« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

がんとの闘い23

2007年2月24日

ようやく、彼女の体も抗がん剤から開放されたみたいで、元気さが戻ってきました。

ばたばたしているうちに、もうすぐ3月です。あっという間の2ヶ月でした。予定通りで行くと最後の抗がん剤を投与を3月にして、4月には手術です。

彼女の気にしている髪も少しは抜けているとはいえ、他人が見た感じでは、OKです。今回の抗がん剤2回目なので、また2~3週間すると抜けてくるのかと思ったりしています。

サプリメントを食べているお陰かもしれません!知り合いにも聞くと、髪も思っているよりは抜けなかったとか、副作用も軽くすんだとか、がんが消えてしまったとか、今は、信じて食べ続けています。

報道とかでたまに、やっていますよね!がん特集、行って見たい気持ちとうとう思いますが、なかなか出来ないものです。

早く世の中から、がんという病気が治せる薬が出来るよう思ってなりません。

どなたか、いい情報があれば教えて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

がんとの闘い22

2007年2月16日

ようやく、2回目の抗がん剤投与も終わり、3日間よく我慢したと、褒めてあげました。

でも、まだまだ、暫くは、薬の影響でつらい日々が続きますが、彼女は耐えてくれることと信じています。

毎日欠かさず見舞いに行っていると、看護婦さんから、「本当に仲のいい夫婦ですねって」言われましたが、僕自身は、今はそのくらいの事しかできないので、毎日会いに来るつもりですといい笑って話しました。

彼女の辛さの事思えば、何も苦にはなりませんからね!回復を待ってまた、月末近くには一時退院できると思います。数値さえよければのことですが、ラスト3月に投与し、いよいよ手術に向かいます。早くその日が来ないかと思うばかりです。でも、あっという間の1カ月半でした。

コマーシャルではありませんが、一日一日を大切にしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

がんとの闘い21

2007年2月12日

4日から12日までに退院、ほんのつかの間の9日間です。

彼女が、また明日から入院生活です。我が家も寂しくなります。

2回目の投与となりますが、1回目の投与は果たして効いていたのかほんのちょっぴり気になります。明日入院早々に投与の予定ですが、一度目の辛さを知っている彼女は、少し嫌がっている様子が、見えました。辛いだろうが、しっかり投与して、やつけなくてはいけない事を話、彼女は、頑張るよ!って言ってくれました。

そんな彼女に負けず、また彼女を家族で励まし、毎日僕は見舞いに行くつもりです。

特に、投与2日目からは辛く食事も出来ないので、励ましと、スーとするもを食べさせてあげる為にも、お箸がまた、5キロぐらいに感じるくらいだるいって言ってました(前回は)

頑張れ・・・・頑張ってくれ・・・・焦らず・・・・ゆっくりでいいから・・・・みんなが付いているから・・・

ほんとに、僕自身、少しイライラが募って、昨日彼女に当ってしまって、反省・・・ごめんね!

独り言・・・・・・

共に、白髪まで・・・・・・手と手をとって仲良く二人でいつまでも歩きたい・・・それが出来るよう頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

がんとの闘い20

2007年2月7日

昨日は、髪のことで、相談に数件の店舗を訪問致しましたが、やはり、値段相当のものが有り、上を見ればきりがないといって感じでしたが、お店によっては、同じ値段でも、見た目がぜんぜん違ったのには驚かせました。さすがに、アートネーチャー女性専用は違いました。彼女は、今も尚、少し迷っているようです。やはり女性は髪が一番ですから、自由に選んで気に入ったのを買えばって言いました。やはり、四・五日前からかなり気にしているのが、分かったもので、早急に、相談しに行った次第です。

帰りには、帽子を買ってあげ、少し人目を気にせずにいられると喜んでいました。

おそらく、来週からは、また入院生活が始まります。

退院といっても、つかの間の事です。家では、いつも変わらずの彼女です。

ほんの少しでも、お腹が痛いなどといったら、何処が痛いの、大丈夫?横になって寝てなどと、ひやひやものです。メールでのやり取りは、欠かさずやっています、私の気持ちも落ち着くから!

一日も早く、体の悪魔を取り除いてあげたい気持ちです。

節分では、福は内、がんは外などといって厄払いをしていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

がんとの闘い19

2007年2月4日

今日は、晴れて退院の日でした。彼女は至って元気で絶好調!

今週、一度外来にて診察後、再度入院の日を決めるそうです。それまでは、我が家にて、過ごすことになります。ほんの少しではありますが、、みんなと一緒に生活ができます。とわ言うものの、身体には負担をかけないよう、最善を尽くすことです。何しろ、1カ月入院生活でしたから、いくら体調がいいからといって急には無理でしょうから!

彼女を見ていると、まったく病気だとは思えずくらいしっかりしています。

ただ一つ気にしていることがあります。それは、女性にとって大切な髪がやはり副作用にて、徐々に抜けてきていることです。人によっては、抜け始めると一気に抜けるそうですが、彼女は、少しずつ見たいです。

次回の入院まで楽しくすごしていきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »