« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

がんとの闘い18

2007年1月31日

昨日から、彼女は一次退院を終えて、再び病院に帰りました。

時間ぎりぎりで、滑り込みセーフってとこでしょうか!病室に行くや否や即採血、血圧、体温と看護婦さんも忙しいんだなぁ、と思ってしまった。たったの三日間とはゆえ、久しぶりの四人家族揃っての食事、会話・・・笑いやっぱりこれでなくては家族とはいえませんね!

次男と彼女を送っていき、帰りの車中につぶやいた事は、また寂しくなるなぁっと、私が・・・息子いわく早く直って帰ってくるって、それまでがんばろうだなんて励まされたりして・・・・

今日、彼女からのメールで2月4日に次回まで退院決定!!!

という事は、後3日経てばまた彼女は帰ってきます。楽しみがひとつ・・・

次回の投与はおそらく中旬位かな・・また彼女の辛い目にあわす事になりますが、これも病気を治す為仕方ない事です。頑張れーーーーみんなか付いているから大丈夫だよ!

今日も、時間が遅いですが、病院へ行ってきます。ちょっとのろけてみて、愛しているよ、ゴメンな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

がんとの闘い17

2007年1月29日

昨日からは、病院を外泊して我が家に帰ってきました。やっぱり彼女がいると家の中が雰囲気が違います。今も思います。この現実がすべて夢であったらいいのにってね!

今日は、僕も仕事があるので、彼女一人残して家を後にしましたが、病院とは違って万が一何か有ればと心配です。でも息子が帰ってくるので(只今試験中)ちょっと安心しています。

やはり、少しずつでは有りますが、女性にとって大切な髪が抜け始めているようです。薬のせいで仕方ないですが、かわいそうでなりません。帽子・かつらを買ってあげるからと、少しの間我慢して!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月26日 (金)

がんとの闘い16

2007年1月26日

妻のいない我が家も、少し慣れて来たせいか生活のリズムが少しずつ刻まれいいってます。

妻も来週日曜日から火曜日に掛けて外泊OKが出ました。(本当は、次回まで退院でもいいらしいけど)ほぼ一ヶ月ぶりに帰ってくる妻、なんだかうきうきしています。やっぱり家族は全員揃ってこそ家族です。

最近、妻は微熱が出たり出なかったり、これも副作用なのかな?担当主治医いわく、副作用が出ませんねだって!(あまり思っているよりも)これも、某サプリメントのお陰だと思っています。感謝、感謝

妻に昨日つまらなことを言ってしまいました。今後の事ですが、インターネットで再発率なんかを話していたら、再発するほうの比率より、しないほうの比率が高いじゃん、じゃ私はそっちに入るねってあっさり言われ、そううなんだ、そんな考え方も有るよなって、またまた妻に感謝、感謝、要するに何事も、考え方ですよね!妻は、大したものです。

昨日も微熱は有るものの元気いっぱいの妻でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ガンとの闘い15

2007年1月22日

妻の現在の様子は、すこぶる快調みたいで、入院しているのが退屈なんていってます。検査結果次第で一次退院と考えていますが、まだ結果が出ず、何でも白血球、赤血球の数値が元の戻るのに時間がかかるそうで、正常な数値を見るのはしばらく経過してからだそうです。マーカーの結果次第です。

次回の投与までは、少し期間がありますが、2月中旬といってもすぐにやってまいります。

入院して2週間、私にとっては、1ヶ月以上経った気持ちです。会社、病院、自宅と家事毎日へとへと、でも、妻には、任しとけっていっています。

今日も妻に顔を出しにちょこっといってまいります。

早く回復に向かいますようにと、一人で千羽鶴を、折っています。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年1月18日 (木)

がんとの闘い14

2007年1月18日

ようやく妻も、抗がん剤の副作用から少しずつ遠ざかり、以前の元気さが出てきました。

何回も思いますが、元気な姿を見ていると、まるで夢のような感じです。

たまたま、同じ病室にいらっしゃる方の話を聞いていると、毎月抗がん剤を打ちに来ているそうで、がんの常連だそうです。人には言えない聞かせない事まで、ズバリ言ってしまう所なんかは、こちらが思わず、それ以上言わないでって感じです。でも、明るく振舞って折られました。とても、病気とは思えないくらいです。

やはり、女性だな、肝っ玉が据わっています。男性ではそうはいきません。

さて、妻ですが、血液検査を数回して、良ければ、一時退院とういことです。来月また抗がん剤投与です。それまでは自宅にて療養、やはり、妻も自宅のほうが言いと思いますが、私もそうは思いますが、もし、何か有ればと少し心配です。家には、妻一人ですからね。

とりあえず、一次退院までもう少しがんばろう!

家族にとっての大きな壁を乗り越えていく第一歩の始まりです。これから、家族で少しずつ壁をあせらず、登っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

がんとの闘い13

2007年1月15日

ようやく1回目抗がん剤も終わり、妻の体は、徐々に体力回復に向かっています。

サプリメントを併用していたせいか、さほど副作用がなかったのは幸いでした。

日に日に元の元気さが戻ってきています。しかし、肝心ながんがどのようになっているかは?です。少しでも小さくなってくれている事を祈っています。

いつも関心なのは、妻の楽天家です。私には決して真似の出来ない人です。でも、本当の心の中はどうなのかと考えると、いたたまりません。

さすがに、そんな妻ですが、抗がん剤投与時、ぐったりしたときは、少し弱気になっていました。でも今はうそのように元に戻ってきています。

今日も病院に行って話しをたくさんしてくるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

がんとの闘い12

2007年1月13日

妻の体に薬を投与して3日目、さすがの妻もぐったりとしてしまっていました。

思っているよりは、副作用が無いようですが、風似た症状が出て、少し熱もあり37,6度

体がしんどそうでした。3回KOってとこでしょうか!

しっかりと手を握り締め、頑張ろうねと言ってあげました。徐々には、治まるとは思いますが、食事がとれ無いというか、食べる気が起こらないそうです。しかし、お腹は空いているって・・・グレープフルーツを買ってきて、果汁のみ飲ましてあげました。

その後疲れているのか、眠ってしまいました。

さすがに、3日間連続は耐え難いものがあると思います。

しかし、病魔との闘いの第一歩なのです。

どんなにつらくとも、僕ら家族が居ます。頑張れ・・・・妻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

がんとの闘病11

2007年1月11日

いよいよ、今日から第一回目の抗がん剤投与です。

抗がん剤という僕にとっては、まるで湾岸戦争の多国籍軍であり、あるいわ、特攻隊ですべてを壊滅状態にしてくれる事と、信じてやみません。

昨日、先生からの、今後の説明を聞き、こうなった今、先生と本人の気力に託すしか有りません。家族は決してあきらめず、そばに居て、支え励ますしか有りません。

今日もどんなに疲れていても、顔を出しに行ってきます。(家族で)

正直、家事、仕事、病院・・・疲れています・が・そんな事いっていては妻に申し訳ない、妻は、もっと苦しんでいるというのに・・・絶対に疲れた顔を見せない様に、笑顔で・・・ヤッって

楽しい話をするようにしています。

妻から連絡で、入院1週間、友達できたって、以前入院していた人らしく、1年立つ今も抗がん剤打ちに来ているとかで、時間有ったら、話しましょうって言ってくれたそうです。

まあ、患者同士話するのも、気分転換でいいか・・・・!

どうか、多国籍軍よ!無事壊滅してくれ!!!!!!

ただ経過を祈るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

闘病10

2006年1月8日
入院から4日目、祝日も重なりおそらく明日から、本格的に治療が始まると思う。
現在までは、いつもの元気な妻で変わりわありません。
どんなに疲れていても妻に笑顔をみせに、毎日足を運んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

闘病9

2007年1月6日

入院して3日目です。今のところは、変化なく、検査をしています。

やはり、家に妻がいなくなってしみじみと寂しさが何処となくあります。

今は、毎日、病院と会社と家の往復です。慣れていないせいか、早くも疲れ気味

妻は毎日来なくていいとは言いますが、一人は寂しいと思い顔だけでも出しに行ってます。

とにかく、これからまだまだ続くので、がんばりまーす。妻も元気な事ですし!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 4日 (木)

闘病8

2007年1月4日

いよいよ、今日から入院生活がしばらく続きます。

昨日までは、田舎に帰りゆっくりしてきました。

妻も初めての入院ということで、少し緊張しているみたいです。

寝付かれないみたいです。無理もないとは思いますが、(幼い時の遠足気分・・)

妻の病気が速く治るようにと、ただひたすら祈るだけです。

ようやく寝たみたいです、僕もそろそろ寝ることにいたします。

朝が早いので・・・・

検査検査で妻の疲れが心配ですが、みんなで励まし合い乗り越えていきます。

皆さんも応援をしてやって下さい。

おやすみなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

闘病7

今、帰省中。
妻の体調もよく一日だけ帰ることにしました。
ちょっと距離があり妻に負担をかけないよう、ゆっくりと帰っています。
一応お正月だから、気分だけでもお正月を味わいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘病6

2007年1月1日

新年おめでとうございます!

いよいよ今年から始まります。

昨年は、大殺界でよくなかった年でした。妻にとっては、でも今年は、運気もよく必ず病気に勝ってくれ、元気で家族団欒が過ごせることと、家族が信じています。

しばらくは、家庭も不自由にはなりますが、妻の入院の間はみんなで助け合っていくつもりです。しかし、こんなに家事が大変だとは思いませんでした。感謝です。

家事洗濯食事その他・・・・・そして仕事そして病院通い・・・自分自身気を引き締めて行かないと・・・妻のためにがんばるぞ!!妻も病魔と闘っているのだから!!ファイト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »