« 2009年10月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

入院最後の朝

2010年4月26日(月)sunAM6:33

最後の朝を迎えました。

今日も、いい天気です。

退院の準備を、これからいたします。

重たいなぁ~

一体支払いはいくらでしようか?

なんだか、さみしい気持ちですね!

まだまだ、私には、ケアが必要です。

精神内科の診察も行かなくてはいけません。

薬を飲み続けるかどうか、考えています。

もうすぐ、会計へ手続きに行きます。

お世話になりました。

まずは、計画の一段階が終わりました。

第二段が待っています、さてさてどうなる事やら。

前を向いて進むしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

入院最後の日

2010年4月25日(日)PM22:20

入院最後の夜を迎えております。

あっという間でした。

手術から10日間、まだ足は、本調子ではありません。

無理せずに、今回は行こうと思い、松葉ずえを補佐しながら・・・・

次回は、骨を削る・・年取ってからでは無理です、筋力が本当に無くなる、回復までに

相当時間かかりそうです。なら、早いうちにと思っています。

先生はじめ、看護師の皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院最後の日

2010年4月25日(日)sun

入院12日間も今日で最後の夜を迎えます。

最後の、夕食となります。健康にいい食事(少し味がないのが・・)もこれで終わり。

明日からは、元に戻り、自炊です。足が本調子ではないのに、辛いかも知れませんね!

最後の食事は写真でも撮っておきます。

また次回、入院するためにも、次回は新館が出来ている、平成25年に完成?

それまで、膝が持ってくれるかが心配です。

無理しないようにしなければ・・・・

軟骨が、無くなるまで頑張ろう、自分との戦いですね!

入院生活も、いいもですね!

会社の事を考えると、またまた、躁鬱病になりそうです。

また、診察して、薬を飲もうかなと考えています。

一生飲み続けるのも、考え物ですね!

今日は、本当にいい天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中

2010年4月25日(日)sunAM7:23

入院も最後の日を迎える事となりました。

28日には、通院しなくてはいけません、いっその事28日までいようかとも思ったりしています。

入院先の病院

今日は、久しぶりの快晴ですがすがしい朝です。

しかし、もうすぐ5月だというのに、この寒さは何なんでしょうか?

膝もかなり良くなったとはいえ、伸ばしていると、内側が、今ズキンズキンと痛む

仕方ないのでしょうかね?

将来的には、人口関節?いやですね!

入院生活で、今までのストレスが少しは癒せましたが、まだまだです。

やはり会社を辞めるべきなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

入院中です。

2010年4月24日(土)cloudrainsun

今日も、天気があまり良くありません。外は寒いし、もう5月というのに・・・

あさっては、退院する日です。

自宅へ帰って、ちゃんと動く事が出来るのか心配です、階段登れるかな?

食事も作らなくてはならないし、大変!

病院は、至れりつくせずで、言い分なしだけど

でも、いつまでもいられないし、筋力も付けないといけないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

入院中

2010年4月23日(金)

後2日で退院です。

というか、いつまでもいてても仕方ないし、筋力も付けなくてはいけないし、病院内ではこれ以上無理だし

かといって、自宅へ帰れば、すべてしなくてはいけないし、どうしようかな?

次回は、骨を削る手術、今がこれだけ筋力が落ちるのなら、早いうちにしておこうかとも考えている。

もう、消灯そろそろ寝ますか!

友達も来てくれたし、うれしかった、感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院生活

2010年4月23日(金)cloud

入院も、今日で8日目です。足の筋力も少しずつ付いてきている。

窓から眺める景色は、曇り空です。

妻も、こうして毎日眺めていたんでしょう?

今は、どうしているのでしょうか?あれから1年と9カ月、ちょうど病気になって最後まで戦った月日です。

なんどか、妻の所に行きたいと思ったりしたこともある。

今日も、一日頑張ろう~と・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

入院中

2010年4月21日(水)PM22:07

今日は夜たばこを吸いに行ったのが間違えでした。

腰かけていて、うっかり立とうとしたとき、左足から立ってしまい、すごい痛みが走り立つのが大変でした。

松葉杖も、なんとか使えるようにはなったけど、脇には当たらないけど、逆に、うでと脇の少ししたがいたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中

2010年4月21日(水)AM11:33sun

午前中は、散歩がてら帰りに、階段がどうなのか?試しに一歩踏み込んだとき、

痛みと共に駄目でした。おまけによろけて、もう少しでこけてしまいそうでした。

看護師に見つかり注意され・・・うふふ・・・

10年前とは違い、筋力が回復がなかなか戻らない事が、自負しました。

左は、本当に筋力がない、このでは、家の階段が登れないし、会社行くにも、駅の階段がどうかなってとこ。

それと、精神科どうしよう?悩むところではありますが、不安な気持ちは変わらず!

脅迫精神・・・?

会社も、辞める方向と決めてはいるが、それも一つの悩みです。

妻が亡くなって以来、本当に、不運を引き寄せる法則そのものです。

自分でも、判っているつもりですが、どうしようもなく、孤独感とさみしさが、毎日あり

何かに、打ち込もうとするのですが、なかなかできません。

足は、軟骨を削るとのこと、数年先の話、でも、筋力の事を考えると、

早いうちに、したほうがいいのかな?

好きなボウリングも、出来なくなるのかな・・さみしいな

これも、自分がしたことですからね!

最後に、人生、もう一度少しでいいから花咲かせたいな

ほんのちょっぴりでいいから・・

弥生美、応援してよ!お願いだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中です。

shine2010年4月21日(水)AM6:55sun

今日は、いい天気です。

入院も今日で一週間になります。

一週間、車いす生活だったので、左足が全く力が入らず、10歩くとふらふらsad

リハビリに行って筋肉トレーニングを教えてもらわないと、階段が上がれない

怖いものですね、たかが一週間くらいでこんなになるなんて、少し侮っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

入院中

2010年4月20日(火)raincloud

さきほど、松葉づえにて歩行練習、汗がたっぷり出ました。今までは、車いすで楽していましたが、歩くのは大変です。疲れたので、しばらく、寝ます、おやすみなさい!(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中です。

2010年4月20日(火)

今日で6日間目です。

徐々に回復に向かっています。

今日は、松葉ずつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

入院5日目

2010年4月19日(月)suncloud

今日も一日が終わろうとしています。一人の入院は本当に寂しいものですね!

これも運命のいたずらか?

車いすの生活もそろそろおさらば!松葉づえ!そしてリハビリと向かっていきます。

今回の手術は、はたしてよかったのかどうかは?です。

将来的には、骨を削る事になりそうです。

身障者?まさか!

今日は、なんだか不安定な気持ちになっています。ここ4日間は、そうでもなかったんだけどね!

明日、精神科に受診するつもりです。うつ病かな?

もうすぐ、夕ご飯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中です。

2010年4月19日(月)sun

手術してから、4日目少しづつ、痛みはなくなってきてはいるものの、完全に足を延ばすことはできず、曲げるのも可動域制限あり、もう、車いすはいいかなと聞く。歩行器かな!

今日は、何となく気が暗い。

神経内科の診察依頼する。主治医の連絡待ち

AM11:00定期回診、熱なし、血圧正常。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

まだ、針が・・・

まだ、点滴があるからこんな状態のままです。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま入院中

2010年4月18日(日)晴れsun

朝6時起床、体温測定36.5°まあまあかな!昨日は37.0°少し微熱あり、風邪気味。

昨日は、カテーテルを抜いてとても痛かったよ!そのあと、おしっこするたび痛いでも少しづつましになってきた。

たばこは、まあまずいこと、一本すえば頭クラクラ、もういいって感じ、この勢いで止められるかも、でも、病室に帰ると何となく吸いたい様な感じ、

入院して4日目、あっという間

足は、まだ痛い、松葉づえの許可はまだ出ない、車いす状態

今日も点滴しなくてはならない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

今日は、手術日

2010年4月16日(金)曇り

今日は、手術日です。昨晩は、あまり眠れず少し睡眠不足かな!

絶食は、つらい・・・ああ、おなかすいた。夜まで食べれません。もうすぐ、点滴開始の時間・・・

PM1:00から開始・・・二度目というものの、不安があります。

半月板切除・・

以前とは違って、色々検査があり、昨日は、大変でした。

今、病室の皆さんは、朝食中、食べいたあー、おなかすいた。

彼女も、天国から見守ってくれていると思い、安心しています。

彼女も入院生活長かったけど、こんな気持ちでいたんだろうな!

手術してよくなればいいんですが・・・

まあ・・やってみないとわからないし、がんばろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年5月 »