままで入院していて内科関係の方の入院生活を見てきたが当然彼女もそうだったけど、辛そうだったなぁって感じ。

まともに、食事できるのは今日を入れて、4日間のみ美味しい物restaurantたくさん食べておこうと。

入院日記ブログに毎日書き込みすることに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

がんとの闘い

2011年7月10日土曜日晴れ34℃

告知されて、早一ヶ月が経とうとしています。セカンドオピニオンを京大武藤先生にするが桂病院と同じ内容入院は一ヶ月先と聞き、桂病院でスル事に。しかし、桂病院でも一ヶ月先、こんな結果なら京大でと。しかし、時間がないから桂病院に決めた。
こうして待っている間も、腫瘍は大きくなるかと不安。
来週入院、手術予定。検査結果で望んでいる手術は無理かも?
今回の手術もかなりの困難な手術。通常30分だが4時間かかる。先生の腕に託す。付き添いは居ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »